白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

アイドル顔一致備忘録~CRAVITY気になる子いっぱいおるんやが~

f:id:midorikaze_9375:20211130215823p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶりのアイドル顔一致備忘録!!11月に覚えたアイドルを紹介していこうと思います!

実は最近全然新しい子たち覚えられていなくて、10月は一人も覚えずにいたのですがさすがに誰か新しい子たちを見たいなと思って、11月ギリギリにようやく1グループだけ覚えました…!そのグループがCRAVITYです!!

以前一回覚えようとしたものの、その時は他にもいっぱい新しく他の子を覚えていて頭がパンクして全然頭に入ってこなかったので諦めたのですがようやく覚えましたよ~!

というわけで早速!

 

 

どんなグループ?

CRAVITY(クレビティ)は韓国の男子9人組アイドルグループです。STARSHIPエンターテイメント所属で2020年にデビューしました。

画像

CRAVITY OFFICIAL Twitterより(https://twitter.com/CRAVITYstarship/status/1464519993056317441/photo/1)より

 

 

 

知ったきっかけ

確か一番最初に名前を知ったきっかけはYouTubeで見たKPOPメドレーだったと思います。

youtu.be

この曲が少し気になって名前を検索して見て、でもそこまではまりはしなくて。ただ名前は覚えていたのでその後アイドルの顔を片っ端から覚えよう!ってときに1回覚えようとしたんですよね。でもその時他のアイドルもいっぱい覚えてたから頭がいっぱいいっぱいで全然頭に入ってこなくてあきらめちゃって。ソンミンとカンミニだけ覚えて終わってしまい…。

ずっとリベンジしようと思っていた時にたまたまTikTokで可愛い動画を見かけて。

@go51rae なにこの会話、カップル?マンネズのときもやけどソンミン毎回ケミになったら彼女にならん?私より女子え??#クレビ #ソンミン #ミンヒ #ミニ #ミニズ #cravity #minhee #seongmin #minis #크래비티 #민희 #성민 #미니즈 ♬ オリジナル楽曲 - ˗ˏˋ𝘴𝘪𝘢 ˎˊ˗ - 별

めっっっっちゃ可愛くないですか????

これはちゃんと全員覚えたいぞ!と思って11月滑り込みで覚えました!

 

 

メンバー

全部で9人です。ちなみにミニとヒョンジュンは元X1(プデュ)のメンバーで解散後にCRAVITYができたみたい。

 

セリム

最年長、リーダー。目が近めで口がちょっと上にある。アチズのオタク。

 

 

アレン

台湾系アメリカ人で韓国語と中国語と英語が話せる。背が低い…?

 

 

ジョンモ

ちょっとつり目で口が大きい。すんごい可愛い…!!!最初覚えたときなんで刺さらんかった??ってくらいめちゃくちゃドタイプなんですけど…??!クジョンモ、お前は沼だよ…

@2525koo #정모 ♬ オリジナル楽曲 - もまもまも - 🥑🤍

かわいすぎて死んじゃった。

 

 

ウビン

目が近くて細くてちょっと顔が丸い…キャラが熊なのかな?自己紹介で言ってたけどぴったりだな…って感じ。料理が出来るっぽい。

 

 

ウォンジン

たれ目で唇が厚め。TNTの贺峻霖くんになんとなく似てる気がする…

 

 

ミニ

名前がミニなのに一番デカい。雰囲気ちょっとエナプのソンフンみある…?ちょっと前の(この写真の時くらいの)白で長髪だったのめっちゃかっこよかった…

 

 

ヒョンジュン

お目目がぱっちりしてて不思議な顔の子。ONFのUくんに近いような…?

 

 

テヨン

つり目で口元がちょっとリトかんの風雅を感じる。TikTokよくやってるみたいでCRAVITYのTikTokまじでこの子しかいない。出席率…

@min81_imu23 スタイリストヌナに金一封を、、#CRAVITY#크래비티 #MONSTAX #몬스타엑스 #기현 #아이엠 #태영 #キヒョン #アイエム #テヨン ♬ Gas Pedal - CRAVITY

この動画で顔覚えたし好きになった。お腹出せる子…かわいい…

 

 

ソンミン

めちゃくちゃかわいいマンネ。声が高くてまじで女子みたいでかわいい。鼻にほくろがある。今まで見てきたグループの中で一位二位を争うくらいの姫。

 

 

お気に入り曲

Gas Pedal

youtu.be

なんか気づいたら頭から離れなくなってた曲…独特な音が特徴的?でちょっとSMっぽい感じ。ダンスもバキバキでかっこいい!

 

VENI VIDI VICI

youtu.be

一番最近の新曲かな?一気に大人っぽくなってセクシーな感じの曲です。

 

 

面白かった動画

youtu.be

これは面白かったというか顔と名前を一致させるのに一人ずつ自己紹介してくれてありがたかったやつ。

 

youtu.be

上のと同じ回の週刊アイドル。ビジュアル王をしれっと持っていくジョンモがかわいくて…!!

 

youtu.be

ヌッパン、パジャマで放送するバラエティなんですけどめっちゃ面白くて…!!前半はみんなでおしゃべりをして、後半にASMRということでスライムを作ってたんですよね。そのスライムを作ってるのがすごい豪快だったり、見守っているヒョンたちがスライムをもらってびょーんさせて遊んでたのがかわいくて…!ヌッパンのASMR食べたりするのが多いけど今度からみんなスライムにしたほうがいいって絶対…

 

youtu.be

こちらはいろんなKPOPグループの曲をカバーしている動画。めっちゃガチで完成度高いのですごい…!!これ、オタクたまんないだろうなあ…。Next Levelのテヨンさんの表情管理で死んだ。好き…

しかも何曲か続けてそのまま踊ってるみたいでそれもすごいなあ…曲に合わせて衣装変えて来てくれるとこも良き。

 

 

おわりに

という感じでした!

まだいろいろ見始めたばかりで全然バラエティとかは見れていないのですがやっと覚えたかった子たちなので顔と名前認識できてよかったです。

割と面白い子たちだったのでこれからもいろいろ見ていきたいな~~!!そしてクジョンモ…お前本当かわいいな……。まじで軽率に沼りそうで怖いです。

というわけで今回はCRAVITYのメンバーを覚えてみました!次はどこのグループを覚えようかな!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com