白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その387:夏を満喫した日の日記

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!昨日になってはしまうのですがなかなか濃い1日を過ごしたので、ゆるっと日記を書いていこうと思います~~!!

 

 

お経をあげるのにはまずリズムの練習を積むのかもしれない

昨日はまず祖母の納骨?というイベントがあったので7時くらいに起床。全然眠れなくて実は寝てるのになんかずっと起きてると思い込んでる感じで嫌だったな…。それからゲーム巡回して朝ごはん食べたり準備して8時30分過ぎくらい(もうほぼ9時だったけど)に出発。10時からお寺がやってるなんか納骨堂?で諸々。あんなロッカーみたいになってるとは思わなかった…。お経をあげるお坊さん?がすごいリズミカルに唱えてたのがすごかったな…。

15分くらいで終わったので車でそのまま帰宅。せっかく出てきたのにどこにもよらないで帰るのも癪(喪服だったので寄りづらかった)だったのでせめてお昼はどっかで食べていく?という話になり、なんとくら寿司に行くことに!(数日前に出前のお寿司のチラシを見たのが効いたな)

車の中で予約して、取れたのが家についてから1時間後くらいの時間だったので家帰って普段着に着替えてしばらくYouTube見てました。フィッシャーズがトランポリンの施設行く動画が面白すぎて笑ってたら不審がられた。

youtu.be

 

くら寿司は炙りチーズサーモンが死ぬほどうまい

そして12時40分くらいに歩いてくら寿司に行きました。前に来たのがとうらぶでコラボしてたときだったので4か月ぶりくらい??うちにしては頻度高いなあって感じ。

前回来た時テンション上がっていろんなのを食べていたらお腹いっぱいになったしそこまで満足もできなかったので、今回はまじで好きなものしか食べないぞという決意を持って食べました。そしたら炙りチーズサーモン2.5皿、納豆巻き1皿、納豆軍艦1皿、ねぎとろ一皿、サーモン一皿というめちゃくちゃ偏った感じになってしまった…。本当においしいと思うものを見つけてしまったらそれしか食べなくなるんだよな…。でもこれでお腹いっぱいになったしおいしいものしか食べてないので満足でした。やっぱり炙りチーズサーモンしか勝たん!あと最近納豆巻き食べたかったのでよかった…。納豆巻きと納豆軍艦食べ比べたんだけど軍艦は納豆がいっぱい乗ってるけど巻きのが味のバランスが良いので巻きのがいいなあという結論になりました。

いつもと見栄え変わらんしな…と写真撮らなかったので前に行ったときの記事で許して。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

やっぱり買い物は楽しくて時間を忘れる

その後は最近夏に着る服が少ないと思っていたので駅の服屋まで買い出しに。ハニーズでいろいろ買いました。個人的には短いタイトスカートが欲しいなと思っていたのですがいいのがなかったのでちょっと長めのタイトスカートを買いました。

【ハニーズ公式通販】ナロースカート: ボトムス−Honeys Online Shop−レディースファッション通販

あとちょうどよさげな黒のトップスも。

【ハニーズ公式通販】インナー付フリルブラウス: トップス−Honeys Online Shop−レディースファッション通販

それから私普段ズボンをほとんどはかないのだけどたまには挑戦してみようと思ってなんか白っぽい長いズボンを買ってみました。けっこうカジュアルだけどどうなるかだな…

【ハニーズ公式通販】デニムストレートパンツ: ボトムス−Honeys Online Shop−レディースファッション通販

 

それから最近できたコスメ屋さんに。私、少し前から新しい傘が欲しいなと思っていて。ちょっと前にオーロラの傘をさしている人を見かけてめっちゃかわいい!と思っていたので買いたいな~と考えていたらなんとそこのコスメ屋に売っていて!2回くらい観に行って悩んでいたんですが、せっかくなので買ってしまおうと!店先で開いて色を悩んでついに買いましたよ!

f:id:midorikaze_9375:20210725202234p:plain

【Alinoma】 Wpc.パイピングオーロラビニール傘(長傘)(https://alinoma.jp/brand/grove/item/GRO0199A1879) より

 めっちゃかわいいよね~~!!!実際は光を受けてカラフルに光るのでもっとオーロラです。はやくこれさして出かけたい!

あとは雑貨屋をみたり無印を見たりしました。久しぶりにゆっくり見れてよかったな~!

 

雪見だいふくは思ったよりもくどくてつらい

それから帰りがけに母がセブン系列の商品券を持っていたのでアイスとプルーン発酵乳(帰りにそういう話になったので)を買って帰りました!!私が覚えてる中では初めて雪見だいふく食べたんですけどあれって意外とくどいんですね?ちょっとつらかったなあ…。中のアイスがふわふわなのもびっくり。プルーン発酵乳はいつも通りの味でおいしかったです。カレーを思い出す。

そのあとはまただらだら。24日以降は有料になっちゃうかも!と噂されていたので見れていなかった羅小黒戦記のwebアニメを翻訳探してちょっとずつ見ました。なんかゲームの中の話がメインなのですが中国語のコメントでもSAOって言われてて笑った。

 

最近の花火はインスタ映え仕様になっているらしい

そして夜ご飯を食べたらメインイベント!なんと家族みんなで花火をしました!!

なんと町内会でこの日にみんなでやろう!と花火を配っていてうちにも強制的に来たので、せっかくならやろーじゃん!って言って家の前に空いてるところでやりました。うち以外やってる人いなくてめっちゃ心配になったけど…。やっぱり浮かれてるのうちだけだったんかな?でも自分では買わなくても配られたらやりたいよね…

f:id:midorikaze_9375:20210725211447j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210725211510j:plain

f:id:midorikaze_9375:20210725211524j:plain

1,2本つけてそれを4人で取り囲んで写真撮影をしているという不思議な図ができていましたが久しぶりの花火を楽しみました。最近はシャー!って出るやつより火花っぽいタイプのが多くて、あつ森みたいには振り回せませんでした。昔町内会の子供たちと花火をするというイベントがあって行っていたのですが、あまりにもみんながやるから公園が煙だらけになって目が痛いし喉も変になるしでいい思い出がそんなになかったんですけど、今回は少量だったしゆっくり楽しめたのでよかったです。

 

 

というわけで昨日のゆるゆる日記でした!めちゃくちゃ夏を満喫した一日だったな…お寿司食べてアイス食べて花火やるなんてなかなか一気にはできないぞ。きっと私の今年の夏のピークはここだな…

 

それではまた明日。