白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

4年経ってるけど今更マモFCイベVol.5の感想を書く

f:id:midorikaze_9375:20211105181027p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて、もうすぐ!宮野さんのFCイベが開催されますね!

私は2015年秋ごろから声優の宮野真守さんのファンクラブ、「Laugh&Peace」に入っていて2017年に行われたファンクラブイベントにも参加しているのですが、当時はブログをやっていなかったので感想やレポなどを公開していませんでした。一応当時の殴り書きとしてずっとメモ帳に書いてはあったのですがずっと出しては来なくて。でもまたFCイベやるし、ずっとメモ帳に眠らせておくのもあれだし、と思ったので記事にしてみようと思います!!

というわけで今回は2017年6月に行われた「宮野真守 Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.5」の感想を(今更)書いていきたいと思います!私は6月4日の2日目に参加しました!!

ただ本当にざっくりとした感想とか流れしか書いていないし2021年現在の私は全くと言っていいほど覚えていません…!!なので覚えてないところは書き加えができない…んですよね…すごく意味の分からない文章が羅列されると思いますのでそこはご了承ください…!!

それでは早速!

 

 

イベントについて

2017年6月3日(土)、4日(日)に開催されました。

会場は幕張メッセイベントホールでした!そして覚えてる限りめちゃくちゃ前のほうだった…1階の前から4,5列目くらいだったかな…??今のところ一番近い席だった気がする…

真ん中に島があって、そこには小さいトロッコで移動する感じでした。ロープとかも張ってなくてめっちゃ信頼されてたな…

 

トークパート

マモの家でホームパーティーをするという体でスタート。

誰も来ないなあ~暇だし稽古でもするかなあ~あ、王家の紋章やろ!→イズミルの鞭打ちシーン。客席からうってー!との声。→あっもう王家の紋章終わってるんだった、こないだ大千秋楽やったんだった~

→インターホンなって鷲崎さん登場。出てきてから何かのネタでソファーに飛び込むコント。よく下見ないで飛び込めるねと鷲崎さん。幕張が家ですごい人数来てるね→通りであ、道理でさっきなんかうってー!とか聞こえたんだ…


衣装披露。白スーツにトリコロールちょこちょこあってかわいい!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2850.JPG

宮野真守 公式ブログ - 2017年06月 - Powered by LINE(https://lineblog.me/mamoru_miyano/archives/2017-06.html?p=9)より

ジャケットの胸ポケにスマイルハートさんいて、襟をぺろっとするとこいつがいる。右のとこばって開けて斎藤さんだぞ?やるとこいつがいる。ジャケット脱いで後ろむくとスマイルハートさんが!お尻ふりふりするマモ。

真ん中の島にトロッコで移動。もう一個のトロッコには鷲崎さんが乗ってた。他の衣装案も見てみよう!と島からステージのモニター見ながら突っ込む。アラビアンな衣装とか(これもう露出多くない!?乳首でてんじゃん!!)、キングぽいのとか(これめっちゃかわいかった)


その後すごい数のインターホンなってチームマモが登場。

ふみくんがドアをおすのかひくのかわからないネタ。踊り子のふみです→まだ鼻詰まってんの!?

誕生日だからバンドメンバーが楽屋でケーキ作ってきてくれたよ!

_var_mobile_Media_DCIM_112APPLE_IMG_2821.JPG

宮野真守 公式ブログ - 2017年06月 - Powered by LINE(https://lineblog.me/mamoru_miyano/archives/2017-06.html?p=9)より

上の苺がスマイルハートさんになってたりハバネロになってたり(食べてからーいのコントつき)だーまえ?が白鳥作ってたりきゅうりの薄切りみたいのだったり。
ダンサーズからもプレゼント→なぜかふみくんが俺らに勝ったらいいよと言い出す→全員でジェスチャーゲーム。芸人ネタ多めでマモが勝つ。

→ダンサーズから歌のプレゼント!ふみくんが流れでwe are ST☆RISH歌うことに→ぐっだぐだで放送事故。

 

映像を見るコーナー

ラフピ会員からのデートプランを見てみる的な映像でした。マモ役を上村祐翔くん、彼女をシュン子(高木俊)。ひどい。なんかケーキ食べたりプレゼントにしゅんりーが入ってた気がする…

そしてサプライズとしてきーやんからのプランも。マモときーやんが飲みにいく話→きーやんからメッセージ。プリライ直後。5リットルのコーラで飲もうと言い出す。→骨溶ける(?)

 

 

マモ曲ランキング

事前にラフピでアンケートしてたやつですね。

もう一回見たいライブ衣装は?

