白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その330:誕生日プレゼント会議

こんにちは、緑風です。

 

以前片割れもやっていたのですが、今回は私の誕生日も近づいているということで誕プレ会議を開きたいと思います…!6月に誕生日を迎えるにあたって、いやありがたいことにね、まだ誕生日にプレゼントをもらえるということでどうせなら嬉しいものが良いので何がいいのか考えているのですが全然決まらなくて。

候補はあるにはあるんだけど、確定できないんですよね~~。

 予算的には5000円以内、かつあまりオタクっぽいとう~んという顔をされそうなのでそこまでじゃない何か。長い間オタクをしてるし普通の20代女子がもらって嬉しいものもそこまで使わないし使うか使わないかで判断してしまって嬉しくないので難しいんですよね…私的には自分だったら値段や実用的か否かで自分では買わない、けどあったらまあいいかな~くらいのものが欲しいです。

 それではさっそく。

アイシャドウパレット

お店でコスメを物色していていつも思うのは、パレットたけえ~~ってこと。4色くらいならまだしも8色とかいっぱい入ってるのってもう気軽に買いたい人間からしたら手が届かなくないですか?そりゃまあデパコスほどではないけど、アイシャドウ欲しい~って言って買うものじゃないじゃん…。でもメイク動画とか見てるとみんなかわいいの使ってるしパケ買いしたい!

というわけで持ってる率高い&見た目、色が可愛いので候補に出したのがこちら。

 クリオ、めっちゃみんな持ってるし可愛いよね…。個人的にはコーラル~オレンジよりのピンクが欲しい。

もう一つ3CEのパレットもかわいいと思ったのだけど日本では神奈川県内の店舗に売っていないので断念。道理で店に置いてないと思った。

あとお店で見てて可愛いのはrom&ndだな~

 値段もどれも3000円くらいで予算内には入るのだけど、懸念点として、私そこまで顔面やらないんだよな…。いや都会に出るときにはするんだけど学校とかだともうめんどくさくって…(ダメ人間)。今外出してるほとんどが学校なので買ったとしてもなんか宝の持ち腐れになる気がするなあ…というのが今のネックなところです。

 

お財布

書けば書くほどダメ人間なのがばれてちょっとあれなんですけど私今お財布がほんとにひどくて、100均の小銭入れみたいなポーチを使ってて。前まではかわいい長財布使ってたんですけど、学校ですごい大量の荷物を持って行ったりコロナで家にいるようになったりして大きな財布、邪魔だなと思って…。前者はまあ場所を取るし重いしなんですけど後者は家から出ない余りたまに出るときはほんとにできる限り少ない持ち物で出かけたくてすごい小さいのを持ち歩くようになりました。カード類も入るしお札も三つ折りで入るしサイズもちっちゃくていいんですけど周りからの目がね…やっぱりちょっと気になるよね…。でも普通の二つ折り財布ってのは分厚いんだ!!なんであんなに分厚くなる?ってくらいある…もっと薄っぺらい財布が欲しい…。

というわけで出先で財布を見たりはしているのですがなかなかいい財布が見つかりません。ていうか財布ってどこに売ってんの?バッグ屋が一番ある??こればっかりはデザインで決めても重い!ってすぐ使わなくなりそうなのでちゃんと機能的に気に入るものが欲しいな…

なので今見つかってません。

 

パソコンケース

次!この間ディズニーストアを見に行ったらさくらんぼのグッズが出ていてミニーちゃん柄のパソコンケースがあってですね。

shopdisney.disney.co.jp

私今学校で貸してくれているクソ分厚いバッグみたいなパソコンケースを使っているんですけど、まじでリュックの三分の一くらい持ってかれて邪魔なのでずっと新しいのが欲しかったんですよね。でもあんまパソコンケースってかわいいの見なくないですか?だからずっといいのないかな~と探していて、これはいいぞ!!と思って買おうとしたんですけど…。

私の今のパソコン、めっちゃ分厚いんですよ。

この買おうとしたパソコンケースが厚さが2cmだったんですけど、パソコンもそこが2㎝だったんですよね…。これは入らないな?と思って。ちょっと時期的にもな~というのもあって断念しました。泣いた。パソコンが薄ければ即決だったのに…。

 

世界の絶景の本

次に考えたのがこれ。私結構昔からヨーロッパの街並みの写真とかが大好きでして、こういう本欲しかったんですよね~~。いっつも本屋行くとこのへんの旅の本の中に紛れてるのを見ていいな~ってやってました。

これとかいいよね…路地裏大好き…。

ヨーロッパの美しい路地裏

ヨーロッパの美しい路地裏

  • パイ インターナショナル
Amazon

 いいな~~!!大自然の絶景とかよりはちょっと古くて立ち並んでいる建物が好き。

 ただこういう本はどれを選んでいいのかわからない。店頭にそれしか売っていないならそれを選ぶけど、本屋では大きいところでないと新刊以外は置いていない気がするし、通販だと逆に多すぎる。し中身も見れないな…当たり外れがわからないね。あと値段も2000円くらいなのよね。一気に2冊買ってみるか…

 

というのを考えていたところ、ふとそういえばディズニーリゾート(特にシー)は写真集とか出してないんかな?と思いつき。

検索してみると、キャラメインやランドも若干ある…!し、シーもあった…!!

けど、まさかの発行が2005年…。

 15年以上前のか……いやどうなんだ?中身的にはとても魅力的だけども、画質とか…どうなの??

 

 もしくはこのへんのキャラメインのやつかなあ…

こっちの本、アマゾンの写真のとこの裏表紙にアラビデイジーちゃんが見えるんだが…?!え~~~絶対可愛いじゃん

こっちは表紙にダフメイがおる…。やっぱりどうしてもランドの割合が多そうだけど、こうやって見ると欲しくなるな~~!!

 

ディズニーのグッズ

嬉しいことに誕生日の近辺に家族でディズニーシーに行けることになったのでそこでちょっと高めの物を買ってもらう、でもいいかな…。ただ今パークで何売ってるか知らんのよな。見てほしいものがあるかもわかんないしなあ。前からジェラくんのぬいは欲しいのだけど、うちにいる水色の猫がな…うん。

 

という感じ。今のところ強いのはディズニーの本のどれかかなあ…絶景に関してはシーでなんとかなるので…。ただいっぱい見ちゃったから決めきれなくなってきましたね。う~~ん本屋だったらぱらぱらっと見れたかもしれないけどネットだとわかんないからな~~!ピアリのでかい本屋なら見れそうだけど今行かないしな~

そういえば本当は途中にディズニーアニメの背景の本昔出てたなあと思い出したのだけど見たら7000円したので諦めました。またいつか…。

 

というわけで今回は私の誕プレ会議でした。まだもう少し考えます…自分では買わないけど欲しかったものって思い出すのもぴったりなものを探すのも難しいですよね…みんなどういうのもらってるんだろう?って調べてもおしゃれなやつしか出てこないしそんなのもらってもな…って感じだし。自分で決めさせてもらえるのだから思う存分考えて嬉しいものにしたいと思います…!もらったらまた報告しますね~~!!

 

それではまた明日。