白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私が春休みにやりたい5つのこと


f:id:midorikaze_9375:20220209213322j:image

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私が春休みにやりたい5つのこと!!です!

実は今おそらく人生で最後の自由な長期休みで、めちゃくちゃ暇を持て余しているんですよね。いつものようにだらだらと過ごすこともできるけど…でも、せっかくなので有意義に過ごしたい!時間があったのに終わってから何もしなかったなと思うのはもうやりたくない!!

というわけで今回は、春休み中にやりたいことを書きだしてなるべく実行できるようにしていきたいと思います!

それでは早速!

 

 

本を読む

そういえばブログでまだちゃんとデル戦の話をしたことがなくて、ちゃんと一記事にして出したいなあという気持ちがずっとあるのでこの機会にまた読み返して書きたい…!!!本編+スピンオフでとんでもない巻数あるので今のうち…なんですよね…。この間そう思って1巻を出してきて読みかけなので、最後まで完走したいなあ。とはいえもう十何周もしていると内容を覚えているのでウッてなってしまってなかなか先に進めないのだけど…

 

パソコンの中身の整理

今使っているパソコンは学校から借りているものでは、もう来週には返してしまうので中身を新しいパソコンに移動すべく整理をしないといけないんですよね…。この間8割くらいはやったんだけど、新しいパソコンは今のよりは容量がないのでもう少し減らさないと入り切らないかなあ、という感じ。どう頑張っても写真類が多くてパソコン内部とGoogleドライブとスマホに散らばっていてダブっているのがあるのでこれはここに置いとく!って決めないと何重にもなってためてしまうのできっちり決めたい…。2年、3年のときの授業のやつは思い切って全部捨てたんだけど卒論と就活はいつになったら捨てていんだろう…

 

韓国語勉強

最近気力がなくてめっきりできていないんだけどこういう時にこそやった方がいい気がするのでぼちぼちやりたい。しかしまあアウトプットする意識がないと本当に覚えられないので、単語帳にでも書いて何時間かまた近所を歩き回ったほうがいいのかもしれない…

 

本を作りたい

高校生くらいの時からずーっと自分で絵やら漫画の本を出してサークル参加してみたいという夢があったのだけど、漫画なんてそうそう描けなくて毎年のように夏休み終わりに漫画かけんかったなあと思っていたのでこれがラストチャンスでは?と。まあ漫画は描けないしサークル参加も出来ないので自分で満足するまで絵を描いて印刷してコピー本にでもできたらいいかなあ…なんて。まだ構想段階なので画力で詰んだら終わりだけど。

 

絵を描く

というわけでできるだけいっぱい絵を描かないといけない状況になりました。頑張ってここ数日アイビスと脳内で戦っているけどひとつの完成されたものを作ると決めるとやっぱりハードルが上がってしまっちゃうな。

 

 

以上になります!

どうかな〜そこまで実現ができそうなものだけ書いたけど、果たしてこれもできるかどうか…。というかもうやる気が出なくて1日中ぼけーっとしてる日もあるのでそういう時間をこういうのにあてられればいいのだけど、気力がないとそんなことも言ってられないしどれも今したくない…という気分の方が大半なので難しいかな…。あと最近座椅子に座ってると背中が痛すぎてつらいのできつい。なんで…今まで平気だったじゃん…

というわけで今回は春休み中にやりたいことでした!全部できるように頑張ります…!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com