白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その412:最近面白かった記事(~210819)

 

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!最近読んだ面白い記事を紹介します!!

今日も今日とてネットをふらふらしては面白い記事を探しております…もっと読みたいの気持ちはあるけど読み始めるとめちゃくちゃ読んでしまってこんなことしてる場合じゃねえ!って気持ちになるのまじなんなんでしょうね。ちょうどいい量を読みたいですね。

それでは早速!

 

シェアサイクル3社で駅伝をしてみた【総距離60㎞・11区間

crazystudy.info

自転車のシェアサイクルを使って駅伝みたいなことをしてみた記事。デイリーポータルZの自由ポータルに載っていたので読んでみたら面白かった!

たすきをかけて自転車を変えながら友人と東京を走っているって言うのが面白そうだし大きくはないけど走ってる途中に面白いと思ったであろういろんな写真をのっけてくれているので読んでて面白かったです。どっかで写真撮ってもらう度にYouTuberですか?って聞かれてるの面白かったな…いっそのことほんとに動画にしてほしかった…

 

 

2021年2月の自分からプレゼントを受け取るの会

dailyportalz.jp

 タイトルの通り半年前の自分からプレゼントを受け取るという記事です。実は今年の2月にこんな記事が出ていまして!!

 半年後、2021年8月の自分にプレゼントをする

dailyportalz.jp

半年後の自分に何かプレゼントしよう!という企画で何をプレゼントするのかを見せあう記事です。これを読んだときから半年後かあ~~結果楽しみだな~~って思っていて、でその後したらまあ忘れるじゃないですか。すっかり忘れて少し前にぼへ~っとTwitterを見ていたらこの記事を書いたハナウタさんが今日はこれの収録したんですよ!って言っていて。おお、ついにあれを!と思ってめっちゃ楽しみにしてました。

で、半年後どうなったかというのは具体的に言うとネタバレになってこれから読む方に申し訳ないので省きますが、これだけは言わせて。スパイダーマンが野菜持ってるくだりがめちゃくちゃ面白かった…!!あんな面白い図なかなかないですよ…

あと半年前の状況とかも言っていて結局あれああなったよね~とかそうかこれはやってたの2月か~とか振り返っていたのですが、個人的には藤原さんが半年のうちにまた詐欺にあっているというのが一番面白かったな(数か月前に詐欺で30万持ってかれている)…大丈夫かなあの人…もうこれ以上詐欺にあわないことを祈ります。

 

 

 10年前にAmazonで買ったものを覚えているか

dailyportalz.jp

なんとどうやらAmazonは10年前でも購入履歴が遡れるらしく、デイリーポータルZの方々に10年前に何を買っていたか聞いてみる記事。

 なんてこともない買い物で10年前の記憶がすごい出てくるの、なんかめっちゃ面白いなあと思いました。今まで忘れてたようなことが履歴見ることで鮮明によみがえってくるってすごくないですか??

そして聞いてみたデイリーポータルZの方々が昔から癖強ぎて履歴が面白いんだよな…石川さんはいろんな子守唄のCDを買っていたり古賀さんはよくわからないけど空気入れを買っていたり…。これ、自分でもやってみたい!とは思ったのですが、私全然Amazon使わないんですよね…しかも昔は親のアカウントで買っていたので私名義のは1回くらいしか使ってないかもしれない…。10年後くらいに思い出したらやろうと思います(その頃も使ってるかわからないけど…)。購入履歴がわかればアニメイトでの買い物とか見たら楽しそうなんですけどねー、見れないんですよね…。(通販のは見れたけど)

 

 

【検証】『テニミュ』で消費されるカロリーを計測しよう

kerama-go.hatenablog.com

はてなブログTwitterで紹介されていて読んだらめちゃくちゃ面白くて死にました。読み終わって即座にスター3つつけたし読者登録した。天才だ…。

テニミュ1公演分でキャストがどれだけの動きをしてカロリーを消費しているのかを検証しているのだけど、その検証方法がまさかの自分も同じを動きをする!!という。リョーマなど数人のキャラをおそらく2時間半とかの動きを覚えて歌も覚えて再現したそうです。それを再現できたこの方もすごいしそれをなんなくこなしてる2.5次元俳優が怖い。感想のところどころにテニプリでのネタが挟まっているので笑いながら読むしかありませんでした(私桃ちゃん先輩の口調めっちゃ好きなんですよ…!)。めっちゃ面白かったな…定期的に読みたい。

 

 

以上になります!

今回は自由ポータルとかはてなブログから面白い記事を見つけられたのでよかったです!!もっといろんな面白いブログ知りたいんですけど、なかなか見つからないんですよね…ぜひこんな面白いブログ知ってるよ!という方がいたらぜひ教えてください…!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

 これまでの最近面白かった記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com