白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ハロショと新大久保に行ってきた日記

f:id:midorikaze_9375:20220301120935p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!昨日ハロショと新大久保に行ってきましたのでその日記になります!

ハロショは前におつかいで行ったので久しぶりだったのと、新大久保は初めてだったのでなかなか新鮮なお出かけでした!

前回の日記はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

ハロショは人を覚えると楽しい

まずは秋葉原にあるハロプロの公式ショップ、ハロショに行きました〜!前に片割れと行った時は完全に連れ、その後はおつかいだったのですが今回は割と顔も覚えて好きな子も増えていたので完全に買い物でした。

特に今やっているちょっとロックな衣装がかわいくて…!!!これは買わなきゃいかん、と思っていろいろ買ってみましたよ〜!私は全部で5枚選んで片割れと一緒に会計したのですが思いのほか買いすぎたようでびっくりしてました笑

f:id:midorikaze_9375:20220301115904j:plain

私が選んだやつ~~!!髪長いるるちゃんかわいすぎてお迎えしちゃった

 

初めての新大久保&チキン

そのあとは30分くらい電車に乗って新大久保へ!

最近KPOPや韓国のご飯にはまったりしていたのでずっと行ってみたかったんですよね!月曜日ということもあってそこまで激混みではなかったのかな?

まずはお腹がすいたのでずっと狙っていたフライドチキンを食べに行きました。ネットで調べたら多くのサイトがおすすめしていたこちらのお店!タッカルビと韓国でも人気なフライドチキンBBQチキンのお店です。

市場タッカルビ&ビービーキュー チキン(大久保/韓国料理) - ぐるなび

14時半…??くらいに行ったのでだいぶ空いてました。注文したのは普通のフライドチキンとパウダーチーズフライドチキン!!これがもう…ずっとモッパンを見て気になりまくっていて…!!

f:id:midorikaze_9375:20220228222331j:plain

普通のフライドチキンは衣がサクサクで味も濃くなくてすごいおいしかったです。初めて食べた…!!パウダーチーズのほうはこちらも初めて食べる味だったけどすんごく甘かった…チェダーチーズを選んだのでもう一個あったハニーバターは選ばなかったんだけどそっち、だいぶ甘いのでは…??

日本のフライドチキンにもお菓子にもない味でした。大根の漬物バリバリ食べちゃった(これも甘かったけど!)

 

新大久保ぶらりの旅

店出てからは街をぶらつきました。少し歩くと店があって似たようなものを売っている感じなんですね。基本韓国料理屋かコスメ屋かKPOPアイドルグッズ屋しかない。

まずは地味にあったスーパーでネギキムチを買いました!これも日本にないので気になってたんですよね〜!果たしてどんな味なのか…。

それからアイドルグッズの店をちょこちょこ見てステッカーをいっぱい買いました!

f:id:midorikaze_9375:20220301120145j:plain

これは基本SNSに上がっている写真を勝手にグッズ化しているだけなのであんまりいいものでは無いと思うんですが、かわいいのがあると買っちゃうよね…。そして意外だったのが、いろんなアイドルの動画(MVからバラエティまで)の日本語字幕付き版としてDVDがめちゃくちゃ売られていて。これ、売っていいやつ…?!?!違法じゃない…???よくわかんないけど。ゆーてYouTubeにだってほかの配信サイトにだって日本語字幕あるだろうに…。よくわからない文化でした。

それからせめてお土産に…と思って適当に入った店で店員さんがおすすめって言ってた洗顔クリームを買いました。次のやつどうする?って言ってたので…いいのかわからないけど売れてるなら良い奴でしょ!ってノリで買った。

 

 

という感じでした!

久しぶりの秋葉原と初めての新大久保、なかなかに充実した1日が過ごせて楽しかったです。新大久保は話したら母も行きたい!と言っていたのでまた近いうちに行くかもしれないなあ…お店がいっぱいあって見切れてないので今から楽しみ〜!

というわけで今回はハロショと新大久保に行った日記でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com