白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その367:花輪せんせいは半人前!?

こんにちは、緑風です。

 

今回はこちら!

花輪せんせいは半人前!?』のお話です!

www.telasa.jp

こないだまで放送されていたドラマ『コタローは一人暮らし』のスピンオフ作品で、なにわ男子西畑大吾くんがコタローの通う幼稚園の花輪先生として出演されています!現在TELASAで配信中、そしてどこかで第5話のみ地上波放送するらしい…

この話はドラマも原作漫画も全然知らないのだけど、スピンオフをやると聞いてこれは絶対かわいい!!と思ったので見てみました。

まあ、最初西畑君を知ったきっかけがこのドラマをちらっと見たときにめっちゃかわいい子がいた、からなのでこれは見たほうがいいなと思って…。だってたまにTikTokで回ってくるダンスのもYouTubeで広告に挟まってるこのスピンオフの予告もめっちゃかわいいんだもん…

 予告!

youtu.be

話としては西畑君演じる花輪先生が幼稚園の先生として誰にも相談できない秘密を抱えながら奮闘するお話。

風船を配ったりダンスを踊ったり跳び箱を教えたり一人暮らししたりフラメンコを練習したり、いろんな西畑君が見れて眼福でした…話わかんないし多分間に本編が挟まってるので急に話が進むんですが、徐々にみんなと仲良くなってたりちょっとずつ成長してたりがわかって面白かったな。結構他の登場人物も怖いと見せかけて実は普通に面白優しい人たちでいいなあと思いました。

 

半人前なのでうまくできなくてひたすらアワアワしてるのがかわいいかったです。嬉しくて泣いちゃうところも子供たちに笑っちゃったりしてるところもよかった…そしてふと見せる普段の笑顔がまじでかわいいです…あんたが優勝だよ…!!!それでもフラメンコのとことかアドリブの感じがいつもの関西人って感じで良き~~

コタローと2人で隅で体育座りしてにこ~ってしてるの最高すぎて泣いた…かわいい~~!!!というか幼稚園の小さい椅子にちんまり座ってるのもめっちゃいいですね…

まじで幼稚園の先生役に西畑君選んだのほんと天才だな…!!ありがとうございますキャスティングした人…これからいろんな役をやっていくだろうけどこれ以上ぴったりな役あるんだろうか…

あと花輪先生がレクチャーしてくれたら私も跳び箱飛べる気がするんですけどどこに行ったらレクチャーしてくれますか??!!!

 

話の流れ的にはまあ日本のドラマって感じでちょっと苦手な感じだったんですけど、倍速再生で乗り切りました(TELASAには倍速がなかったのでGooglechromeの拡張でなんとかした)。結局あの後お母さんのやべー攻撃とストレスの眠っちゃうやつはなんとかなったんだろうか…

 

原作をあまり知らなくても楽しめたので、気になっている方はぜひ見てみてはいかがでしょうか!!西畑君がかわいいので普通に眺めてるだけでも全然楽しいです。TELASAは初回のみ15日間無料体験できるのでこの機会にぜひ!!

 最後にTikTokのめちゃんこハイパーウルトラかわいい西畑君をどうぞ!

@oshidora_ex

#みまもりダンス みんなも踊ってみてね!#ひとりにしないよ#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #西畑大吾 #なにわ男子 #花輪先生 #みまもりダンスチャレンジ #踊ってみた

♬ ひとりにしないよ - 関ジャニ∞

 かわいい!!

@oshidora_ex

#コタローは1人暮らし #毎週土曜よる11時30分 #花輪先生 #西畑大吾 #幸せならほっぺ叩こう

♬ しあわせならてをたたこう - 出口たかし

 かわいい!!!!!

 

それではまた明日。