白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

プロデューサーじゃないけど面白そうだったからSideMのセレポ選んでみた

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!プロデューサーじゃないけど面白そうだったからSideMのセレポ選んでみた!!です!

数年前から片割れがハマっているアイドルマスターSideMが、セレポというカード絵を好きに選ぶことが出来るブックレットが発売されました!

selepo.me

全2018枚のカードから35枚選んで1冊のブックレットに出来ちゃうんですよね!(現時点では注文終了しています)現役プロデューサーの片割れはうんうん悩んで2冊注文していましたが、横でひたすら話を聞いてなんとなく知っている最近レジェ沼に足を引きづりかけている私が選んだらどんなラインナップになるのか!面白そうなのでやってみようと思います〜!

それでは早速!

 

 

スペック

緑風

この文章を書いているひと。普段はKPOPやディズニーのオタクをしている(元二次元・声優オタク)

高校時代片割れと友達の双子、さらに漫研の友達全員がSideMのオタクの中ひたすら別ジャンルのオタクをしていた。が、情報だけは7年近く聞いているのでキャラはだいたいわかる。最近汐谷文康にやられた。

 

かえるマニア

私の片割れ。

プロデューサー8年目、咲旬涼麗想楽担当。髪が長い子の一つ結びに弱い。

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

選ぶよ!

ざかざか35枚選んでみましたよ~~!!ちなみに私は誰か最初から周りに誰かが推してる子は避ける傾向があります…のでビジュ好きそうでも全くいない子がちらほら🙃

そしてカードに対しての思い出なんかはほとんどないのでビジュアル感想です!!カード絵、ほぼ咲ちゃんのしか見たことない笑

今回はわたしのコメント→片割れ目線のコメント付きです😊

 

【伝説の船長】天ケ瀬冬馬

【伝説の船長】天ヶ瀬 冬馬+.jpg

カード/天ヶ瀬 冬馬 - アイドルマスターsideM Wiki*

私が海賊に弱いので入れた。似合うね〜!!やっぱり赤が似合う男だと思うよ私は

それにしても合いすぎると思うのでちょっとパイレーツサマー ゲットウェットやらん????樽のコップで大量に水かけてくれよ…

 

片割れコメント⇒あっそれなんだ〜私はあんまりモバエムくん初期絵が刺されないタイプなので全然記憶がなかったけどやっぱり元祖俺様系(?)アイドル、海賊が似合うわ〜〜〜!

 

【獲物を見据えて】天ヶ瀬 冬馬

【獲物を見据えて】天ヶ瀬 冬馬+.jpg

カード/天ヶ瀬 冬馬 - アイドルマスターsideM Wiki*

なんかめっちゃかっこいい!!一瞬キリトくん思い出しちゃうね。フードの感じが好きだし水色の発光してる感じがかっこいい

っていうかえっ腹チラですか?!?!!??

 

片割れコメント⇒私も選んだので数ヵ月後に我が家に届くハロウィン冬馬。1枚だけゲット出来たのでチェンジ前もめちゃくちゃ思い入れがあるんだけどなんだかんだチェンジ後の顔の良さに勝てん。最高。

 

【綺麗なフォーム】蒼井 悠介

【綺麗なフォーム】蒼井 悠介+.jpg

カード/蒼井 悠介 - アイドルマスターsideM Wiki*

舌ペロかわい〜〜〜〜〜!!!!推しじゃないけどこれは走りますわ 一周まわってあんスタのカードって言われても信じそう ちょっとチャラ目のストリート系衣装なのもいい 韓国のオタクこういう衣装に弱いです!!!

