白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

RhythmHIVEにセブチが追加されたのでやってみたよ

f:id:midorikaze_9375:20220208210716p:plain

こんにちは、緑風です。

 

なんと!やっとHYBEのリズムゲーム、RhythmHIVEにSEVENTEENが来ましたよ~~~!!!

事前情報では2月4日に来ると噂されていたのですがなぜかしばらく待たされ、2月7日にアプデしてSEVENTEENが追加されました!私は事前に石とか貯めとこう、と思って少し前にプレイ開始していたのでどんな感じでアプデされたのか、書いていきたいと思います!

midorikaze-9375.hatenablog.com

というわけで今回はSEVENTEENが追加されたRhythmHIVEのお話!

それでは早速!

 

 

はじめに

まず立ち上げて、本当に追加されているのか半信半疑だったので会社名のところにPLEDISがいるのでひと騒ぎ。OP映像もセブチが追加された新しいバージョンになっていました!

f:id:midorikaze_9375:20220208203244j:plain

そしてダイアリー機能が追加されて!ホーム画面にノートが置いてあります!

f:id:midorikaze_9375:20220208203304j:plain

これに関しては後述。

ホーム画面もアプデされてちょっと変わったのでまだ困惑中。

 

リズムゲーム

リズムゲームに関しては割とたくさん曲がありましたよ~~!!メインの表題曲は大体あるかな…??それにプラスしてカップリングが数曲。

f:id:midorikaze_9375:20220208203045j:plain

カップリングは新しいほうが多め…??Attaccaは最新だからかRockwithyouとCrushとToyouと、3曲も入っていて嬉しい…!!そしてHealingも入ってたのだけどこれ結構大きめの曲なの…??こないだ知ったので入っててびっくり。

あとTXTとENPもやってる身から言うと、セブチは結構Aメロ?サビに行くまでに畳みかけてくる曲が多いので結構リズムゲームとしては難易度高いかも。ちょっと慌てる。

でもセブチ音ハメがめちゃくちゃ良い感じに作られてるので爽快にプレイ出来て最高…楽しい…!!!振付を思い出すような感じもあって良き…

 

カード

カードはこんな感じ。まだ始めたばかりなので全然ランク高い子がいません。ウォヌに愛されてます。

f:id:midorikaze_9375:20220208203200j:plain

13人もいるのでBのカードパックを開けても開けてもそろわない…!!!推しの顔を見るほうが少ない。TXTは結構すぐ、ENPもまあまあしてBとAが揃ってきたかなという感じだったんだけど、セブチはどれくらいでコンプできるんだろうか…。出した曲が多い分ビジュアルもありそうな気がするのでさらに先が遠い…しかし強いカードが出ないとミッションで先に進めないんだよな…

 

ダイアリー

そして新しく追加されたダイアリー機能!早速チャイナを飾った。

f:id:midorikaze_9375:20220208203006j:plain

これのほかにあと数ページ白紙のところがあって自由にデコれる(グループ別にある)。のだけど、素材、すくねえ~~~!!

f:id:midorikaze_9375:20220208203217j:plain

こうやってあるにはあるのだけど、有料ダイヤなんですよね…課金勢しかできんのか…。無課金は上でも飾ってあるビジュのやつかカードしか飾れない。それから少しのスタンプ。う~~~~ん…せめてテキストも自分で打てればいいのだけど、名前とちょっとしたコメント(プリのテキストみたいな感じ)だけなので、そんなにいじれないかなあ…。グループマークも白しか無料じゃなさそうだった(すくなくとも黒は課金だった)し後ろのページとかも色は無課金じゃ変えれないのでどうしても狭まるよなあ…。課金しろってか………

ここまで来たら普通に3次元でノートをデコったほうがいいような気がしてきました(私の今のデコりたい欲を満たすには)。まあカードも集まってきたらもうちょっとかわいくできそうなので頑張ります。

まあ無課金のやつも普通にダイヤで買うやつなのでデコアイテムを買うか、ガチャを回すか悩むところです…

 

 

以上になります!

とりあえず今日必死にやっていたのですがやっぱりなかなかダイヤが貯まらないので公式がくれるカードパックでいいのが出るのを願うのが一番いいかもしれません…。でも13人でお誕生日が多いのでくれる割合は多いのか…??わからないけど早く強くさせたい!!今後もいろいろ追加されていきそうなので地道にやっていきたいと思います!

というわけで今回はRhythmHIVEのお話でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com