白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

1日1ブログ その160:QuizKnock

こんにちは、緑風です。

最近狂ったようにQuizKnockの動画を見ています。

といっても最近知って見始めたわけではなく、少し前にテレビにふくらPが出てるのを見て(その前からうっすら片割れが見ているのを知ってた)そこからYouTubeも見始めた感じです。

そのときからちょくちょくお勧めに出てくるのを見てはいたのですが最近なぜか内容のある動画を見たくなったのかなんなのかひたすらに見てしまっています…ある程度メンバーを覚えてきたのもある。最近の推しはふくらさん須貝さん山本さんですね…。特に須貝さんの株がめちゃくちゃ上がっている。

そしてさすが頭のいい人たちの集団、普段の動画でも言えることですが早押しでクイズするの見るのめっちゃ楽しいよね…いったいどこにあんな知識詰まってるんだろう。

今回はその中でもめちゃくちゃ面白かった動画を紹介してみようと思います。

youtu.be

おるたなチャンネルさんとのコラボで脱出ゲームをする回。こんなさらっと解いて脱出できちゃうんだ…?!ってびっくりしたよね。こんなに早い脱出ゲーム初めて見た。感動しすぎて思わず高評価押したよね。3人もいると分野とか違うし頭の回転も速いからすぐわかっちゃってすごい。

 

 

youtu.be

タイトルの通りゴー☆ジャスさんのネタである地球儀から国を探すやつがクイズになっているのですが、クイズの問題がショートコントになっていて、それをやっている須貝さんがめちゃくちゃ面白い。もうほんとに前置きとかは置いといてこの須貝さんだけでいいからまじで見てほしい。なんでちゃんとコントの顔つきと言うか動きとかになってるの…うますぎるでしょ…。指立てるのと女の人の時の手組むのが好き笑。問題にもなってるショートコント自体も面白くて、これ考えたの誰?!ふくらさん?!?!普通に面白いからすごい(いや須貝さんの顔で笑ってるだけか…?!)。というかよくあんな国名からコント作ったね…?!すごいな…。

youtu.be

と思ったらコントだけのやつがあった!!!!しかもフルバージョン!!!(大歓喜)

 

 

youtu.be

こちらはグーグルマップのどこかに落とされてストリートビューの情報だけで場所を当てるゲーム。4回くらいまであるのですが続けて全部見てしまうくらい面白い。何がすごいかと言うと読めない文字の看板とか斜線とか山とか植物だけでだいたいの場所を当ててしまうところ。これ普通の人間はやってもほぼできないと思う…。頭のいい人ってすごい知識を持っててクイズとか単体で使う機会はあるけどこういう組み合わせて答えを出すときに本領を発揮するんだなと改めて思った。知識を知識だけで終わらせてないで日常?に応用できるのがすごい。これこそが本当に頭のいい人ができることだよなあ…。

 

というわけで最近すげえ!と思ったQuizKnockの動画を紹介してみました。ほんとにたまにこんな面白いのがあるからYouTubeはやめられねえんだよなあ…。他にも面白いのがあったら順次紹介していきたいと思います!

 

それではまた明日。