 

片割れコメント⇒私は可愛いゆすけカードに激弱タイプのオタクなので選ばなかったけどこのゆすけもめちゃくちゃプリティだなぁそして舌ペロは心臓に悪いからやめなさい孫

 

 

【楽しい絵付け】蒼井 悠介

【楽しい絵付け】蒼井 悠介+.jpg

カード/蒼井 悠介 - アイドルマスターsideM Wiki*

ねえ~~~~~この目つきは反則だってば~~~~~!!!!何???流し目…でもないけどアンニュイ表情!!!しかも耳掛けてっしタッセルのピアス?イヤリング?手袋…?!?どんだけオタクを苦しめれば気が済むんですか

 

片割れコメント⇒あ〜これゆすけが可愛すぎて走るか悩んだヤツだ!!!!!!いやわかる……めっちゃ可愛いんだよな……ストーリーもめちゃ良かった記憶ある  SideMくん和服衣装も天才的なので最高

 

【デコピッキースマイル】握野 英雄

【デコピッキースマイル】握野 英雄+.jpg

カード/握野 英雄 - アイドルマスターsideM Wiki*

咥えるのはだめでしょう~~~~……死人が出るぞ…この噛んでる隙間からギザ歯が見えるのがかわいい。

衣装もチョコとかフリルでめちゃくちゃかわいいのに似合ってるのが不思議。腰にもひらひらついてんのかわい~ねえ…

 

片割れコメント⇒これまた可愛いカードだねぇ〜〜〜〜!!!やっぱ英雄はかっこいいのもかわいいのも似合うからすごい。背景含めて可愛いづくしだからセレポ大正解だと思う!

 

【瞳に映るもの】握野 英雄

【瞳に映るもの】握野 英雄+.JPG

カード/握野 英雄 - アイドルマスターsideM Wiki*

え〜髪灰色だし眼帯だしアンニュイ!!!死 エ~~髪下ろしたらこんな感じになるんですか…???もともと目の色素が薄いのが相まって異国の人みたいで良いですね…

ていうか今やっと服に気づいたけどどういうキャラなん???すごい派手ですね…ヒプマイ??

 

片割れコメント⇒DOSだ〜〜〜〜!ストーリー追えない人間なので結局未履修なんだけど笑顔でもキリッとした顔でもなくアンニュイな顔はオタクに刺さる

 

【眺める秋景色】握野 英雄

【眺める秋景色】握野 英雄+.jpg

カード/握野 英雄 - アイドルマスターsideM Wiki*

顔の角度と衣装の色味が似合っててかっこいい~~!!!表情もカワイイ ヘアピンもカワイイ

軍服チャイナ寄りで袖バサーなのがいいですねえ~~踊ったら映えそう

 

片割れコメント⇒絢爛歌謡祭大好きなので大歓喜。握野英雄、意外にも赤が似合うんだよな〜〜〜〜!!そして毎年のように衣装が大天才なんだよな〜〜〜〜〜〜〜!紅葉で来たか……!!って思った記憶。

 

 

【視線とらえて】握野 英雄

【視線とらえて】握野 英雄+.jpg

カード/握野 英雄 - アイドルマスターsideM Wiki*

そう…お分かりですよね……私、握野さんの顔面、好き、なんですよね…。。。ニヒルな顔したつり目ギザ歯イケメンが好きなの…軍服が似合う!でも悪い顔になりきれてないところも握野さんぽくていいなとは思う…けどガチ悪めの顔もしてほしい 癖なので

 

片割れコメント⇒英雄の激ヤバカードじゃないですか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!オタクはみんな大好きだよね✌️英雄の短所が長所に活かされすぎていてこの仕事取ってきたプロデューサーまじ天才では?🤔(自画自賛?)

 

【オフショット】秋山 隼人

【オフショット】秋山 隼人.jpg

カード/秋山 隼人 - アイドルマスターsideM Wiki*

ブロマイドとしては買わないけどかわいいパート1、パンくわえてダッシュしてるのめっちゃかわい〜〜!!!男子高校生感めっちゃあるね 後ろのネコチャンもいい

隼人、絶対しないだろうけどリプトンの紙パックとか飲んでそう(?)

