白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その157:最近の曲1

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は、最近聞いてる曲を紹介しようかな~と思います!

たまに人で紹介したりはしてるんですけど、ばらばらだし記事にはしにくいのでまとめてしまえ!って感じです。

 

まずはこちら。NiziUのデビューシングル。普通にいい曲だったし最初のころのTWICEみあってかわいい。やっぱりニナちゃんが一番歌うまいしかわいいな…。

youtu.be

 

tiktokYouTubeでお見かけするラトゥラトゥさん。たまーに普通のYouTuberみたいなことしてる動画は見るけど音楽は聴いたことがなかったので押してみたら案外はまってしまいました。この曲は割と重低音の高音(?)でちょっと聞いていて気持ちいい音かと言われるとちょっと違うのだけど、メロディーが良きでした。ライブで聞きたい。

youtu.be

 

FNSで見てひっかかったので手を出してみました。韓国男子は手を出したらおしまいだな…と思っていたのですがそこまでビジュアルが好みではないので意外と大丈夫そう。曲も曲によると思うけどこれはなかなかおしゃれでかっこよかったです。

youtu.be

 

 こないだ宮野さんが出ていたバズリズムで紹介されていた曲。全く知らなかったのですが元キマグレンの方が中心でやってる?やつみたいです。関連はないと思うけど音楽が若干beco騒音のない世界さんに似てていっつももやもやしてしまってます…笑。

youtu.be

 

そして同じ方のを見ていたら、エ…?!斎藤アリーナ?!斎藤アリーナダイアナ?!?!…本人でした。昔天てれに出てた子であまり記憶はないのですが名前きくとおお?って思っちゃうよね。ざらっと調べたらここのクレイユーキーズさんメロディーともやってたみたい?です。アリーナは本人名義でも曲出してるみたいなので今度聞いてみようかな。

youtu.be

 

こちらもバズリズムから。全く知らなかったのですがなかなかの良曲でした。意外と声低いのが好き。

youtu.be

 

こんな感じかな~~まじでここ2,3日で知って聞いてるのはこの辺でした!YouTubeで気になったのをすぐ見るようにもしてるけどやっぱりテレビとかで全然範囲外だったところを知るのもめちゃくちゃ大事だな…って思いましたね。これからも頻繁にテレビで情報収集するか…(多分しない)。

私けっこういろんな曲をしっちゃかめっちゃかにどんどん聞いていってしまうので、たまにこうやって紹介していきたいですね~。

 

それではまた明日。