白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

マイナーだけど大好きなKPOPソング集めた

f:id:midorikaze_9375:20220121212627p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!マイナーだけど大好きなKPOPソングを集めてみました!!

私は割とここ半年くらいは新しいKPOPは大体聞いてはまっている雑食オタクなのですが、それ以前にもひそかに知って聞いていたり、はまってからもメドレーなんかで知ったりしてあまり知られなさそうな曲が結構あるな…と思って。そんな曲がもっと広まってほしい!!と思って、今回は私のおすすめするマイナーなKPOP曲を紹介していきたいと思います!(ただ私の主観なので人気曲もあるかもしれない)

それでは早速!

 

 

Going Crazy / TWICE

youtu.be

2015年くらいの曲かな…?サビのみちょなぶな~ってとこの流れてる感じが好き!TWICEはタイトル曲サビが割と強烈な感じだけどこれはちょっとおしゃれな感じで、でもまだ昔のちょっとくどいくらいのやんちゃな女の子が詰まった感じのTWICEぽさが残っていていいなあと思う。

 

 

Pink Lemonade / TWICE

youtu.be

こちらは日本語曲!ザ・女子アイドルな歌詞でかわいいしこれもちょっと前のTWICEって感じでいいよね…!

モモちゃんの

I I I I need you baby!

がかわいくて好きなんだよな~~!

 

 

All Mine / f(x)

youtu.be

おそらく(私が知る中では)f(x)として最後に出した曲なんだけど、音楽番組では歌っていないのであまり知られていない気がする。日本でライブしたときにMVを撮ったらしく、編集はアンバーがしたとか。4人がそれぞれカメラを持ちながら楽しそうに歌っているのが良いし、明るい曲なんだけどちょっと陰りも感じる大変エモエモソングなので大好き。

 

 

Borders / AMBER

youtu.be

f(x)のアンバーのソロ曲。どういうことを思ってこの曲を作ったのかすべてはわからないのだけどいろいろ言われ続けてきたからなのかな…とも思ったり。この深く力強く訴えるような曲がずっと印象的で、そしてこれも一種の鼓舞曲だなと。ゆっくりで感情を抑えているように歌っているのが1回立ち止まって静かに一歩を踏み出している感じがしてとても好きだなあ…

 

 

Wave / R3hab X f(AMBER+LUNA)

youtu.be

私の大好きなR3habとf(x)のアンバーとルナのコラボ曲!今気づいたけどアーティスト名がf(AMBER+LUNA)なのすごい、すごいな…。MVはだいぶ奇抜…なのだけど、ノリノリになれる曲で大好き…サビがドロップなのよ。天才。R3habと推しのコラボはもう間違いないし好きしかない。

そしてMVでアンバーが着てる半分別々なトレーナーがめちゃくちゃかわいい。

 

 

Holla / Fanxy Red

youtu.be

THE9の陆柯燃くんがいた韓国で活動する中国グループの曲!全員ボーイッシュでガールズグループにしてはかっこいい男子よりの曲でそれをさらっと歌い踊るのがかっこよくで好き…。

FanxyRed知名度なんて全然なくて音楽番組にすら出ていたか怪しくて、青2終わってTHE9始まったあたりから他のメンバーも中国でソロ出したりして活動なかったのだけどぜひまた4人で活動してほしい…さらにかっこよくなったFanxyRedが見たいです…

 

 

BIM BAM BUM / Rocket Punch

youtu.be

Rocket Punchのデビュー曲…なのだけどあまり話題になっていなくて悲しい。聞いているうちに中毒になっていた今では大大大好きな曲!サビが1番と2番でちょっと違っていて、それを最後にまとめて持ってくるあたりが最高にかっこいいしめちゃくちゃ良いなと思う。

 

 

Spring Day / BTS

youtu.be

一応タイトル曲なのでマイナー…ではないと思うのだけどBTSでバラード系ってあまり取り上げないので。一番最初にBTSに出会った曲なのだけど聞いているうちに一番好きな曲になりました。BTSのつながっている激重MV達の後にもなるMVみたいで、このさびれたいつの間にか消えてしまいそうな青年たちの物語を描くのは本当にBTSは上手いなと思う。こんな泣きそうになるエモエモソング、他にないよ…

 

 

以上になります!

KPOP割と聞くようになってから知った曲もあるけど、TWICEとかf(x)は結構昔から聞いてたので紹介出来てよかったです。

やっぱり私は最近はまったので、昔から知ってはいたけどf(x)がどれくらい人気だったのか分からなくて入れてしまったけどどうなのかな…?もう活動してないとグループ名も曲も聞かなくなって忘れられてしまうけど私はずっと聞き続けていきたいなあと思います。

というわけで今回は私の大好きなマイナーKPOP曲を紹介しました!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com