白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近面白かった動画(~220207) 1日1ブログ その583

f:id:midorikaze_9375:20220207210145p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!久しぶりに面白かった動画を紹介していこうと思います~!!

なんと前回から普通に1,2か月経っている…

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

最近あまり大爆笑するような動画があまりないのでそこまで笑いはしないけど中身が印象的で面白かった動画を今回も紹介していきます!

それでは早速!

 

 

神ゲー古代ギリシャ研究家と『HADES』で冥界脱出してみた シリーズ

youtu.be

ゲーム散歩に、以前古代ギリシャ研究家と行くアサクリで来た藤村シシンさんがまた来ました~~!!!

midorikaze-9375.hatenablog.com

今回はHADESという冥界から脱出しようとするゲーム!普通のギリシャ神話は善良な神とか英雄が出てきてそれがメインなのが多いらしいのですが、あえて冥界のハデスとその息子を主人公にするという!!

シシン先生もいっぱい細かく解説してくれて面白かった…!!オルフェウスってそういうことだったのね…と長年の謎が解決しました笑。

というかギリシャ神話っていろんなところで使われてるけど一回ちゃんといろいろ知ったほうがいいのかもしれない…。ファイブレインのオタク勉強しないと…(ミノタウロスとかゼウスとか…)

 

 

【空気読み】誰かが2文字いかなきゃいけないネプリーグ

youtu.be

QuizKnockがネプリーグのファイブリーグを5文字以上でやったら…?と言う回。誰かが2文字以上書かなきゃいけないんだけど、それを誰が、どの位置で何文字書くかでだいぶ空気を読まないとクリアできないクイズです。

みんな自信満々で絆ができていないので面白い…ネプリーグの「オーーーン」を思い出してしまうやつだ…ww

途中から表記ゆれだったり書く形態をゆだねたりと元から正解できなさそうなのにさらに難易度上がってるのが鬼。

そして河村さんがいきなり古い日本人で我(あ)って言いだして最高。天才。

 

 

DIY☺︎ポスターフレームの上に『ミニチュアのミニチュアに囲まれた純喫茶』が出来上がるまで。Miniature dollhouse of cafe -Hanabira工房

youtu.be

YouTubeでめちゃくちゃレベルの高いミニチュアを作っている方の動画。ものすごく丁寧に作っているのであっという間に1時間見てしまう動画です…!!!なんといってもすごいのが、この方のロマンが詰まっているところ…!!喫茶店って言うだけでも素敵なのに、ゲーム筐体をテーブルにしたり水槽があったり、さらに小さなミニチュアみたいな秘密基地が壁にあったりするんですよ…夢、詰まりすぎじゃないか??そしてさらにすごいのがこれ、キットとかではなくまじで1から主様の想像力でできていて、全部を板とかから作り出しているところ。一体何ができるんだろう?とつい見入ってしまいます…!!

 

 

【検証】声優 宮野真守のダンスをプロダンサーが観ての反応

youtu.be

こちらTwitterでマモクラさんがつぶやいているのを見て知ったのですが、RABさんが声優さんのダンスを見て解説するという動画で、この回はなんと宮野さんです!!A!のMagic、L!の僕マニュ、E!のEXCITINGを見て解説…するつもりだったのにただのリアクション動画になってるのが面白い。し、今まで何回も何回も見たライブ映像をこんな新鮮に見ているというのがなんだか嬉しくなってしまいました。それにその場所に自分もいたんだよなあ…という今更過ぎる感想笑。やっぱり宮野さんは宮野さんにしかできないんだなあ…と再確認しました。

 

 

ヒントばら撒きクイズ!最速で答えを導き出せ!

youtu.be

QuizKnockがGoogleで調べたときに出てくるサジェストだけを部屋にばらまいて、どれくらいで元の調べたキーワードがわかるのか?!という回。人によって何を頼りにしてキーワードを当てたのかが全然違っていて面白いし、最後の問題に郷平と須貝さんが踊らされてるのが最高…大体どや顔で答えて違うのがいいなあ…

というか全体的に須貝さんのノリが好き。須貝さんのこと50倍くらい好きになる…

 

 

以上になります!

最近あんまり面白い動画がなくてミニチュアの動画と作業用の環境音BGMばかり再生していたらYouTubeのおすすめが全部それになってさらに面白い動画が出てこなくなりました。一体どうしたら…

というわけで今回は最近の面白かった動画でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com