白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その360:今日もなんだかんだ渋谷にいる

こんにちは、緑風です。

 

今日は二日連続になってしまって申し訳ないのですが日記です。ちょっと…ストックがなくてですね…(ネタはあるけど書くのにすごい時間かかる)。

 

都会は一人だと寂しい

今日も用事があって東京に行ってきました。舞台じゃないですよ!時間が10時からだったのでめっちゃ早起きしていきました。途中で乗り換えたらなんか電車がすごい黄色くて驚き。初めて行く街だったのでおっかなびっくりしながら行きました。初めての場所だと自分がどこにいるかわからなくて道端の案内図見ながらスマホをぐるぐる回すのは方向音痴あるある…じゃない?無事に用事が終わって、少し早かったのでこのまま帰るのもなんだかなー、どっか都会寄るか?でも一人かー、と考え、そういえば片割れも昼から東京行くって言ってたなーと思ってLINE。渋谷で待ち合わせてお昼を一緒に食べることにしました。

はい、結局今日も渋谷に行きました…。先週散々行ったのに。

midorikaze-9375.hatenablog.com

いつもと違う路線で行ったので知らない場所に出てびっくりしてたけど適当に歩いてたら無事にいつもの場所まで行けました。ラッキー。

 

だいぶ渋谷の地図を覚えた

こないだはバタバタして通りすがりのお店全然見れなかったのでちょっと見てこう!と思って待ってる間にいろいろ見ました。なんかパニカムトーキョーとグラフアートショップが入ったビルとか。上の階に食べ物屋もあったんだけど甲冑があるドリンク屋?があってこわかった…なんだったんだ…。マルイも見ました。どうやら今ディズニープリンセスのイベントをやっているようで面白そう!と思ったものの一人だしスーツだし、今行くべきじゃないなと退散。女性向けの店の中にぽつねんとアサルトリリィのショップやってて男性たちが集ってて大変だな…と思いました。その後はディズニーストアの存在を思い出していきました。前にかわいいけどぬいばない!って思ってたスイーツパーラーのデイジーちゃんあったけどうちじゃきっと幸せにできない…と思って諦め。ぬいば系どうしていいかわからなくて放置してしまう…。

 

思い出の地となったガスト

そして片割れと合流してご飯に。何食べるか悩んで時間がかかりそうだったので結局今日もさくらホール横のガストに行きました。あそこ遠くなさすぎず混んでないのですごくいいんですよ…今日も冷麺おいしそう…って思ったけど同じ絵面になってしまう…と思ってチキン南蛮にしました。

f:id:midorikaze_9375:20210628222107j:plain

こないだ食べなかったからね。初めてのチキン南蛮はこんなもんか…って感じでした。正解を知らないのでおいしいのかもわからない。でも普段鶏肉にタルタルをかけることがないので頭がタルタルを認識したのにフィレオフィッシュじゃない…と混乱してました。もう食べないかな。結構量が多くて後半きつかった…。

食べてる間に片割れが用事の時間だというので一旦別れて、私は帰るか悩んだけど一緒に帰りたいのでそのまま待ってることにしました。ドリンクバーを追加で注文してだらだら。本当はこういう時間に記事をかけばいいのだけど普通にネットを巡回してしまい、記事は放置。だんだん混んできて心が苦しくなってきた(4人掛けなのに1人だから…)のでガストは出ました。ガストにいるときもさくらホールの横を遠すぎるときも、もう何かのきっかけがないと来ることはないのかもなあ、と思って一人で苦しくなりましたね。場所には行けるけどあの舞台の時間には行けない…楽しかった時間には戻れない…これって高校卒業するときに感じるあれだよなあ、と。海賊グリのときもそうだったな…。舞台だけじゃなくてガストだったり通った道でさえもそう思ってしまう…。1回や2回行っただけじゃそうはならないだろうけど、通ってしまうと別れがつらくなるよね…今後一生記憶だけを頼りに生きていくんだろうな。でもそう思うほど楽しかったんだなあ…、、、ハイ、すみませんまた舞台の感傷に浸ってしまいました。

 

センター街はもう地図を見なくても行ける

話を戻して。割と時間がありそうなので、この間から見かけてずっといいなあと思っていたIKEAに行って見ることにしました。話は聞くんですけど近場に電車で行ける店がなくて、ずっと気になってたんですよね。センター街で見かける度に行きたかったのでやっと!って感じ。ここのIKEAは1階がレストラン?になっていて、入ったとたんになんかコストコと同じ匂いがして笑った。こんなに同じことある??店内は商品が飾ってある部屋があったりと見てて面白かったです。家具を買う予定は全くないのだけど。あとかわいいと噂のサメが思ってたよりでかくてびっくりしました。うちにいたらちょっと邪魔かもしれん…。

その後はついでにアニメイトに。天ステで気を狂わせてる間に刀ステ慈伝の蔵出し集を買おうと思って…。以前慈伝を見て面白かったのでいつか欲しかったし。欲しかったけどすぐ買うリストじゃなくていつかきっかけがあったら買うリストだったので今までかってなくて、じゃあそのきっかけって今じゃないかと。ちょっとお金持ってなかったので悩んで、でも買うなら今しかない!!とダッシュでお金をおろして買いました。楽しみ~~!!バクステは何時間見ても面白いですからね…。

それから向かいにあったでかいGUに入ってみたり、bershkaに行ってみたり。思い出して本屋に行ってみたり。今日は何回かセンター街でじゅねす流れたの聞いたんですがいっつもナレーションと最後だけだったのでう~~んってなってたら本屋から出たタイミングで最初から流れて、片割れから連絡があったのに動けませんでした笑。嬉しくて何回でも聞いちゃうよね~~やっぱり町で流れてるのは聞きたくなっちゃう。

 

寄り道の天才

片割れと駅前で合流して最寄り駅まで帰ります。最寄り駅ではまず本屋に行って雑誌を物色。ENHYPEN表紙のSkawaii探してもないんだけどもしかしてまだ発売してないんかな…。あと新しく開いたコスメ屋さんを覗いたりしました。これまで大きなコスメ売ってる場所がHACくらいしかなかったのでうれしい。いつでもザセムのコンシーラーを買い足せる…!あと探してたオーロラの傘を見つけたんですけど思ってたよりも派手で保留。どうしようあれ…。あ、忘れずにファミマでマモライの入金もしましたよ!!無事当たってたので。そしてスーパーにもよりつつ18時前くらいに帰宅。足がめっちゃ痛くて疲れた…

 

というわけで今日もなんだかんだ渋谷に行った日記でした。どんだけ渋谷行くねん…ちなみに今日は会わなかったものの母親も渋谷に舞台を観に行っていてなぜか家族が4分の3渋谷にいるという面白いことが起きていました。

やっぱり私は片割れが大好きなのでちょっと近くにいるとすぐ会いたくなるし一緒に帰ろうとしちゃうんですよね…最近大丈夫だったのに何日かずっと一緒に行動してたからなんかひどくなってた…だって一人さみしいんだもん~~~どれだけ足を痛めても一緒に帰りたいよ……という超絶ノロケ笑笑

渋谷、楽しかったのでまた遊びで一緒に行きたいな。

 

それではまた明日。