 

片割れコメント⇒ジャムパン咥えた隼人さん!!等身大リアル高校生っぽくて大好き。モバエムくんのたまにある躍動感溢れるショットも大好き。はやく曲がり角でぶつかった女の子との恋愛青春映画の主演やってくれ

 

【ボリュームMAX】伊瀬谷 四季
【ボリュームMAX】伊瀬谷 四季.jpg

カード/伊瀬谷 四季 - アイドルマスターsideM Wiki*

オタクみんな好きなやつって言われたけどこれ嫌いなオタクはいなくない?!?!四季のオタクじゃ全然ないんだけどこれは好きでしょ

シチュエーション的に絶対プロデューサーが見てる図だと思うけどこんなことされたら一瞬で恋に落ちてしまわない???

四季、ネイルしてくんないかな…そしたらもっと惚れるのに…

 

片割れコメント⇒ギャルとのドライブデートカードだ!!!!!(キャッキャ)これはまじでギャルの彼女すぎて選ぶのも分かりみの翁しかない。俺にもPICKYをくれ

 

【ロリポップテンション】伊瀬谷 四季

【ロリポップテンション】伊瀬谷 四季+.jpg

カード/伊瀬谷 四季 - アイドルマスターsideM Wiki*

鈍器見た時から好きなカード、このビビッド甘々ギャル四季はヤバいってー!!!

ハートのサングラスいウィンクまでしてるド派手なとこが好き…髪メッシュで片方後ろにやってるのも良い…これくらいのが似合うならいつかY2Kスタイルやってくんないかな めっちゃ見たい

 

片割れコメント⇒またギャル四季カードだ〜〜〜!!!このイベント可愛んだよな……そして四季似合いすぎるんだよな……ハート型サングラスを四季にかけさせた衣装さんに金一封あげたい。

 

【メガイケてるニャン騎士】伊瀬谷 四季

【メガイケてるニャン騎士】伊瀬谷 四季.jpg

カード/伊瀬谷 四季 - アイドルマスターsideM Wiki*

あの…説得力ないけど四季のオタクではないんです…でもこれはオタクみんなすきじゃん!!!!!!!デートやんけ!!!!!!!誰??!誰を誘ってるのこれは?!!?!そんな軽率に手をつなぐんですか?!!?!ヴッ

 

片割れコメント⇒四季かわ………四季は普段から高校生っぽい元気なカード多いけどこのカードは群を抜いて笑顔がとびきりキュートなので良き。

 

【謳われし体配】アスラン=BBⅡ世

【謳われし体配】アスラン=BBⅡ世+.jpg

カード/アスラン=BBⅡ世 - アイドルマスターsideM Wiki*

ビジュアル系似合いすぎる、めっちゃ美少女じゃん…!!!なんで普段からこのビジュじゃないのかが不思議すぎる…濃い目のメイクも髪型もめっちゃカワイ~~!!!

これのステージのチッケム出たら美しすぎて死にそう ウワめっちゃ見たい どこに落ちてます???エムネの公式とか見に行ったらある???

 

片割れコメント⇒アスランのVi値全開腹チラカードだ!!!!!!!(クソデカボイス)入れるか迷ったけどあえなく選抜落ちしたカードです。やっぱアスランこういう系統似合うしヘアアレが最高なんだよな……

 

【ふわふわなお出迎え】卯月 巻緒

【ふわふわなお出迎え】卯月 巻緒+.jpg

カード/卯月 巻緒 - アイドルマスターsideM Wiki*

くまちゃんの帽子かわいい!!!!!

 

片割れコメント⇒あ"〜〜〜〜〜〜くまちゃん巻緒だぁ…………これまた未履修なので(後悔)あれなんですけどDOSパレめ〜〜〜〜っちゃ衣装可愛いよね…………………いや…………………可愛いな………………そういや選んだ気がするな……………

 

【魅惑のベール】水嶋 咲

【魅惑のベール】水嶋 咲.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

アラビアンな咲ちゃん、変化後より制服にヴェールかぶってるほうが非日常感あるっていうかすごいドキドキしていいよね…という理由で進化前のほうが好き。いたずらっこな表情のウィンク咲ちゃんかわいすぎる…

 

片割れコメント⇒アラビアンイベでもチェンジ前選ぶのめっちゃ分かってんね!?!?!?!!?チェンジ後も大好きなんだけどこのカードに関してはチェンジ前が最高なんだ!!!!!!この、衣装になる前の布をこんな感じ?って俺Pに見せてくるそんなお茶目な担当が可愛くて仕方ないそんなカードです最高

