白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私の好きな夏を感じるKPOP5選🌞🌊🌴

私の好きな夏の歌2022

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私の好きな夏を感じるKPOP5選!!

もう7月!夏だ~~!!ということで、私の好きな夏の曲を紹介してみようと思います~!しかし実は去年もやっていてですね…!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

しかし1年たって聞く曲がほぼほぼKPOPになった人間なのでだいぶ変わったので、KPOP縛りで夏の曲を紹介してみようと思いますよ!!

それでは早速!

 

 

Alcohol Free-TWICE

youtu.be

TWICEの夏曲と言えば DTNAのほうがメジャーですが個人的にはこっちの方が好き!トロピカル感が強くて夏!プール!!って雰囲気だけど熱いくどさもあってなんか聞きたくなるんですよね……!!夏じゃなくても割と思い出して聞いてる率高め。

 

 

Chi Mat Ba Ram-Brave Girls

youtu.be

夏といえばこれでしょう!!なBravegirls。これ以上の夏感はもうないよ……。さわやかな風を感じる涼し気な曲です。すこし軍隊っぽい雰囲気があるのも加わって余計夏感が増している…これは海で聞きたい……!!!

 

 

Surfin-Stray Kids

youtu.be

スキズの3人がプールでわちゃわちゃする曲。音の雰囲気的に少しトロピカルハウスな感じがするのですごく夏っぽい…!!楽しげな3人の様子と暑い中の涼しくて冷たい水を感じられるので夏遊ぶ時とかに流したくなります!

 

 

WE GO-fromis_9

youtu.be

さわやかでオシャレな曲!そこまで夏感はないのですが、旅行に行きたくなる曲なので夏かな〜!と思って。海外旅行までは行かなくても軽井沢とか……避暑地のオシャレなウィンドウショッピング感ある。

 

 

Our Dawn Is Hotter Than Day-SEVENTEEN

youtu.be

これまでのは夏の昼間に楽しい!!って感じの曲でしたがセブチからは夕方のエモい雰囲気曲を!どうしても夏のキャンプとかの夕方涼しい中みんなでおしゃべりしている感じがあるこの曲、最高にエモくて大好き……

 

 

以上になります!

割と他にも夏の曲って出てると思うのですが個人的に好きで聞いてるのはこの辺りかな〜って感じです!!

また他にあったら来年紹介しますね!笑

というわけで今回は私の好きな夏を感じるKPOP5選でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com