白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その525:最近面白かった記事(~211211)

f:id:midorikaze_9375:20211211220405p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近読んで面白かった記事です!!

めちゃくちゃ久しぶりです…というのも、これまでと同じように毎日デイリーポータルZとオモコロの記事は読んでいたのですがなかなか刺さる記事がなくて、少し前回から期間が開いてしまいました。とはいえ面白い記事もあったので紹介していこうと思います~!

それでは早速!

 

 

ペクチン】いちばんかわいい名前の食品成分を決めよう【ミラクリン

dailyportalz.jp

ミラクリン」や「ペクチン」などのかわいい名前の食品成分で戦おうぜ!って言う回です。まず最初に出してきた「イヌリン」のイメージ画像が犬の時点でだめだった。腸をドッグランにして走り回るわんちゃんたち…。別に出てきた「ムチン」のくだりでも唐突に「イヌリン」が走り回っていたので笑ってしまいました。

 

 

プリンスオブテニスの親に感情移入しようぜ

kerama-go.hatenablog.com

こちら毎回テニプリで楽しそうに狂っていらっしゃる方で購読させていただいてるんですけどめっちゃ面白かった…!!

テニプリ界での良い子、海道薫くんのお道具箱のさんすうセットにお名前シールをひたすら貼っていくだけの記事です。こ、このためにちょっと昔のさんすうセットを買ったのか…!!すごい、もう見習いたいこの狂気…(ほめてる) 最後のおはじきに1個ずつ小さいシール貼って発狂してるところでめっちゃ笑いました。

でもこういう名前入りのシールってこの世で一番自分の名前を見る瞬間だと思うんですよね。推しの名前でやるって一番推しの名前を考えるというか、向き合うことになるのでめちゃくちゃいいな…と思いました。やらないけど…

 

 

【挑戦】過酷な状況で服を着ろ!「ウォータースライダー早着替え選手権」!

omocoro.jp

これはもう優勝ですよ。オモコロメンバーがウォータースライダーですべる間に早着替えに挑戦する記事なのですが、面白すぎて呼吸ができない。そもそもみんな滑り落ちる間に着替えるにしては着替えづらそうな服を持ってきてる時点でダメなのよ。着替え中の叫んでる文字おこしも最後に出てきた姿も面白すぎて永遠に笑える…個人的にはピエロのアフロと鼻をつけて出てきたマンスーンさんがツボでした。

も~~これほんとにめちゃくちゃ面白いから絶対読んでほしい。

 

 

いつもの自分”じゃないほう”を選ぶご近所散歩

dailyportalz.jp

デイリーポータルZのライター、パリッコさんとスズキナオさんがいつもの自分じゃないほうを選んで散歩をしてみた話です。これ、めちゃくちゃ興味深くて。やっぱり人間、ついいつもと同じことだったり好きなことのほうをしがちですがたまに思考を180度変えて全然違うことをしてみるのもいいんだな、と思いました。なんというか、1日に一つだけこれを変えよう、ってなると外れだった時やっぱいつものほう選べばよかったなって思っちゃいそうだけど、こうやってもう1日まるごと違うものを選び続けるぞ!って思ったら全部楽しめそうなのでいいなあ、と。新たな好物の発見とかめちゃくちゃできそう…!私はいつもけっこう新しい挑戦ができないというか、自分のルール的なものにがんじがらめな部分があるのでこれはやってみたい…!とすごく思いました。

 

 

31歳男がネイルを1ヶ月つけて生活してわかったこと→ネイルは超楽しい!

dailyportalz.jp

今までネイルをしてこなかったデイリーポータルZのライター、megayaさんが初めてネイルをしてみた話です。普段マニキュアを塗ったりしている女子からするとそうそう、わかる~!と思うことばかりなのですが、男性から見ると実際に体感して見ないとわからない感情なんだなあ、と。最近はアーティストの方だったり男性でもネイルしている人が増えたけど、普通の人でもネイルやるとテンション上がるしかわいいのでやってほしいよね。こういう記事で少しでも広まったらいいなあ、と思いました。あと私普段家でセルフでマニキュア塗ってるけどお店行ってやるのも楽しそうだなあと思ったのでいつか行きたいです。

 

以上になります!

今回は特にオモコロのウォータースライダーの記事が面白すぎてダメでしたね…最初に読んだときは1写真ごとに笑ってしまってダメだったしこの記事を書くときも読み返したんですけどつい笑っちゃって変な人になってしまいました。電車の中では絶対読めないな…

面白かったので皆さんぜひ読んでみてください!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com