白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

オタ活しまくった3日間の渋谷めぐり日記!

こんにちは、緑風です。

 

今週、実は舞台天才てれびくんを見に6月21日、23日、26日と3日間渋谷に行ってきたんですよ。

感想などはこちらから↓

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでひたすら渋谷だったりに入り浸っていましたのでせっかくなのでその日記…というか備忘録みたいな感じです。結構いろんなところを見に行ったので、盛沢山だったし楽しかったし今後も忘れたくないなあ…と思って。

面白いかはわからないですが、それでは早速。

 

6/21

この日の最初の予定は午前中に渋谷に行ってふらふらしてから舞台見てご飯食べて池袋に行く…という感じでした。が、朝急に片割れの用事で夕方に新宿に行くことになり、水曜にホリミヤカフェせっかくだから行く?みたいな話になり(結局行かない)、じゃあ渋谷で学芸大青春の聖地巡礼今日しなきゃじゃん、となりバタバタしながら渋谷に行きました。10時半くらいに着くようにしたかったんですけど最寄りのローソンで発券とかやってたらなんか11時に着いてしまい、まあ聖地巡礼しつつ渋谷散策すっか!ということに。

スクランブル交差点とか109の周りを撮るもののほかの聖地は発見できず、舞台の時間もあるので11時半くらいから劇場へ移動。しかしそのさくらホールというのが行き方がけっこう初見殺しで!!渋谷なんて右も左もわからないのでGoogleマップ片手にスマホをぐるぐるさせながら探しました。なんか大きな道路があって渡らなきゃいけないんですけど横断歩道がなくて、手前の建物から出ている歩道橋みたいなのを渡って行かなきゃ行けないんですよね。そのあともホテルの横の通るの?みたいな道を通ったり、なかなか大変でした…(しかしこれ正規ルートじゃなさそうだった…)。

12時くらいについて写真撮ったりしながら劇場前まで行って並びます。15分に開場したのでさっそくグッズを買ってDVDも予約(初日開演前に全く見ずに買う人ってなかなかいないと思う)しました。劇場内はジャングルっぽい音楽と効果音が流れていたのですがすごい…ウエスタンランドロストリバーデルタかな?ってなりそうなくらいジャングルでした。

 見終わったあとはもう腹ぺこだったので、行きに見かけていたさくらホール真横のガストに行きました。入ってすぐ検温も消毒も席選ぶのも注文も店員さんいらずですごかったです。ファミレスでタブレット導入してるのは初めて見たな。前日に谷やんのチキン南蛮の動画を見てしまい食べようかな~と思ったのですが気分的には冷麺だったので季節のおすすめにあった冷麺を注文。

f:id:midorikaze_9375:20210627173130j:plain

今まで冷麺ってあまりおいしい思い出がなかったけどこれは美味しかったです。ごま油の味がすごいしたしキムチ混ぜてもおいしいし具がいっぱい乗ってるし。また食べてもいいかなって思うくらい。食べてる間に片割れと舞台のことを思い出そうとしたのに全然思い出せなかった…記憶力のなさよ。

そのあとはせっかくなので渋谷のセンター街とアニメイト渋谷に。学芸大青春祭りでした。そして17時半に片割れが新宿に行かなきゃいけないということで17時くらいに新宿に移動。私は暇だったので以前発見した駿河屋で時間を潰すことにしました。が、ひたすらいつ来るんだろうと店内をうろうろしていたのですが結構片割れの用事が長引いて全然来なくて足が死にました。18時半くらいまで待ってましたね…完全にとどめを刺されたなあ…。まあでもうろうろしてるうちに見つけた天野こずえ先生の画集を安くゲットできたのでよかったです。

そのあとはサクッと帰宅。

 

6/23

21日に全然学芸大青春の聖地が見つからないのが悔しくなって22日に頑張って探して場所を特定したので23日は原宿から聖地巡礼をスタート。10時半頃ついて、原宿駅から少し歩いたところにある旧渋谷川遊歩道路を歩きながら渋谷に向かいました。11時にちょうどタワーレコードが開くくらいだったので寄って片割れ目当てのアンジュルム展示とあと学芸大青春の展示を見ました。

そのあと近くの聖地に行くもちょうど撮りたいところにトラックがいて、トラックを目当てに撮ったんですか?みたいな写真になってしまったので後回しに。109周辺の聖地を撮りに行きました。横断歩道で撮ったぽい写真は難しいなあ…。

 学芸大青春の聖地巡礼はこちらから詳しく読めます。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

この日は舞台の開場12時15分に行かなくてもいいよねーと11時半すぎくらいからさくらホール横の同じガストで昼ごはんを先に食べることにしました。でもそこまでガッツリは食べれないので、ポテトと唐揚げを注文。

f:id:midorikaze_9375:20210627173321j:plain

ポテト写ってないけど…。

なんか唐揚げが専門店のやつであまり今まで食べたことない感じの唐揚げで美味しかったです。アッツアツで食べるの苦労したけど…。ポテトも思ってた以上に山盛りで、おなかいっぱいになりながら劇場へ。この前買ったアクスタとポスターの写真を撮ったりしました。あと片割れが健人くんのアクスタを買い足していました。

f:id:midorikaze_9375:20210626225758j:plain

ちょっとぶれてるけどかわちーね!

