白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その317:面白かった動画

こんにちは、緑風です。

 

さて本日は最近見た面白かった動画でも紹介しようかなと思います。いやネタがないとかじゃなくてちょっと文量のあるネタが多かったのでちょっと一回休憩挟もうかなと思って…。あと早めに書いとかないと忘れそうだったから…

今回のは問答無用でげらげら笑うとかよりかはなんだその発想は!とか単純に良い!ってなった動画が多いです。企画考えた人が天才なやつです。

 

それでは行って見ましょう!

【24時間】一日中1時間ずつ新しいこと挑戦したら経験値ハンパじゃない説 24 hour challenge

www.youtube.com

フィッシャーズのシルクさんが24時間、1時間ごとに新しいことに挑戦し続けるという動画です。これ見たときにすごいなと思って。成長半端じゃないよね。編集でテンポよくなってるけどガチで24時間ずっと集中してたんだろうなあ…。ていうかすごく楽しそうなので時間あったら24時間は無理だけど半日くらいやってみたいなあ。もちろんすごく準備が必要だけど。こうやって自分がやろうと思っていたりやったことないからという理由だったりで新しいことするのすごく楽しそうだし自分のためになりそう。もし自分がやるとしたら何やりたいかなって考えたけど手話とルービックキューブくらいしか考えつかんかった。

 

次はこちら。

【自販機から○○!?】好きなものだけで自販機作ってみた!!

youtu.be

オモコロチャンネルの自動販売機ドラフト選手権です。いっぱいある飲み物の中から自分の最強の自動販売機を作ろう!という企画なんですが、だんだんカオスになっていくのが面白い。食べ物じゃんそれ!!飲み物じゃないじゃん!!!さては細長い円柱ならなんでもいいと思ってるな…?!だんだんオモコロチャンネルが合法的に仕事でお酒飲む理由になってる気がする…。というか食べ物ですらないのも混じってるじゃん…

 

【狂気】選択肢が全部同じクイズ

youtu.be

サムネ見た時点ではどういうこっちゃっと思ったけど再生してそういうことか!!と納得しました。作ったほうも解く方も頭良すぎんか??どんどん新しい方向にして次はこうしますって狭めていってる河村さんが面白くて好き。というかふくらさんと須貝さんがいるの嬉しすぎる…

 

プレミア公開の曲、名曲に改造して2分を有意義に過ごせるようにしました!!!

youtu.be

東海オンエアがYouTubeのプレミア公開の前にカウントダウンで流れる音楽&映像をアレンジして待ってる間も楽しく過ごそう!という動画です。なめろう食べたくなった。地味にカラオケっぽくいい感じのメロディーついてるのが良いんだよな…元曲がいいからな。そしてとしみつのやつは普通にききたいので音源をください。

 

【オール三次元】3分クッキングリレーでまさかの結果に!?【学芸大青春】

youtu.be

なんと学芸大青春のじゅねルーム初のオール実写企画!!しかも料理動画!!!うれしすぎる…。みんなで3分×2で30分かけてリレー料理をする(最初の人しか作るものを知らない)というものなのですがメンバー全員の個性が出ててめっちゃ面白い。めちゃくちゃ手際のいい将綺、静かに爪痕を残す蓮(なぜかすごいどすどす歩く)、パニクってうろうろする勇仁、可もなく不可もなくできる陽介、これまた手際のいい優輝…。何より今まで謎だったキッチンを、メンバーの料理してる姿をあんなに映してくれるなんてオタク大歓喜です。永遠に将綺のとこ見ちゃうよね…

 

というわけで今回は最近面白かった動画を5本を紹介してみました!まあそのうちの3本は今日公開だったんですけど…。当たり動画が多くてうれしいです。どれもめちゃくちゃに面白かったのでぜひ見てみてください!

最近フィッシャーズもバリバリに見始めたし急上昇を覗くようになってしまったのでひたすらYouTubeを見てしまって怖いです。気づいたら何か再生押してるか後で見るに入れてる。今もすごい数のタブを開いてる。こわ…

 

それではまた明日。