白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近のRhythmHIVE近況

f:id:midorikaze_9375:20220218205132p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!RhythmHIVEの近況でございます~~!!

この前SEVENTEENが追加されてからちまちまとやっているのですが、だんだん慣れてきましたのでどんな感じかの近況を書いていきたいと思います!

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

毎日の日課

活動とクエストがあるというのをなんとなーく知ったので、それを毎ログインごとに確認しています!

活動はこんな感じ。刀剣乱舞で言う遠征みたいなやつです。

f:id:midorikaze_9375:20220217155531j:plain

何時間かの活動をしておくとそれに準じたアイテムがもらえます。私は1日に2回しかログインしないので、6時間の旅行を毎回やらせています。A~XRのカードパックくれるので。ポイントがたまっていくとアイテムももらえます。コンセプトフォトがほかにもらうタイミングがあまりないので手に入れたい…!月ごと更新みたいです。(しかしまだ使いこなせていないのでもっといい方法があるかも)

エストはデイリー、ウィークリー、マンスリーがあります。

f:id:midorikaze_9375:20220217155748j:plain

デイリーはそこまでじゃないけどオールマーベラスがあったりする(後述)。割と日替わりで違う。

f:id:midorikaze_9375:20220217155829j:plain

ウィークリーが8つクリアできるとダイヤもらえるので頑張りたいな…!という感じ。しかしスコアはカードが強くないと多分たどり着けないので地道にやるしかないのであった…

この活動&クエストを見つつステージの毎日ミッション3つ+スタジオで何回かプレイ×3をやってます。

あとカードがたまったら強いカードに合成?してるんだけど、5人と13人が同じカード枠っておかしくないですか…??人数倍いるんだが??集めるだけでいっぱいなんだが枠狭すぎないか??集めた推したちを捨てろって言うのか??(多分枠を買えばいい…)

 

 

フルコンオールマーベラスへの道は遠い

しかし私のスマホはなんだか重くて(シャイニキとツイステとその他もろもろのせい)、プレイしてるときに10回に7回くらいの確率でラグでノーツがバグるときがあるので、絶対ミスになっちゃうんですよね…。長いやつを押さえてるときだけが救われるけどあとは大体ダメ。なのでフルコンどころかオールマーベラスなんて…!!ショートのイージーでやってるのに!!そんなラグがなければフルコン朝飯前だというのに、とんでもなく超難易度を課されているんですよねえ…。フルのハードでやればスコアもマーベラス数も稼げるのに、それもできずにひたすらイージーをこなしミスになったら対して稼げないのに体力だけ…;;となる。なんとかならないものか…。

公式に問い合わせるべきかな…

 

 

ダイアリー機能は意外と楽しい

セブチと一緒にアプデされたダイアリー機能、アーティストステッカーが完全に課金ユーザー向けだったのでやる気をなくしていたんですが、SNSでイベントをやるということだったので頑張ってみました。

まず最初にエナプちゃん。

f:id:midorikaze_9375:20220217160623j:plain

カードかコンセプトフォトしか貼れないので、カードっぽいところを隠すのを頑張っています。あとグループ名と遊ぶRhythmHIVEだったかな?そういうテキストの下側を隠すとかわいいグループ名の文字になるので使ってみました。もとから持っているグループマークときらきらが白なので見失いがち。

セブチはちょっとかっこいい&ごちゃっとでやってみました。

f:id:midorikaze_9375:20220217160819j:plain

こちらはマステもちゃんと使いたかったやつ。ハオちゃんまだそこまで強いかわいいカード持ってないから手に入れたら変えたいなあ。

最後になったらだいぶ慣れてきて好みのごちゃごちゃ感になったTXT。

f:id:midorikaze_9375:20220217160938j:plain

ヨンジュンだけにしたのでカードいっぱい入れられました。カードに名前が入っているのでそれを隠すか見せるかが悩みどころ…。コンセプトフォトは意外と大きくできるので好みの柄があればいっぱい貼ってもいいかもしれない。

ただこれどれも貼れる制限ギリギリくらいまでは使ってる気がするんだけど、2枚目も同じあれかな…??そうだったら1枚目以外全部白紙だな…

 

 

という感じで最近のRhythmHIVEの近況でした!!最近はチャプターのミッションがなかなか難しいので手を付けられていません…どっかでやらないとな。あと今更だけどセブチ、HOME;RUNないんですね…なんでだろう…

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com