白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その371:最近面白かった記事(~210709)

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!徐々にレギュラー化してきた最近読んで面白かったネット記事を紹介するコーナーです。今回も例のごとくデイリーポータルZとオモコロです。

前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 それでは早速!

 

 

みんな豚キムチってどう作ってる?

omocoro.jp

オモコロのライター4人が各自の豚キムチを作っておいし~~~!!って言ってるだけの記事です。こうやって同じものなのに全然別の作り方があるの、見ててすごく面白いですよね…うちの豚キムチは豚肉とキムチだけのシンプルなものでそれが豚キムチだと信じて生きてきたのでこれを読んでにら?!にんにくの芽?!卵?!ってめっちゃびっくりしました。そんな豚キムチって普通はにらが入ってるんですか??いいなあ…。これを読んでめっちゃ食べたくなりました。飯テロ。

 

 

冬にどんな鍋、食べてる?

omocoro.jp

同じくいろんな人の作る料理を見るのが楽しいやつ。こんな鍋でもいいんだ…っていう新しい発見があっておもしろいですね…。個人的には毎回料理企画のとき原宿さんがキキララのエプロンをしてるのがツボです。

 

 

集合写真らしさをずらしていくとヤバい写真が現れる

dailyportalz.jp

集合写真が集合写真ぽくなるのは立ち位置、目線、ポーズが揃っているからだ!と、ひとつずつずらしていったらどうなるんだろうと試してみた記事。1枚ごとにヤバイ写真が出てくるので爆笑不可避。ライターさんも知っちゃっているのでこの人が面白いことしてる!というのもわかってしまって余計面白い。

 

 

『お菓子やジュースを部活に持っていく中学生』を体験する

dailyportalz.jp

どのラインまでなら中学校の先生に怒られないか、というのを大の大人がやっています。ちゃんとこれはおやつじゃない!っていう言い訳を用意していたり中学生になりきっていたりするところが面白いです。

 

 

「おれが本物を食べさせてやりますよ」美味しんぼみたいなことを実際にやるとこうなる

dailyportalz.jp

正直言って本編は盛り上がりもなく悲しい終わり方なのですが、ただ「みなさんにおれが…笑」って決め台詞を笑っちゃって言えない大北さんがかわいいので載せました。美味しんぼのことは知らないのですがこの前オモコロでこうやって言ってなぜか偽物を出す企画の動画を見たのであれか!となって楽しめました。

 

 

いかがでしたでしょうか!!

今回も電車で読みながらめちゃくちゃ笑ってしまいヤバイ人間になりかけた記事を持ってきてみました。電車で読むときは皆さんもお気を付けください!!

 

 

それではまた明日。