白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その411:最近面白かったTiktokerさんを紹介してみる

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!最近見ていて面白かったTiktokerさんをご紹介したいと思います!!

何を隠そう私はだいぶTiktok中毒者でして…1日に1回見たいけど見始めたら1時間くらい普通に見ちゃって危ないので頑張って耐えてはいるのですがなぜか気づいたらアプリを開いてしまっています…。そして最近この人面白いな!と思う方を見かけることが増えてきたので、せっかくなので見て欲しい!と思って紹介することにしました。

それでは早速!

 

 

ぴんくへっず / astro_boy_a

@astro_boy_a

【早弁は連携が命。】##授業中クッキング ##高校生 ##tiktok教室

♬ オリジナル楽曲 - ぴんくへっず【YouTuber】 - ぴんくへっず【YouTube】

 なんと授業中に堂々とカレーを作り出しちゃう動画なんですけど、実況がついててめちゃくちゃ面白くて、1回スルーした後次の日検索かけまくっていいねしました。他にも学校系の動画出してるけど正直これが一番面白い。実況の人の感じとかがすごいんだよなあ…

 

寺門真吾 / shingo_terakado

@shingo_terakado

女性教師あるある!##橘先生##学校あるある##高校あるある##先生あるある##教師あるある##生徒あるある##教室##青春##働く女性##働くママ##お母さん##お笑い##コント##ネタ##東京nsc15期生 ##お笑い好きと繋がりたい ##おうち時間##吉本自宅劇場 ##吉本興業

♬ オリジナル楽曲 - 寺門真吾(吉本興業ピン芸人)

 女の先生に扮してあるある女性教師あるあるを投稿されているお笑い芸人の方。他にも女性教師のあるあるをしている人はたまに見るけどここまで完成度高いのはめったに見ない気がする…絶対こういう先生いるもん!!

@shingo_terakado

女性教師あるある!##橘先生##学校あるある##高校あるある##先生あるある##教師あるある##働く女性##働くママ##お母さん##お笑い##コント##ネタ##東京nsc15期生 ##お笑い好きと繋がりたい ##おうち時間##吉本自宅劇場 ##吉本興業

♬ オリジナル楽曲 - 寺門真吾(吉本興業ピン芸人)

 しゃべり方とか小道具も完ぺきなんですよね…

 

 

ぴょんす / @pyon_tar0

@pyon_tar0

今日20時半くらいにLIVEしまっぴ!##あるある ##女あるある ##モノマネ ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - ぴょんす - ぴょんす🦄🦷

 まだ20代くらいのお笑い芸人…でもない面白い方なんですけど、男性なのに女性の姿のほうを見慣れすぎて普段の姿が違和感しかないというね笑。しかも女あるあるをやられてるのですがこれも完成度高いというかめっちゃいそうだなと思います。

@pyon_tar0

主婦の話はほとんど夫と子どもの愚痴 ##あるある ##女あるある ##モノマネ ##おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - ぴょんす - ぴょんす🦄🦷

 いろんなレパートリーがあるけどほぼ全部女の子なのですごい。女の子がこれをやるより(おそらく女の子に囲まれて過ごしてきた)男の子がやる方がギャップがあってウケるのかもしれない…

だんだんかわいく見えてくるのが不思議…

 

 土佐兄弟 @tosakyoudaiitot_yuki103

@tosakyodaiotot_yuki103

挨拶とかいーから##高校生シリーズ ##先生モノマネ ##死ぬほど遅れてる授業##学校あるある

♬ オリジナル楽曲 - 土佐兄弟 有輝 official

 結構早い段階からTiktokで高校生と先生のあるあるを出していたお笑い芸人の土佐兄弟さん。めちゃくちゃやってんのにまだあんのかってくらいいっぱい出すし全部あるある!!ってなるし、特に弟の有輝のほうの完成度が半端ない。生徒のほうもちょっとちゃらい陽キャの男子って感じだし先生もちょっとこなれた若い男性教師って感じでめっちゃいそうなんですよね…

@tosakyodaiotot_yuki103

高校生ゆうきの日常##高校生シリーズ ##高校生モノマネ ##ちょっと腹立つ##人の机で名前書くな##学校あるある

♬ オリジナル楽曲 - 土佐兄弟 有輝 official

高校のときは日常って感じに見えるけど卒業してからだとめっちゃ懐かしく感じるな… 

 

リクロジー / @rikurogy

@rikurogy

##2008年の男子##2007年の男子##YouTubeみてね!

♬ オリジナル楽曲 - リクロジー

 2008年くらいのちゃらい男子高校生のあるある?を投稿されている方です。当時の高校生はよく知らないけどこういう感じだったんだな~ってなるし独特のちゃらさが面白い。2008年にはいっぱいいたんだろうけどもうこういう高校生っていないのでこの恰好してるだけでキャラになってるのがすごいな…

@rikurogy

##2008年の男子##2007年の男子##YouTubeみてね!

♬ オリジナル楽曲 - リクロジー

 たまに2021年にタイムスリップもしたりしてて驚いてるのが面白かったです。この2021年のガストの前髪をペロってやるところがツボで好き。

 

 

にはちそば / @28soba_taiko

@28soba_taiko

親友にツッコませてみた。##親友あるある

♬ オリジナル楽曲 - 28soba(にはちそば)

 親友3人で住んでいるらしく、いきなりぼけて突っ込ませるという遊びをしている方々です。これがめっちゃ面白んですよね!!ドアをガチャっと開けて短いボケ、それに対する的確でセンスのありすぎるツッコミ!!どの投稿を見てもツッコミのセンスが素晴らしすぎて延々と見てしまいます…

@28soba_taiko

愛ってなんだ。##親友あるある

♬ オリジナル楽曲 - 28soba(にはちそば)

というか何言っても毎回ちゃんと突っ込んでくれるの優しすぎるよね…実際どれくらいの間隔で突撃してるのかが気になります。

 地味に置いてあるわんわんのぬいぐるみがいろんなポーズしてるのがかわいい。

 

以上になります!!

うん、やっぱりねえ…面白い!って思うのを見てると全部あるあるになっちゃうんだよね…共感と言うか、めっちゃわかる!!って手っ取り早く笑えるからかな。最近はお笑いじゃない人も面白いネタで人気になるからすごいよなあ…と思います。なんだろう、Tiktokはわざわざ押さなくても見れるし短いからお笑い系のが見やすいんですよね…YouTubeだとなんか再生するまでにハードルがあるのであまりお笑いの動画見ないんですが、Tiktokだとねー、流れてきてちょっと面白かったらつい最後まで見ちゃうよねー。他のお笑い芸人さんもTiktokでネタやってくれればいいのになあ。

また面白い方を見つけたら紹介したいと思います!!

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

 TiktokではないのですがYouTubeで面白かった動画の記事です。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com