白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑱ -更地に広がる大量の葉っぱ-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週のあつ森プレイ日記のお時間です!

なんと!初めて4か月、やっと島の旗を作りました。読みづらいですがポルトパラディーゾアイランドと書いてあります。筆記体の自然な感じを頑張りました。

f:id:midorikaze_9375:20201206210343j:plain

 

そして花火大会。せっかく旗を作ったので打ち上げてもらったのですが、どの花火だか全然わかりませんでした。わかりにくいとは思うけどこんなわかんないことある?

とりあえず浮かれジェラくん。

f:id:midorikaze_9375:20201206210206j:plain

ヴァネッサねえさん??そこ、袖燃えちゃうんですけど??

f:id:midorikaze_9375:20201206210324j:plain

 

それから週末は私と片割れと母でおさわり会をしましたー!!

収納にある大量の家具を出してきて並べて、他の島に触りに行くというなかなかにハードな会でした。

f:id:midorikaze_9375:20201206210356j:plain

意外といっぱい入っててびっくり。綺麗に敷き詰めるのも、カバンをいっぱいにしてからっぽにするのも、家と空き地の往復もなかなか時間がかかる。通信でいくとラグでちょっとゆっくりになるのでさらに時間かかったし。でもやってよかったと思うくらい家具を触れましたね。本体バリエの壁はなかなか分厚いので定期的にまたやっていきたいですね…。

そして、昨日なんとカブ価がめちゃくちゃ高かったんですけど病院にいて、これは時間やばい!と思って時を巻き戻したんですよ…そしたらカブ価が変わっちゃって泣きました。だめなんだねこれ…。

というわけで今数時間遅い時間でやっているので、朝立ち上げたら4時でした。この時間に行くことめったにないのでそこらじゅう歩き回って足音動画撮ってました笑。音楽も新鮮でよかったなあ。個人的には5時台が最高ですね…。

f:id:midorikaze_9375:20201206210415j:plain

やっぱり夕方とか夜中とはちょっと違くて綺麗。

f:id:midorikaze_9375:20201206210428j:plain

 

今日はそのあと昼くらいにすごい豪雨になったんですが夕方くらいに晴れてダブルレインボーになってました。

f:id:midorikaze_9375:20201206210440j:plain

 

あと完成はしてないけどちょっと整備した飛行場前。

f:id:midorikaze_9375:20201206210545j:plain

意外と正面からの景色をバランスよくするのが難しい。他に何置けばいいのかもわからない。

f:id:midorikaze_9375:20201206210530j:plain

島のパンフっぽいものを置いてみた。この辺はまだまだ改良が必要…。

 

今週の服たち。

最近あまりにも着る服に悩みがちなので前日のアイテム一つ使ってリレー方式で服決めようかな…。

 

というわけで今週のあつ森でした~!あんまり進みはなかったけど触ったアイテムを注文したりしてるのでまた来週も整備頑張ります!

 

それではまた明日。