3位G!のTRANSFORM衣装

2位 A!のMagic衣装

1位 T!のIdentity衣装

 

ライブで聞いたことない曲

3位 Last Around(曲名言うテンションが高い!)

2位 蒼の翼(鷲崎さんがよめない)

1位 ヒカリ、ヒカル(2曲ランクイン?→違うよ!一曲だよヒカリとヒカルがこう合体(ピコ太郎ネタ)→ふみくんがつぼる→裏で絶対笑うなよ!?)

 

マモと一緒に合唱したい曲

3位 Thank you

2位 JS

1位 HHB

着替えなきゃいけないからダンサーズ出てって!→アキラ100%ネタで退場

 

幕間映像

チームマモがスポーツしてる映像でした!卓球、バドミントン、フットサル。円陣で卓球を連呼。チーム分け時にふみくんと一緒になってこれチームずっと一緒なの!?って言ってた…

バドミントンのとき土下座しゅんりーにまたがるマモ。フットサルのときに飲んだ苦丁茶は苦いより熱い。入ってるのがM!のボトルだった。しゅんりーチーム勝利。

 

ライブパート

A!のチェックスーツで登場して最初はMagicを歌ってくれました!A!はずっとDVDで見てたのでこの衣装で見れてめちゃくちゃ嬉しかったな…

2曲目はヒカリ、ヒカル、3曲目はデビュー日だったのでDiscoveryでした。

その後はセンターいってHHB!でもマモは歌わない!みんなで歌って!→これ確か開場したときにラフピさんからHHBの歌詞カード渡されてみんなで歌う感じだったし、「生まれて来てくれてありがとう」って歌詞のところを「マモ大好きー!!」にしよう!ってあって神かと思いました。

 →その後の鷲崎さん「いいなー俺も祝って」

 

情報解禁

マモからもプレゼント!ライブ発表→アルバムタイトル発表→新曲披露(POWER OF LOVE )

鷲崎さんがおじいちゃんに(?)。コールをするみんなにこんな優しいのマモクラだけだよ→次のライブHHB入る!?(鷲崎さん誕生日10/26)いっちゃおっかな~

 

MV撮影

お見送りに入るんですが…ちょっとまった!×2→新曲のMV撮影するよー!公開は7月下旬!

というわけで新曲POWER OF LOVEのMV撮影をしました。入場の時に配られたリングライトスマホの光でステージにいるマモの周りを光でいっぱいにする感じ。最初にMV撮る偉い人が出てきてざっくり画を説明して練習してから何回か撮りました。

youtu.be

YouTubeにあがっているMV、shortverで肝心なところが全く入っていないので本当にもったいないな…と思う…MV入ってるアルバム買ってほしいのはわかるけど手軽に見せられないと布教できんのよ…自慢できんのよ…

撮影の合間は髪直されたりしてるマモにがオタクの「こっち向いてー!」に向く俺素直だねwwとか言って笑ってました。かわいい…

あと関係者の客席にいたダンサーさんとかSTYさん呼んで遊んでた。昨日歌ったっていう木原さんの幕張おじさんをマモが歌ったり。

 

お見送り&退場

お見送りまでの間にMVとライブ映像が流れていて軽く応援上映状態に。
どっかでup side down流れる→オタクみんな振りやる→サイダーンヌ↓↓ってちゃんとやる→マモ「俺いなくても盛り上がってんじゃん!」

これめっちゃ面白かったな…

 

お見送りはなんか退場口のどこかに宮野さんがいて1列で帰っていくオタクが手振ったりする感じでした。お見送り初めてだったので全然うまくできなかった…

 

 

こんな感じでした!

めちゃくちゃ面白かったのに円盤化されていないのですごく悔しい…どうして…。普段のマモライよりも緩い感じだし面白いのですっごい楽しかったな。個人的にはやっぱりMV撮影に参加出来たのが本当に本当に嬉しくて、今でも1番印象に残っています。
あとは結構緩い感じだったのでコスプレの方がいっぱいいて、物販にアゴリスコスいたりマモンサ&マモドラいたり雅くんいたりと周りを見るのがめちゃくちゃ楽しかったですね。

 

というわけで今回は今更ですが「宮野真守 Laugh & Peace ファンクラブイベント Vol.5」の覚書&感想でした!!

本当に簡単な覚書と感想しかなくて申し訳ないです…当時FC入ってたら会報に少しはレポ載ってるんですけど、それ以降に入った方は本当に何したかわかんないもんなあ…。なんとなくでも伝わったらいいなあ…と思います(あとは私のメモ帳に残っているのを供養したかった…という)

明日は4年ぶり…?!のFCイベントです!!昼夜参加するので楽しみ…!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com