白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2021年2月にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は1月に引き続いて2月にはまった曲を紹介したいと思います!中旬から早く紹介したいのにまだまだ月末じゃない…と思っていたのにいつの間にかもうあれ?もう書かないとなんじゃない??な時期になって、そしてもう3月になってしまいました。早いなあ。

今回も前回と同じく以前記事で紹介したのは入れない方向で、でもすごく好きなやつは紹介したいと思います。

 

I'm not yours / 陆柯燃​ 、刘雨昕​ 、金子涵​ 、孔雪儿​ 、虞书欣​ 、曾可妮(青春有你2より)


Collab stage:"I'M NOT YOURS" of Lisa group | Lisa组《I'm Not Yours》合作舞台纯享| Youth WIth You2 青春有你2|iQIYI

元は安室奈美恵さんと中国?台湾?の歌手の方のコラボ曲なのですが、あまりにも青春有你2版が好きすぎて…。前にも紹介したのですが本当に衝撃が強かったし全員かわいいので何回でも見てしまう。まあ見てるうちの8割は雨昕くんの太ももを見てるんですが。

 

Chosen Children / 小鬼、D.M 达米安、米俪 (Dimension novaより)


Stage: Lil Ghost - "Chosen Children" | Dimension Nova EP08 | 跨次元新星 | iQIYI

まじでここ数年で一番のヒットかもしれないってくらいに好き。なんだろう、リズム感がすごくちょうどよくてずっとそのリズムに乗って聞いてたくなるんだよね。かつサビ以外も流れが良くてつい歌いたくなっちゃう心地よさ。最高…。この動画は残念ながら最後まで聞かせてくれない仕様なのですがこれは最後まで聞いて見たくて番組のこの回探し回ってわざわざ聞いたもんね…。というか曲名調べてもこの動画しか出てこないんですけどオリジナル曲とかなのかな…配信とかしませんか… 

 

Need / 寐鱼 、顾城(Dimension novaより)


Dimension Nova Stage “Need” 《需要》寐鱼 & 顾城|跨次元新星

 これはもともとあった曲のカバーっぽい(調べたら人間(言い方よ)3人のうちの一人が歌ってる動画があった)のですがこの曲調が好きなのとなんか聞いたことあるような…?という既視感で印象強かったですね。気のせいかな…?

 

Nameless Fighter / にっかり青江、大倶利伽羅

Nameless Fighter song by にっかり青江・大倶利伽羅

Nameless Fighter song by にっかり青江・大倶利伽羅

  • 刀剣男士 formation of 三百年
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この間改めて見た真剣乱舞祭2017でオッいいじゃん!と思って聞いてる曲。刀ミュはやっぱり若干のEDM感が強いので私に引っ掛かりがち。個人的にはもうインストだけでめちゃくちゃに好きなので歌詞は入ってなくてもいい。あの感じ本当に好き。

 

T.O.P / Fanxy Red


Fanxy Red (팬시레드) - "T.O.P" MV

青春有你2に出ていた陆柯燃くんと林凡がいた韓国のグループ(メンバーはみんな中国)。最初はピンとこなかったのだけど聞いてるうちに普通にいいじゃん…となりました。普通にKPOP方面からたどり着いていたら男子だと思ってしまいそうにはボーイズグループっぽいし女の子だって気づいたとしても動揺しそうなくらいかっこいいのでつらい。ハイトーン髪の柯燃くんも好き…

 

RIGHT NEXT TO YOU / Sexy Zone


Sexy Zone「RIGHT NEXT TO YOU」(YouTube ver.)

広告で出てきたので聞いてみたらあまりにもかっこよくてびっくりしちゃった。最近のジャニーズ何…??今まですごいジャニーズっぽい曲にとらわれてたのに若い世代からどんどん韓国み?取り入れてて普通に最高なんですが???今までのあの絶妙なダサさはなんだったん??(失礼) なんかダンス練習動画も見たんですけどひとりすっごい自分をわかってるかっこいいファンサをしてる人がいてテンション上がりました。

 

 Make a Wish / 暖暖


「Shining Nikki」 Ước Một Điều Ước - Make a Wish || 《许个愿吧》 - 暖暖 (Full Song)

なんとミラクルニキの公式の歌です。他にもいっぱいあったけど個人的にはこれが一番好き。シャイニングニキ出るときはえええこんな?!ってびっくりしたけどこれ見たら納得だし以前からこんな高レベルのモデル持ってたのね…そりゃあんなゲーム出るわけだ。曲のサビがとても好きなのでダンスverのMVとか出て…欲しい…振付をください…。というか普通に歌ってる人暖暖でニキ名義になってるけど声優が誰なのかめちゃくちゃ気になってるんですよ。調べても日本のしか出てこないの~~~誰この歌うまい人~~~!!!!!

 

GET IT OUT / APOKI


APOKI 아뽀키 'GET IT OUT' MV

偶然YouTubeのおすすめに出てきたので見てみたやつ。なんと韓国のバーチャルアイドル…らしい。普段は歌ってみたとか、この3Dモデルで踊ってみたとかやっているらしくこれは初めての自分の曲…?なのかな。一見ピクサーぽい感じで普通に映画出てました?って言いそうになる。

 

JUST / 学芸大青春


【MV】エモ曲『JUST』学芸大青春 / 全編ヴァーチャル空間で撮影された3Dドラマ『漂流兄弟』の主題歌!5人が美しく舞うエモい映像に注目。

まじでめちゃくちゃインストがきれいでエモいので一目ぼれ…というかなんとなく聞いた中で一番これは、と思ってはまった曲。個人的にはもっとバチバチにダンス曲でもいいのだけどこの宇宙空間みのある壮大な曲だったらこれくらいゆっくりでもいいのかもしれない。 

 

というわけで2021年2月にはまった曲!でした!!最近また新しい曲ないかとYouTube巡回してるのですがやっぱりちょっと何か新しいものに踏み出さないと見つからないので難航しております…私が好きそう!みたいなの持ってるかたいたら情報ください…

 

それではまた明日。