白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

おすすめな韓国モッパンYouTuberを紹介してみる

f:id:midorikaze_9375:20210915124303p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!!わたしのおすすめする韓国モッパンYouTuberを紹介していきたいと思います!!

モッパン、というのは食べている姿の放送で、韓国ではもちろん日本でもYouTubeなんかでよく聞くようになりました。一口にモッパンと言ってもASMRとして一言もしゃべらないものや、Vlogが組み込まれていて買った食べもののレビュー、食べながら感想を言うようなものもあります。

私はもともとあまり興味がなくて似たような食べる系の動画でも料理作るところだけ見る、とかしていたのですが、ある時夜ご飯とかご飯時の前に見るとめちゃくちゃお腹が空くぞ、と気づいてしまいまして。特に麺類のずるずる音とかチキンのパリパリ音ってめっちゃ食べたくなっていいんですよね…。なので最近はもう夜ご飯の前になるとYouTubeでひたすらモッパンの動画を見ているのですが、割とYouTubeに人がいてそれぞれ特徴があるので一人ずつ紹介してみたら面白いんじゃないかと思って、今回紹介することにしました。

というわけで早速!

 

 

애정 Aejeong (エジョン)

www.youtube.com

 しゃべり声 なし(ASMRより)

 レシピ+モッパン

youtu.be

割とモッパン動画を見始める最初のほうに見つけた方です。顔がめちゃくちゃかわいい上に食べるのがきれいなので見てて楽しい…!!そこまで大食いじゃないけどインスタント麺2,3袋を短い時間で平らげてしまうのでちょっと心配になる。

基本しゃべらないけど日本語字幕ついてて食べた感想とかおしゃべりしてくれるのも良き。

作る過程も動画に入っているのでそこも含めて面白いです。

 

 

나도Nado (ナド)

 しゃべり声 あり(ASMRは別チャンにある)

 レシピ+モッパン

www.youtube.com

youtu.be

とにかくおいしそうに食べる方です。他の方に比べると汁ありのラーメンとかよりブルダックとかトッポッキとかのほうが多めかも。

食べ物に対しての反応がテンション高くて見ててめっちゃ面白いんですよね…なんか出前で頼んでたものが来たときとか「ヒャッホーイ!!」みたいな感じで叫んでてこれほんとに言う人いるんだ…って思った。

食べるのはナドちゃんだけだけど作るときには旦那さんもいたりして二人の仲いい感じがあってかわいい。こういうモッパン動画のレシピパートって割とサクサク進む方が多いんだけど、ナドちゃんおっちょこちょいというか料理が若干苦手なのですけど割と自由に作ってる感じがあって面白いです。

最近はサブチャンで1週間分くらいで30分~1時間近くあるVlogが上がっていて見るの楽しいんだけど量が多くて大変…

 

 

까니짱 [ G-NI ] (蟹ちゃん)

www.youtube.com

 ASMRよりもあるししゃべるのもあるしVlogもある

 (Vlog)+レシピ+モッパン

蟹ちゃんが一人でASMRメインでやってる動画もあるけど旦那さんとしゃべりながら食べる動画もあります。

youtu.be

これはASMRメイン。

youtu.be

これは旦那さんとの夫婦モッパン。会話多め。

料理を自分で作るのもあるし出前やインスタント麺のこともあるし外食もあるし食べ歩きもあるので、ただ食べ物を食べてるのを見るだけじゃなくて韓国の生活だったり文化も知れるのが見どころです。最近はVlog多めです。

日本語字幕もあって割と雑談してくれるので面白い。あとカメラの画角がめちゃくちゃあってすげえな…と毎回思う。

 

푸메 Fume

www.youtube.com

 しゃべり声 なし(ASMR)

 (Vlog)+レシピ+モッパン

youtu.be

この方も食べ方がきれいなので見てて楽しい。喋らずに字幕つけてくれてるんだけどリアクションが大きくて顔でなんかおいしいっていうのが伝わってくるから好き…。

割と汁ありのラーメンが多いかも。あと大体唐辛子のキムチ置いてある。

最近は動画の前に軽いVlog付き。白いふわふわなワンちゃんをかっているので犬多めです。

 

 

以上になります!!

モッパン動画といってもいろんな方がいるのがおわかりになったでしょうか!ガッツリ食べるのを見たいとき、そこまでじゃなくてちょっと面白い動画も見たい時などでその時見る動画を選べるのでいろんな方を知っておくととっても楽しいですよ!!

そしてただ食べるだけじゃなくてその人の生活なんかもわかるので面白くてつい日本語字幕付けてじっくり見ちゃうんですよね…最近はサブで普通に普段の生活の様子だったり、撮影の裏側なんかを公開している方とかもいるのでモッパン動画を見てこの人たち良いなって思ったらそっちを見てみるのもいいと思います!

ぜひ、お腹を空かせるお供に見てみてください!!

 

 

それではまた明日。

 

余談。

最近こういうモッパン動画見て韓国のチーズラーメンが食べてみたいんですけどどういう味なのか知ってる方いませんか…??挑戦したいけど味がわからなくて怖い…

あと中国春雨が入ったロゼ系の食べたいんですけど中国春雨ってどこに売ってるの…??

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com