白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その389:最近の小話~いろんなものが思い出せないしやっぱり物欲センサーはある~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は雑談というか小話と言うか!最近雑談は全部アイドル関連になってしまっていたので、別のネタをいろいろと集めてきましたよ~!

それでは早速!

 

 

小説が思い出せない

 この間ふと、前に刀剣乱舞のpixivの二次創作小説に再熱したときに読んだ(気がする)話を思い出しまして。なんかその情景がいきなり頭に降ってきたんですよね。でもそれがどの話だったか思い出せない!!時期的に刀剣乱舞だと思うんですけど…その時読んでたのとキャラ的に山姥切国広と大俱利伽羅だった気がする…ので…。でもそのキャラのCPが確証が持てなくて…。

なんか二人で白っぽい部屋に閉じ込められて(白っぽいは私の想像かもしれん)、10日?7日?で親愛度を深めるみたいな…なんか段階があってクリアするごとに液晶パネルのハートが増えていく…で最終的に全部出来たら出れるみたいな話だった…結構長かったと思う。ざっと支部検索してみても見当たらないしそもそもタイトルの見当もつかないし…。でも1回読んだだけでこんな覚えてるってことは相当長いか印象的だったか…でもブクマしてないってことはあまり刺さらんかったんかな…

もし何か知ってる方いたら情報くださ~い待ってます…泣

 

 曲も思い出せない

少し前に、KPOPでいい曲ないかなーってメドレーいろいろ聞いてたりしてた時があって。そのときにふと流れてた曲がなんかすっごく聞き覚えがあって。

iKONのLOVE SCENARIOという曲です。

youtu.be

この歌いだしとサビがすっごい…なんか昔でなんか聞いたことあって…でもなんだったか思い出せないんですよ…!!多分TiktokYouTubeの動画だろうなとは思っていて、片割れも知ってたのでTiktokかな…という感じなんですがいいねした動画には使われてなかったので、一時期はやってたけど刺さるものがなかったんだろうか…。でもYouTubetiktokのその曲の動画のダンス?出てきたけど全く見覚え無いんだよなあ…。それともオタクが作った非公式動画とかで使われてたんだろうか…これも知ってる方いたら教えてください…ここ最近ずっともやもやしてるんです…

 

逆にどこまで速くすれば満足できるのか気になってきた

この前TELASAで西畑君のドラマを見ようとしたときに倍速再生ができないのがつらくていれたGooglechrome拡張機能がものすごく便利で…!!

chrome.google.com

いろんな動画の右上に数字が出てきてなんでも倍速再生にできるんです!!YouTubeだと普通は2倍速までしかできないんですけど、これならさらに速く見れるんですよ!!最近もう2倍速でもちょっと遅いなと言うかもっと速くてもいいなと思うことがあったので本当にありがたい…!なのでこないだからもうそこまで細かいところはどうでもいいけど内容は見たいという動画は3~4倍速くらいで見てます。4倍にしても別に音が高くなるとかはないしテロップついててしゃべり方はっきりしてる人なら聞き取れるし何より動画が早く見終わるのでめっちゃいいです。ぜひ2倍速じゃ物足りないという方はやってみてください!chromeで再生できる動画は多分全部行けると思います。

 

物欲センサーってやっぱりある

 今ツイステではジャミルが真ん中のイベントをやっていて期間限定ガチャでSSRジャミルが手に入るのですが、ゲットできました!!

今までジャミルSSRはあんま顔が好きじゃないな~と思って積極的にとろうとはしていなかったし今回もそこまので熱量はなくまあ1回くらい回しとくか~と言う気分で回したら10連で出たのでびっくり…。やっぱり物欲センサーってあるよなあ…。この前の花婿イデアも20連くらいで適当に回したら出たので怖いです。やっぱり何も感情持たないで回すと出るんだな…。おかげで最近めっちゃ石余ってるんですよね…10連も鍵使っちゃって石使わないので…。まあそのうち6章のイデア出すのに使うだろうけど。もっと普段から引いたほうがいいんだろうなあ…

 

 

というわけでいろんな雑談でした!本当にあの…うっすらでもいいので小説と曲について知ってる方いたら教えてください…!!

 

それではまた明日。