白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年3月にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さてもう3月も終わってなんと4月になってしまいましたね!!ほんとまじでメッチャ早いなあ~~こないだ2月の書いた気がするんですが??というかもう4月???まだ受け入れられてない…

 

てなわけで今回は毎月恒例、21年3月にはまっていた曲です。

前回の2月のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

とは言っても、今月ほとんど学芸大青春を聞いてたんですよね…まじでこれしか聞いてなくて…でももうさんざん別の記事で紹介してるので今回はそれ以外にちょくちょく見つけて聞いていた曲を紹介しようと思います。

 

Black Magic / Little Mix

youtu.be

 確かtikitok見てておん?って思ってYouTubeで調べた曲。なんかすごく昔にもきいたことがあるような気がしたんだけど全然思い出せなくて聞くたびにうーん…って言いながら聞いてます。この方たちどうやらワンダイレクションの妹分らしい。そこまで人気ならどっかで聞いててもおかしくはない…。

 

Rap Guerrilla / Paradox Live All ARTISTS

youtu.be

YouTubeの広告で出てきてふときいてみたら意外とよかったパラライ。

 前から噂は聞いていたのですがラップか…という気持ちが強くて聞いてはいませんでした。この全グループまとめ曲みたいなのは最初のほうがすごく後ろの曲調というかインストが最近聞いているような中国の曲に多いおしゃれな感じだったのでよかったんですけど後のほうは完全にラップでうーんって感じでした。聞くけど。珍しいのよあそこまでなんかすごいそれっぽいの…。でも他の曲はラップ…って感じだったのでこれ以外は聞いてない。

 

Now Now Ningen / BEYOOOOONDS

youtu.be

 片割れがMVを見ていてよかったので普通に聞いているビヨ。歌詞がちょっとハロプロだな…と思うけどサビ前のメロディーが好きなので聞いてます。いきなりこう…nanana~のくだりで人間って出てくるの面白すぎる。

 

echoes / 安野希世乃

youtu.be

ARIAの映画見てED良すぎる!って聞いてる曲。実はiTunesでフルを買ってパソコンに入れたのにジュネスばっかり聞いていてまだ全部聞いていません。ARIA!ヨーロッパ!!って感じで大好きです。

 

 美しい星 stars / STY

youtu.be

 大好きなSTYさんが新曲を出したというので聞きに行ってみたらあまりにもおしゃれで最高でした。最近ちょっと昔っぽいけど新しいおしゃれな曲を極めまくってるのですごいなあと思います。前とは全然曲調違うのにやっぱりSTYさんだと思う部分もあって良きですね…。

 

私何かの沼にいるとひたすらそれしか聞かなくなって、でもずっと聞いてるからしばらくすると飽きて…ってなってしまうので最近ジュネスがそうなるのが怖くて全然別の曲を!とIZONEをずっと聞いていました。外れがないので…。結果好きな曲が増えて嬉しい。

Rize (feat.IZ*ONE) / Jonas Blue

Rise (feat. IZ*ONE)

Rise (feat. IZ*ONE)

  • ジョナス・ブルー
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 なんかどうやらジョナスブルーという方の曲のカバーらしい。全然IZONEにない感じの曲があったので調べてきたらまさかのそういうやつだった…普通に良曲。ここで出会えてよかったな…。

youtu.be

原曲はこちら。個人的にはIZONEカバーのが好きかな。

 

Hey. Bae. Like it. / IZ*ONE (なんかsunflowerという名前でも出てくる)

Hey. Bae. Like it.

Hey. Bae. Like it.

  • provided courtesy of iTunes

 後ろのきれいなピコピコ感が最高。インストだけで聞いてみたい。

 

PINK BLUSHER / IZ*ONE

PINK BLUSHER

PINK BLUSHER

  • provided courtesy of iTunes

 サビが離れない曲。韓国語の曲ってくんぐめって言ってる率高い気がする。奈子ちゃんと仁美ちゃんがかわいい。

 

 shy boy / IZ*ONE

Shy boy

Shy boy

  • IZ*ONE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

日本語の曲は微妙だなとずっと思っていたのだけどずっと聞いてると割と癖になりますね…。結構ピコピコが強めで好き。

自分が自分じゃない

のとこがなんかリズムがめちゃくちゃ好きです。 

 

O sole Mio / IZ*ONE

O Sole Mio

O Sole Mio

  • provided courtesy of iTunes

 この曲どういう経緯で作られたのかわかんないんですけど合間合間にrumor要素入ってるのめっちゃおしゃれじゃないですか?!最初リミックスされてるのかと思った…サビもおしゃれで大好き。

 

WINK / IVVY

youtu.be

9ちゃんの動画で立石俊樹さんがこのIVVYというグループだというのを知って見に行ったらめちゃくちゃアイドルと言うか踊っててびっくりしました。

そして適当なのを推してみたら開始10秒で良曲だと察しました。めっちゃおしゃれだ~~!!!というかキャピキャピしてるマカロン見慣れなさすぎてやばい。

このWINKという曲タイトルの通りウィンクの曲で歌詞にも結構入ってるんですが、

おはようのWink

おやすみのWink

別れ際 Wink

大好きのWink

愛してるWink

求めちゃう Kiss

特別なWink

 っていうくだりでいきなりキスが入ってくるのがめちゃくちゃ沸く。し立石さんパートなのでますます沸く。好きだ~~…

 

Light on fire / IVVY

youtu.be

かっこよ!!!!誰だこれ作ったの!!って思わず検索かけてしまいました。知らん人だった。でもこのちょっとSTYみ感じるスタイリッシュなロックがすごいかっこいい~~Cメロ最高かよ…

 

Too late / IVVY

youtu.be

良曲しかないんかこのグループ…トロピカルサウンドとか私の大好物ですが?!最高すぎる…っていうかこの曲作ったタッグ学芸大青春のyouthfuldays作ってるんだけど?!?!ちょっと待って嬉しすぎるぞこれは…

 

 

というわけで今回は3月にはまった曲たちでした!割と自分好みの曲を見つけ出せたのでよかったな~~またいろんな沼からつながって新しいグループだったりコンテンツに移動することが多くなったので今後もいっぱいアンテナを張っていろんな曲に出会いたいなあ。頑張ります(でも今日はもう顔のいい人たちの顔と名前をインプットしまくってキャパオーバー…)。

 

それではまた明日。