劇場を出てからは撮り損ねていた聖地とアニメイト渋谷に。今度はトラックもいなかったのでばっちり撮れました。やっぱなんか買えばよかったかと思ってじゅねストアでアクスタを買い、グラッテでアイスティーを頼んで飲みながら今度は池袋に移動しました。

f:id:midorikaze_9375:20210623220319j:plain

 内田祭り。

池袋はやっぱりマイホームって感じで落ち着きました…なんも見なくても歩けるし…。まずは久しぶりにプリを撮りました。今回は最近Twitterで見るぼくたちのあそびばの自己紹介のポーズをするあそびばプリにしました!

アワアワしちゃったし落書きのセンスが皆無で泣いた。そのあとKbooksキャスト館でぎゃいぎゃいやって、少し前から見たかった動画館を見ました。なんかKPOPとかジャニーズも一緒になっててテンションあがった。でもあまり韓国は公式のブロマイドとかではなさそうだったので買いませんでした。その前の駿河屋でも思ったのだけどなにわ男子の西畑くん、ブロマイド全部あざとくてやばくないですか?選びきれなくて下手したら全部買いそうなので見るのをやめました。あの子危ないな…。

池袋を出て午前中片割れが池袋で買い損ねて近所のタワレコで取り置きしてもらっていたアンジュルムのCDを受け取って帰宅!この日もなんだかんだ20時くらいになったな…

 

6/26

朝家を出る前に天ステの配信の夜のを買おうとするもクレジットカードの認証が上手くいかずにどうしようか~と言いながら9時半くらいに出発。いつものようにローソンで発券。

電車に乗って途中で乗り換えしようとしたらなんと品川で何かあったらしく電車が止まってしまい、急遽別路線で乗り換えて渋谷まで行きました。11時くらいにつきました。もう少し早くついて109でも見ようと思っていたけど時間があまり無かったのでそのままお昼を悩みながらさくらホールに直行。この日はニコ生特典付きチケットだったので受付に並んでブロマイドをもらいました。今回のビジュ写真にサインが入ったやつでした。11時半には会場入って前のメモを解読したりしてました。

舞台終わって、お昼をこの間鎮西寿々歌ちゃんたちが行ったと言っていた近くのカフェに入ろうとしたのですが…めちゃくちゃ混んでました。まああそこ近くにそのカフェかガストかしかないもんな。しょうがないので駅に戻りつつお昼ご飯探し。渋谷ガストしかねえな…と少し先にあるデニーズに向かおうとしましたが通りすがりにプロントがあったので入りました。だいたい14時半くらいだったかな。なんかめっちゃ店員さん余らせてた。いつものようにたらこバターとサーモンのパスタを食べました。

f:id:midorikaze_9375:20210627173425j:plain

たまには別の食べようかと思ったけど勝てなかった。アクスタと撮るなどオタクっぽいことをしました。

食べ終わってから片割れの友達に会って天ステのグッズを受け渡し。なんでか非売品付きチケット4枚買っちゃったので…。そのあとは109をぶらぶら見ました。さすがに店をじっくり見るには敷居が高かったので眺めるだけ。

秋葉原に移動してハロプロショップへ。最近ちょっとメンバーを覚えたのでわかるかな~って楽しみにしてたんですよね。前に行った時より判別出来る子が増えてて見るの楽しかったです。わかることによって片割れにえ~こっちの方がかわいいじゃん買っちゃいなよ~って言えたのも良かったですね。ただレジがすっごい混んでて30分以上待たされたので大変でした…。ひたすら店内眺めてた。雑誌のところにアイドル表紙の中混ざって荒牧さんと廣野くんの表紙があって笑いました。そしてこのまま帰るのもな…と思ったのでらしんばんに寄って乃木坂のとことJr.の棚をあさっていきました。片割れがこないだの橋本涼くんが出てたあるあるカンパニーで高橋優斗くんのことを認識してくれてて良かったです。そのあとはもう電車に乗って帰宅(結構長い間乗ってたけどずっと伊藤さんかわいい!!って話してた)。まあその後最寄りの駅で20時の閉店時間ギリギリに記念のプリ撮ったけど。天てれ仕様にしました。

 

 

こんな感じで3日間渋谷諸々東京でオタ活してきました!舞台の時間もあったけど思った以上に時間がカツカツであんま街をぶらぶらはできなかったなー。でも普段なかなかこんなに東京に来ることないし渋谷はいつもついでだし、とってもいい機会でした。今後渋谷に一週間に3回も来ることなんてなさそうだし…。

そして改めて思ったのが、片割れってやっぱ最高じゃない??と。だってこんな舞台3回も同じ時間でさくっと取って舞台観てぎゃいぎゃい言えて、朝から夜までずっと一緒にいて連れまわしておしゃべりして同じ家に帰るなんて他の人じゃ絶対できない!友達とだったら日程すり合わせてお金の問題もあってそんなにいけないだろうし待ち合わせとか昼ごはんとかも考えなきゃいけないし渋谷の後にどっか連れまわすなんてできないし。片割れがいて本当によかったなあと思いました。まじでずっと楽しかったなあ。ひたすら9時から20時まで舞台の2時間と移動中の少しを抜いてひたすらしゃべってたんですよね。何しゃべったかは覚えてないけど。私おかげで喉壊しましたからね…笑。

本当に舞台もぶらぶらするのも楽しくて、今思い返すと夢みたいだったなあと思います。この生活がまたしばらくできないなんて…はあ…遊びに行きたい…

 

というわけで今回は渋谷に入り浸ってた日記でした!この数日でめちゃくちゃお金が吹っ飛んでったな…今度は渋谷でもっとおしゃれな店に入れるように頑張ります。

 

それではまた明日。