白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その405:最近面白かった動画(~210812)

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!最近見て面白かった動画の紹介です!!

やっぱちょっと間あくとこんな動画たまるんだなあってくらいいっぱい面白い動画があって早く紹介したい気持ちでいっぱいです!

 それでは早速!

 

【東大インチキ】本を読まずに読書感想文書いてみた

youtu.be

QuizKnockの伊沢さんとこうちゃんが本を読まずに読書感想文を書く動画。こうちゃんのは思いっきり中学生とかが書いてそうだなって感じだけど伊沢さんのがもう読書感想文というよりかは何書いてあるかわからない論文みたいで笑った。あんなに頭よさそうな文章で書いてたのに最後にカウンターパンチをおみまいされるだろう。で終わるのもツボでした。

 

【大流行】マリトッツォを作ったらまさかの事態に・・・

youtu.be

パラスティカの二人が今流行りのマリトッツォを作ってみる動画。キッチンのスタジオを借りたもののはかりがなくて大体の目分量で作ってみたらなんか違うものができてしまった…というオチがめっちゃパラスティカ。だししばらく休止してたのでやっぱ久しぶりに二人でげらげら笑いながら料理してる動画が見れてうれしいです…久しぶりに材料紹介見れたのもアツかったな…

 

【チャンネル登録10万人計画】好きなロケ弁ランキングTOP3発表【ひょろっと男子ch】

youtu.be

声優の西山宏太朗さんと梅原裕一郎さんがやっているラジオ番組のYouTube。このラジオやってるのは知ってたけどあまり西山さんが好きじゃなくて(最近めっちゃ好感度あがってるけど)見たことなかったのですが面白そうだったので見てみました。二人がゆるゆるお弁当についてしゃべってるのが面白かったな~~すごく仲が良い感じでもなくでもこの話題は盛り上がるよね~~みたいな。二人とも好きなお弁当に関してはアツく語ってるのがよかったな。

 

【衝撃映像多数】自作の乗り物で雪山から早く下りたやつが勝ち選手権!!!

youtu.be

東海オンエアが雪山から自作の乗り物でレースする動画。よくこんな冬の動画夏まで持ってたな…。しかもめっちゃ面白い。ちゃんと順位争いが良い感じになっていてみんな見どころがある…。というかみんなもう乗り物じゃないしやばい感じで4人が雪山をすべってるのがめっちゃ面白いんだよな…一人歩いてる人いるが?!個人的にはてつやがしゃもじを持ってゴールするくだりで大爆笑して死にました。

 

 

【再現レシピ】夢の国グルメ「ポップコーン&アップルティーサイダー」完全再現成功!!

youtu.be

声優の木村昴さんがディズニーグルメを再現するという動画なのですが、この人結構Dオタだね?!?!全然知らなかったのでめっちゃびっくりした…。これは第2弾らしくてポップコーンとアップルティーソーダを作っているのですが、ここでアップルティーソーダ出してくるあたりかなりオタクじゃないですか??一般の人知ってるか??

しかもかなり近いものができたそうで、すごいなあ…という感じ。でも私アップルティーソーダ炭酸強すぎて味わかんなかったんだよな…アップルティーなんかいたか?くらいの感じだったんだよな…

あとポップコーンカレー味にしてたんだけど食べた感想がシンドバッドらへん!!っていうのがもう信頼できすぎて好感度めっちゃあがった。

 

今度こそ本気で地味~~~なお部屋を美しく改造!!今度はマジ!!

youtu.be

オモコロチャンネルが撮影部屋の背景がさみしいのでなんとかしよう!とする動画です。捏造の写真とかアニメのポスターまではありそうだなって思ったけどまさかのARuFaさんが穏やかな老夫婦を画面上に出してくるなんて…ッ!!しかもそれ別の記事で使ったやつじゃん!!って笑い死んでしまいました。

っていうかまって途中で天てれの話してるんだけど?!加藤さん知ってるの?!永田さんもさらっと返さないで!!!多分90年代とかの話だろうけどこんなナチュラルに天てれの話題出ることある?!やば…(天テレになっているのは目をつぶっておこう…)

 

 

以上になります!!

いかがでしたでしょうか!!最近なんか少しでも面白かったりよかったな~って思ったりするとすぐYouTubeで高評価を押してしまって、こうやってすぐ記事にできるのはいいのですが後から見返してなんでこれ高評価したんだ??みたいに思うこともあるので気をつけたいです。もしくは見終わってすぐ記事を書くかだな…次からは頑張りたいと思います。

 

 

それではまた明日。

 

関連記事

最近の面白かった動画の記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com