白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その230:オモコロチャンネル

こんにちは、緑風です。

 

さて、今日も今日とてネタがない。ので、面白かった動画でも紹介するか…。

今回紹介するのはオモコロチャンネルさんです。以前からネットで話題になっていてちょくちょく読みに行っては時間を持っていかれていたオモコロさんがなんとYouTubeもやっていまして。うすうす存在は知っていたけど見てはいなかったんですよね。でもこないだカプリティオチャンネルさんとのコラボ動画を見たらおすすめに上がってくるようになってしまったのでうっかり再生してしまいました。

 なので今回は見ながら笑わずにはいられなかった動画を紹介しようと思います。


ホイップクリーム5kgを自由にしていいなら、あなたはどうする!?

 この動画は大量の生クリームを食べたい!といろんな生クリームに合いそうなものを持ってきて食べる回だったのですが、ことごとく全員ボケに走るのでとにかくおもろい。なんで一人おつまみみたいな感覚で買い物してきた人いるんだろう…

 


【オリジナルわたあめ】いろんな飴を入れて作ってみたら美味しすぎた

こちらは綿菓子を作る機械でいろんな飴で綿菓子を作ってみる動画。めちゃくちゃ作るのが下手な恐山さんとなぜかめちゃくちゃ上手いARuFaさんが面白い。これは特に変なものは入れてないけどみんなのツッコミが秀逸でめっちゃ笑えます。

 


「1万円を自由に使え!」と言われた結果、ヤバいモノが集まった

全員癖が強い。なんとなく変なもの出してきそうだと想像の100倍くらい変なものだった。黒板クリーナーは確かに買ってもいいと思う(使い道は99個もないと思うが)。

 


【好き嫌い克服】パクチー嫌いを直す方法を実践したら大変なことになった

パクチー嫌いを克服させようとしてるのに普通の方法の人が半分もいないという。ARuFaさんの味覚がぶっ壊れててやばいし最後の宗教味あふれてるとこやばすぎる。

 


【マクドナルド】美味すぎるマック最強カスタムレシピがヤバい

みんな斜め上からのアレンジだけどすごくまずくもならないのでみんなでうまい!って言っててめちゃくちゃ平和だなと思った。てりやきチキンバーガーのてりやき抜きはさすがに店員さん困惑してると思う。

 

というわけで爆笑しながら見たオモコロチャンネルさんの動画を紹介しました。

今までARuFaさんしか知らなかったのでどうしても彼ばっかり見てしまうんですがたくさん見てると他の人もなかなか癖が強くて面白いので今度普通に記事も読んでみよう…と思いました。割とバカやってるだけのイメージ(ひどい)だったんですけど、動画見てるとやっぱり空気感とか出してくるボケ、ツッコミがすごく上手で頭の回転とか速いんだな…って改めて思いました。会話だけでも普通に見てて面白いよね…

omocoro.jp

せっかくなので時間を吸い上げられてください。下手するとひたすら見ちゃうんだよなあ…怖いなあ…

 

それではまた明日。