白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

2023年5月上旬にはまった曲

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!2023年5月上旬にはまった曲!!です!!

とは言っても5月1週間は死んでてあんま曲聞けなかったのでちょっと少なめです。ひたすらアルバム曲あさってたし…。

4月下旬にはまった曲はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

 손오공 / SEVENTEEN

youtu.be

新曲、初見の時はセブチっぽくないなと思ったけど聞き続けるとセブチだわ。孫悟空がテーマになってる曲で結構意外性あるな…。

ジョンハンが低い声でラップなのギャップすぎてたまらんし誰ェ?!髪のアレンジしたの?!?最高。

MVだとあまり感じないけどステージだと2番でハオちゃんがすごい溜めて出てきて超ヤバかった、沸いたわこれは。カッコよすぎるでしょ…

youtu.be

 

 

Heroine / IVE

youtu.beアルバム曲の中で1番頭に残った曲。

サビと他のところで結構曲の雰囲気が変わるのが面白い。サビのヒロイン〜🎶がめっちゃ好きだな…。歌詞もIVEの自己肯定感爆高最高ソングなのでめっちゃ良いし最後のほうのウォニョンちゃんのしりしりしり🎶かわいすぎて良い。

 

Shine With Me / IVE

youtu.beウォニョンちゃん作詞の曲!

静かな曲ではあるけどメロディが全部神でエモ、その上の歌詞が天才すぎてまじで何???やばすぎる…。言葉にできないくらい神曲なのでぜひ聞いてほしい。

 

UNFORGIVEN / LE SSERAFIM

youtu.be

本当ルセラフィムっぽい曲出してくるのうまいね?!曲としてというよりフレーズとして強い。めちゃくちゃ癖になる。

個人的にはサビよりUNFORGIVEN girls〜🎶のとこが好きだな〜!!

MVのやんちゃな顔でホールケーキ投げつけるマンチェ可愛すぎだろ……

 

Spicy / aespa

youtu.be

今までのえすぱちゃんたちの異世界武装スタイルじゃなくて、現実世界みが強いのがまた違った感じでいいなあ…いぇぴいぇぴと同じ匂いを感じるギャルなえすぱちゃんたちかわいい。

相変わらずウィンターのフェイクがいい感じだし、最初のインパクトはあまないもののやっぱり中毒性があって最高。

あとカリナの金髪しか勝たん。

 

 

Salty & Sweet / aespa

youtu.be


ライブで歌うから4月から聞いてはいたんだけどやっとフルでパフォーマンス見れた…!!

やっぱバチバチ武装のaespaが好きだわ…誰もこの4人に近付かせない圧のある雰囲気が大好きすぎる。

Sweet🎶で語尾上がるのが癖になる。間の間奏部分地味に好き。

にしてもこのステージ4人ともビジュアル最高過ぎる…天才か???

 


以上になります!

今回はカムバ曲とアルバム曲をいっぱいきいてたので印象に残る曲としてはあんまり…って感じでしたね。アルバム曲、一気に聞くとこうなっちゃうんだよな〜…

次も引き続き覚えていきたいです…あとはまたちょくちょくカムバグループいるので聞きたい!

というわけで今回は5月上旬にはまった曲でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com