 

【美の施し】水嶋 咲

【美の施し】水嶋 咲+.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

黒と金の衣装で大人っぽい衣装の咲ちゃんもかわいいよね…!!!赤いリップ塗ってほしい💄

個人的にずっとIUちゃんのCelebrityって曲がぴったりだと思っているのでやってほしい 待ってます

 

片割れコメント⇒これは選ばざるを得ないカードなので、咲担当Pとしては入っていなかったら圧力をかけなければいけないところでしたが、入っていて安心しました!も〜なにもかも天才すぎて大好きなカードです❤️やっぱり一家に1枚コスメイベ咲ちゃんのセレポが必要なんです

 

【約束を胸に】水嶋 咲

【約束を胸に】水嶋 咲+.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

髪下ろしミントひらひらワンピかわい~~~!!!!

髪の毛内巻きでお嬢様感出てるのも肩出てて袖透けてるデザインなのも丈の長いスカートもかわいすぎる えっこれ3Dモデルないんですか…どうして…絶対回ったらかわいいんですが

くるみ割り人形なのも相まってディズニーのダンサーのダンス踊ってほしすぎる

 

片割れコメント⇒いっぱいある咲ちゃんSRからこれ選ばれるんだ!??!?!とい新鮮な気持ち 。確かモバくんでは初髪下ろしカードじゃなかった!?!?!!そしてちなみに言うとこのカードは想楽くん絢爛歌謡祭イベ中に予告が出てΦミの帰りに大声を出したカードです

→渋谷の街中での断末魔、これか~(納得)

 

【一番カワイイあたしを】水嶋 咲

【一番カワイイあたしを】水嶋 咲.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

おめめキラキラ顔めっちゃかわいい!!!今にも声聞こえてきそうでいいな~!!

にしても東雲面白すぎ…(対の九十九先生カードも後ろで大吾が変なことしてるんだけどまじでこの二人何???エスコートの練習??でいいの???)

 

片割れコメント⇒チェンジ前なんだ!?!?!!!?!?!!!私はチェンジ後がやっぱりやっぱり大好きでずっとリーダー任命していたほどなのでチェンジ前だけ選抜されたのは驚き。でもチェンジ前もめちゃかわなんだよな〜!!!!一番最初のテンション高い時の咲ちゃんからしか得られない栄養もあるじゃん……?そして映り込みの東雲からしか得られない栄養もある

→咲ちゃんのカードは割と見てるので案外王道選ばないパターンです(上のやつは後から入れとくか!ってなって入れた)

 

【ガラス細工の心】水嶋 咲

【ガラス細工の心】水嶋 咲+.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

いやこの咲ちゃんめっちゃかわいいよね?!?!!反則だよ

普段ピンクとか赤とか暖色の服が多いのに水色のフリフリワンピースはやばすぎ…

なのになんで衣装のモデル髪の毛下ろしじゃないんですか…絶対下ろしてた方がかわいいのに〜!!!

 

片割れコメント⇒DOS!!!!!!!!(DOS未履修とガシャ大爆死のこうげき!)(プロデューサー315000000のダメージ!)……………そんなことはさておきこのカード、カード絵はおろしでモデルはまとめ髪なの天才すぎん????そんなことある???あっていいんですか???????ロリータめのお洋服あんまり着てくれないのでほんとDOS……良い仕事したよね…………

 

【Papikawa☆berry】水嶋 咲

【Papikawa☆berry】水嶋 咲.jpg

カード/水嶋 咲 - アイドルマスターsideM Wiki*

アイドルの撮影オフショットとして大正解の写真だよな〜!!撮った人に5億円上げていいと思う ウィンクでこの眉なのめっちゃかわいい !!!ショップでブロマイド売ってたらうっかり買うレベル

 

