白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その343:誕生日プレゼント

こんにちは、緑風です。

 

さて本日は~~!!大変私事で申し訳ないんですが!!!

6月11日で22歳の誕生日を迎えました!!!

う~~ん、まあ年々なんか年を取るのが怖くなってはいるけど。今日はなんでもなくない日なので!!うれしい日なので!!存分に自分を祝いたいと思います!

 

少し前にこんな記事を出したんですよ。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 嬉しいことにまだ両親が誕生日プレゼントをくれるっていうのでありがたく何にしようかな~とだいぶ前から悩んでいたんですけども!数日前にこれだ!と決めて注文して、今日無事にもらうことができました~!

それがこちら!どどん!!
f:id:midorikaze_9375:20210611203508j:image

ディズニーの写真集と、ヨーロッパの路地裏の写真集でございます!

家にあっても損しなくて、実用的(?)で、自分では値段的に買わないけどあったらいいな~というものを考えた結果こうなりました。

それで早速開けてみてみたらすっごくよかったので!まずはこちらの写真集についてどんなだったかを書いていこうと思います!

 

TOKYO DISNEY RESORT Photography Project Imagining the Magic ”イマジニング・ザ・マジック” 魔法の瞬間

 Amazonではもう中古しかなかったのでそれをぽちったのですがそこまで中古を感じさせることもなく気にならない感じでした。お値段は2600~2700円くらい。

ディズニーの写真を撮る専門の方たちがパークの風景だったりキャラがわちゃわちゃしてるところだったりを撮ったもので、個人的には割と満足でした!こりゃいいぞ!

たまにディズニーのTwitterとかInstagramに上がってるような写真が好きな人は好きです。これは買ってよかった…。今回買ったのは2016年発行のものなのですがこれは別の年のやつも欲しいな…。

私的にはディズニーシーの風景写真が欲しくて買ったのですが、ランドとシー割と同じくらいの量で風景だけのもキャラ+風景もキャラメインも均等に入っていたのでどれを見たい人もまあ満足できるかな、みたいな。まあでも1,2キャラ+風景多めが多かったのでまじでキャラだけのが欲しいという人からしたら物足りないかもしれない。風景だけ見たい人は満足できるかも。本にする関係もあるので全部のエリアが入ってるわけじゃないけど、まあまあいろんなエリアの写真が入ってたかな。ショーの写真も若干ありました。すごい…!

 

 ヨーロッパの美しい路地裏

ヨーロッパの美しい路地裏

ヨーロッパの美しい路地裏

  • パイ インターナショナル
Amazon

 少し小さめのサイズだったのでお?って思ったけど結構分厚くてめくってもめくってもかわいい路地裏が出てきて大満足の1冊でした。本当に9.8割写真のみだし場所も書いてあるのでただただへえ~こここんなとこなんだあ~かわい~って言いたい人にはおすすめです。今まで本屋さんとかで似たようなのをパラパラしていいな~ってやってたけどこれからは思う存分家で癒されられるのでうれしいですね…!

 

 そしてこれもついでに紹介しちゃう。

ログイン時のお誕生日おめでとう演出~~!!ネタバレ見たくない人はさっと飛ばしてください~

ツイステくんはリドルくんが祝ってくれました。
f:id:midorikaze_9375:20210611203552j:image

実は誕生日設定するの忘れてて一回ログインしてから設定してもっかいログインしなおしたのは内緒…。特に他にはなんもなかったけどこれは設定忘れてたからじゃないよね…? 

 

こちらはシャイニングニキ
f:id:midorikaze_9375:20210611203612j:image

ホーム画面のニキがケーキもってお祝いしてくれました。これのほかにもニキのお部屋で特別会話が発生しましたよ!音声聞いてないけど多分花澤香菜さん歌ってたんじゃないかなあ…。

今はゲーム全然してないのでこれくらいかな。

 

あと嬉しかったのはね~~朝中高一緒だったお友達がLINEでジャミルのイラスト送ってきてくれて!!うれしかった~~!!!前に会ったときスマホケースにジャミルのステッカー入れてたから覚えてて描いてくれたみたい…天才じゃん…沸き散らしました。ありがとう!!

という感じかな!お誕生日と言っても普通の平日だったので普通に授業受けてたけど。後は夜ご飯がおいしい唐揚げでした。ハッピ~~!!ケーキはまあ…明日お父さんが買ってきてくれるんじゃないかな…知らんけど。でも明後日初めて誕生日(付近)ディズニーに行けるので楽しみです!一生分くらい祝ってもらう!!

というわけで今回はプレゼントでもらった写真集の紹介と私のお誕生日の諸々でした~~!

 

それではまた明日。