白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その256:CORSAK

こんにちは、緑風です。

 

以前ちょくちょくやっていたこのアーティストさんが好き特集…に入るのかはわからないけどこの人の音楽好きなんだな、と思った方がいたので紹介してみようと思います。

今回紹介するのはCORSAKさん。中国の歌手、電子音楽プロデューサーです。

 

もともと全く知らなかったのですが、中国のオーディション番組青春有你2のステージで使われていた曲がいいなと思って知りました。

Reverseという曲なんですがどうやらこのデビュー曲でヒットしたらしく、すごく有名っぽいです。

youtu.be

青春有你2のステージはいっぱいあって上からひたすら見ては気に入ったものを選んでいたのですがこの曲は珍しく私の琴線に引っかかりましてサビ聞いた時点でこれは当たりだわ、と思って迷わずお気に入りリストに入れました。だいたいは何回か聞いてああ聞きなれると良い曲だなと思うのですがこれは一目ぼれと言うかなんというか、直感?でいいのがわかって。これはちょっとアレンジされてるバージョンかな。

公式MVがこちら。

youtu.be

 もうさ~~ほんとに音がきれいだしこのサビがたまらない。永遠にきいてたい…

 

ちなみに非公式ですが日本語版を作って歌っていらっしゃる方もいます…!

youtu.be

 

そうそれで、この曲いいな~~と思って過ごしていたわけなんですが、この間ちょっと久しぶりにtiktokが見たくなって、数年ぶりにアプリを入れなおしたんですよね。で、昔いいねした動画も残っていたので、ウワ懐かし~~と思って見ていたら!!!

曲を知らない状態でこの曲いいな~と思っていいねした動画に使われてた曲だったんですよ!!!!

@miraiinsta360

ラクラ 〜30回りしてやっと撮れた景色!褒めてください〜😝😝#ストップチャレンジ

♬ original sound - ミライちゃん - Insta360🌀ミライちゃん💕

 すごくないですか…??だって当時この曲全く知らなくて、しかも投稿者さんが投稿した音源で曲名わからなかったのに、数年後曲を知ったうえで、好きな曲だと認識したうえで巡り会えたんですよ…?!?!当時から好きな曲を判別できる能力があったんだな私…!!!!

これ見たとき衝撃すぎてツイートしちゃった。

ちなみに同じく青春有你2で知った曲が最近母が見ている台湾ドラマから流れてきてびっくりしています

 

そして!この方他の曲もおしゃれで素敵なんですよ!!

youtu.be

他のもね~~サビが音楽メインなのが多いので好きです…

youtu.be

 

それから…なんと!!これまた以前全然別の、これはソフィアカーソンちゃん目当てで素敵な曲を探していて見つけた曲でさっき普通にふときいてたんですけど、そしたらタイトルにすごい見覚えある名前があるじゃん…?!?!


Alan Walker - Different World feat. Sofia Carson, K-391 & CORSAK (Vertical Video)

これもなの?!?!まじで知らんくて普通にいい曲だと思って聞いてたからすっごいびっくりしました。こんなことあるんだな…Alan Walkerにしか目が行っていませんでした…

 

というわけで今回はCORSAKさんの曲で偶然のびっくり出来事が二つも起きた話でした。どっちも思いもよらないところで出会っていたので本当になんかもう奇跡としか言いようがない。私が青春有你2にはまっていなかったら、tiktokをあさりまくっていなかったら、ソフィアカーソンちゃんが好きでいなかったらどれも出会えなかったので全部好きでよかったです…というかここまで来たらもしかすると他のところにもあるのかもしれない…探してみます。どれも素敵な曲なのでぜひ聞いてみてくださいね!

 

それではまた明日。