これもまた大好きカード!!チェンジ後も大好きなんだけど、ウィンクがね…………俺の心臓を抉ってくるよね……BIG LOVE…………イベントで3枚手に入れて1枚はチェンジ前のまま育ててたからこれまた思い入れカード❤️

 

 

【いたずらゾンビ】橘 志狼

【いたずらゾンビ】橘 志狼+.jpg

カード/橘 志狼 - アイドルマスターsideM Wiki*

こういう眉の表情好きなんですよね…!!!!生意気なショタ感が出てて良い…良いよお…(ショタコン)

しろうくん、あともうちょっと成長して中学生〜高校生になったらめちゃくちゃタイプなんだよなあ

 

片割れコメント⇒志狼くんそんなにタイプそうじゃないから驚き!!!でもこの年のハロウィンめちゃカード可愛いよね……クオリティ高いし……(全年同じこと言ってる)

 

【ロジカル・サマー】硲 道夫

【ロジカル・サマー】硲 道夫+.jpeg

カード/硲 道夫 - アイドルマスターsideM Wiki*

全く見た目もキャラも刺さるタイプじゃなくて今まで素通りしてたんだけどこれはイケメンすぎて声出た。サ…サングラスが似合う……

意外とチャラい服似合いそうなのでやってほしい、ごついピアスとかネックレスも似合いそう

 

片割れコメント⇒サマホリ道夫だ!!!!!!!!!!!!みんな大好きだよねこれも!!!!!!似合うんだよな〜海辺が……さすが淡路島の男……そして腹筋だよ腹筋

 

 

【凍れる心の君主】硲 道夫

【凍れる心の君主】硲 道夫+.jpg

カード/硲 道夫 - アイドルマスターsideM Wiki*

ヒ~ンこの王者感はダメだよ〜~~!!!!泣 髪伸ばしも卑怯すぎるよ〜!!!!!!泣

というか普段「私」が一人称の人間の「俺」聞きたすぎる え、めっちゃ聞きたくないですか??あ、もう聞いた?どうでした?

にしても硲先生って意外とタレ目なんですね(今更)

 

片割れコメント⇒DOS率高いね〜〜〜〜〜!?まぁカード絵すごすぎて選ばざるを得ないもんね?!?!!!!にしてもDOSは軽率に髪を伸ばすから良い

 

 

【儚き音色の奏者】舞田 類

【儚き音色の奏者】舞田 類.jpg

カード/舞田 類 - アイドルマスターsideM Wiki*

ブロマイドとしては買わないけどこれはかわいいパート2、まいたる全然好きなタイプじゃないのにこの顔は可愛すぎて入れちゃった……なにこのう~~ん??って顔~~~~こんなのが家にいるんですかS.E.Mの皆さんは……

まいたるS.E.Mでは最年少だし新任教師だからどうしても年下感出るんだけどちゃんと年上なところが見たい ……え?私と同い年ですって…????(スペースキャット)

大学4年の先輩まいたるが見たい

 

片割れコメント⇒DOSはチェンジ前も可愛いな!!!!!!(全然記憶ないカード)普段は左上と右下に色々入ってるから気にならないけどこれを1枚絵見るとなかなか面白い絵面でウケるさすが類(本人は至って真面目に考えているのがまたウケる)

 

【桜木の下】牙崎 漣

【桜木の下】牙崎 漣+.jpeg

カード/牙崎 漣 - アイドルマスターsideM Wiki*

漣もね…中身は置いといて見た目はすきなんですよ…!!!!この典型的ツンデレ卒業式シチュエーション、嫌いなオタクおらんやろ

ちょい照れな上での逸らし目がカワイイ…こんなん絶対小さいころからギャンスカやってきた幼馴染に卒業式でわからせるやつじゃん…え?今二次創作全部見えた

 

片割れコメント⇒いまやホワイトデーに埋もれがちだけどかつては一番人気だった卒業ガシャ漣じゃない!!!!!!これシチュも表情もポーズさいっこうなんだよな〜〜〜〜〜〜ネコチャンみたいでとってもかわちい

 

【憑魔狩りの天族】牙崎 漣

【憑魔狩りの天族】牙崎 漣.jpg

カード/牙崎 漣 - アイドルマスターsideM Wiki*

なんだコイツ…って表情でぬいぐるみをつんつんしてるのがかわいい足もあげてるポーズがまじで角度とか天才すぎる!!!!!何このカードめっちゃかわいい そこまで腕をあげなくてもつんつんできるだろうにしてるあたりがめちゃくちゃ子供っぽく見えてかわいい

もしかしておっきいネコチャンかなにかですか?

 

片割れコメント⇒漣だったら絶対ぬいぐるみの後頭部鷲掴みしそうなのにちゃんと優しく持ってて可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!(これまたチェンジ後に気を取られて全く記憶のないオタクの感想)漣と小さいものの組み合わせはいつだって大天才

 

 

【挑発的な流し目】牙崎 漣

【挑発的な流し目】牙崎 漣.jpg

カード/牙崎 漣 - アイドルマスターsideM Wiki*

本当ツンデレのツンの表情させたら右に出る人いないですね彼…昔からツンデレが好きな私にはたまらないですよ…!!!(デレ不在)

髪ほどこうとしてる?シーンだと思うけどこんなカードめったにないからめっちゃレアじゃないですか???

本当なあ…この人の本気の表情管理でオタクが死ぬの見たいなあ…

 

片割れコメント⇒わかる………普段髪縛ってる子が外す瞬間、めちゃめちゃに良いんだよな……………座り方がちょっとお行儀悪いのもポイント高いね

 

【理想の花婿像】九十九 一希

【理想の花婿像】九十九 一希+.jpg

カード/九十九 一希 - アイドルマスターsideM Wiki*

この顔面大天才カードを入れないわけにはいかなかった…!!!九十九先生のことはそんなにすごい知ってるわけじゃないけどとにかく顔がいいということは知っています

なんかものすごいパーツが強くて濃い訳じゃなくてヒスンみたいなスン…としたイケメンな気がする

 

片割れコメント⇒咲ちゃんの裏面先生だ!?!?!?!!!!こ〜れめ〜〜〜〜〜っちゃ絵綺麗だよね……………………まさかDOSか?????(違う)これとウェディング咲ちゃん並べるのもいいな…………………

 

【共に過ごす今日】九十九 一希

【共に過ごす今日】九十九 一希.jpg

カード/九十九 一希 - アイドルマスターsideM Wiki*

ほら!!スンとしたイケメンかっこいい!!!ちょっと眠そうなジト目よりの目なのになんでこんな顔がいいわけ??わけわからん…

にしても情報量が多いカードだな…顔が良いイケメンが×家にいて×何かを木で作っている……???

界隈では割と大人っぽく見られがちだろうけどもこのカード本当に19歳があふれ出ててかわいい

 

片割れコメント⇒これもDOSか!!!!!!こんの普段眠たげボサボサなのにVi値高いのがずるいよな……顔が良いんだよな………………後ろのポスターがSLと涼ちんなのも良いよね……………

 

【芳しき柑橘】北村 想楽

【芳しき柑橘】北村 想楽.jpg

カード/北村 想楽 - アイドルマスターsideM Wiki*

想楽くんのカードの中では1番好きかも!!そんなおっきなパフェ食べるの〜かわいいね〜😊😊頭丸くて本当にペンギンみたいだね~~🐧

で、相手は誰です…???

315プロnightで中レジェの皆さんが誕生日会でもう女性しかいないような店に男3人で気にせず入れるようなった話してたの思い出した

 

片割れコメント⇒これは両面入れるの法律で決まってるでしょ(暴言)私も入れましたよもちろん。想楽くんのカードのなかで一番好きなんですがガシャだったので泣く泣く諦めました。課金すりゃ良かったな……()北村想楽×オレンジを考えた人、天才??????

 

【芳しき柑橘】北村 想楽

【芳しき柑橘】北村 想楽+.jpg

カード/北村 想楽 - アイドルマスターsideM Wiki*

片割れが好きだって言ってたオレンジ衣装!!オレンジ色が似合う上に萌え袖 指 指!!!!!小指の感じがめちゃくちゃ良い 死 墓

地味に肩出しなのもずるいね…

 

片割れコメント⇒(同上)(裏表1枚でコメントをくれた)

 

【心理を見極める者】北村 想楽

【心理を見極める者】北村 想楽+.jpg

カード/北村 想楽 - アイドルマスターsideM Wiki*

楽歌さまのことよく知らないんだけどビジュが好きです() 毛皮と眼帯させたやつ天才

一人称が俺になるのもい~よね 役ではバチバチに強いキャラなのにカットかかったとたんふわふわになりそうでかわいい

昔片割れにベスゲのビハインド?ドラマCD、エッグタルト食べるやつ聞かせてもらったんですがソアリンのQラインだったのでもうソアリンの風景しか出てきません

 

片割れコメント⇒が、楽歌様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!個人的には可愛い想楽くんの方が好きなんだけど楽歌様のかっこよさにはひざまづかざるを得ないので最善の選択だと思います!!!!!!!!!あ〜やっぱ顔が良い〜〜

 

【きらり艶やかに】北村 想楽

【きらり艶やかに】北村 想楽+.jpg

カード/北村 想楽 - アイドルマスターsideM Wiki*

この角度めっちゃかわいい〜顔良〜〜!!!

ちょっと流し目じゃないけど雰囲気ある目してるのが最高だし手のポーズが天才 あれ…??もしかして私北村想楽の手がすき??

 

片割れコメント⇒だから私は絢爛歌謡祭が大好きなんですよ!!!!!!最高。まず衣装天才だし顔面が天才だしポーズが天才。北村想楽、もしかして天才か??耳に飾りついてるとこと微妙な丈の手袋と絶妙な表情で発狂した。ちなみにイベント途中まで走ってたけど次イベが咲ちゃん上位だったので泣きながらフェードアウトした

 

【露わな眼差し】古論 クリス

【露わな眼差し】古論 クリス.jpg

カード/古論 クリス - アイドルマスターsideM Wiki*

え〜このクリスさんめっちゃ顔いいんだが!!!おくち!!お口の形が天才!!!年上のゆるふわおね~さんじゃん

それにしてもこの目つき最高すぎる かわいい もしかして女児??

ヘアアレンジもゆるふわでいい感じもっと見せろください!!!!

 

片割れコメント⇒これ選ぶとはお客さん良いセンスしてんね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!クリスさんが結んでるの大好物なので選ばれて嬉しい。というかクリスさんがフィッシュボーンなの最高だしこれをやったのが北村想楽という事実で白飯3杯は食える。なのにどうしてチェンジ後はこれじゃないんだよ!!!!!!!!!!(怒)

 

【波間の星々】古論 クリス

【波間の星々】古論 クリス+.jpg

カード/古論 クリス - アイドルマスターsideM Wiki*

ヘアアレンジに弱い(オタクあるある) 耳かけで三つ編みはずるい!!!!てゆーかイヤリングもしてるのかわい~~!!

ランタン持って雰囲気最高なのも良い…沖縄の海にいそう

 

片割れコメント⇒オワーーーーーーこのカードもめっちゃ綺麗なんだよな〜〜〜〜〜!個人的にはこのイベントの直央くんが好きなんですがクリスもVi値高くて好き。そしてこれまで結ぶ系のヘアアレが多かったけど初の編み込み!!!!!美女じゃん そして腹筋だよ腹筋

 

 

 

以上になります!!

い、いかがでしたでしょうか…!!!私は全然見ないカードとかもあって何も考えずに好きなビジュアル選ぶのすごい楽しかったです!!鈍器(という名の5thアニバブック)でもちらっとは見てたんだけどそれでも知らないカードいっぱいあって、今推しじゃないけどかわいい子もいるんだな~って知れたのがよかった😊

残念ながらこのセレポのブックレットはもう販売終了してるのだけどアートグラフィー(5枚)のは買えるみたいなので気になる方はぜひ!

というわけで今回はSideMにわかの人間がセレポでカード絵選んでみた話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com