白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

最近の小話~矯正とユカタンとペーパークラフト~ :1日1ブログ その581

f:id:midorikaze_9375:20220204124518p:plain

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!ちょっとした小話を書いていきたいと思います~!!

最近は割と歯の矯正の進捗報告に使ってる感じありますね…今回もです笑。

前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

それでは早速!

 

 

矯正を始めた話#3

少し前に歯医者に行って、上だけ歯の表面にワイヤーを通す器具をつけてもらいました。だいたいいつもその日何されるか知らずに行っているので、その時もなんかつけられてんなくらいに思っていたのですが、終わった後に今後は前歯で噛みちぎるようなものは取れちゃうから食べないで、と言われて。そうか、そりゃそうだよな、…フライドチキン、食べておけばよかった…。。まだおせんべいとかは割れば食べれるけど!!ケンタッキーも家で分解すれば食べれるけど!!店で食べるような私が食べたいやつは食べれないね…泣。

まだ取れてはないけどうっかりおせんべいをそのまま食べようとしちゃったり、肉まんを食べようとしたら思いのほか皮が分厚かったのでナイフで切ってお上品に食べたりしました。こんな時にナイフがめちゃくちゃ役に立つなんてな…。

そして歯の表面にくっついてるやつ、めっちゃ邪魔。そのうち慣れるとは思うけどもう~~奥のほうに挟まりまくってめちゃくちゃ収納しているので大変です…

次は上の4番目の歯の抜歯で2月の後半に予約を入れてあるのですがまあ~~怖いよね。30分くらいで終わるって聞いたけど…記憶があるまま歯を抜かれるなんて怖すぎる…その後はワイヤー付けて痛くなる予定なのでまた死…。

 

 

めちゃくちゃユカタンに行きたい

なんか最近唐突に、ディズニーシーのユカタンベースキャンプグリルに行きたくなる時があるんですよね。

これまで割とディズニーシーのメディテレーニアンハーバーのほう、ヨーロッパの雰囲気がするところが大好きで、あまりロストリバーデルタのほうってそそられなかったんですよ。好きじゃない感じだし、用事がなかったら行かないくらい。

でも前に通ってた時に割と出してるメニューがおいしそうだったり、他のレストランより空いてる気がするという理由だったりで何回か行っていて、そのときの雰囲気とかを思い出して好きになってきたんですよね。あのとき、ガラガラの中でフォンダンショコラ食べたなあ…とか、雨の日に紅茶とリンゴのケーキ食べたなあ…とか。こうやって思い出で好きって言うのが上書きされるの、ほんとすごいなって思いました。なんか素朴でラジオが流れていて異国の雰囲気なのが癖になるし、カラフルな椅子がかわいいんですよね…。

そしていきたすぎて今、ユカタンのラジオ放送を聞いてます笑。

youtu.be

ありがてえ~~~!!

また3月に友達と行くんですけどそうやって誰かと一緒の時はいかない気がするのでまた一人の時にぼーっとしに行きたいなあ。

 

 

暇すぎた結果がこれ

実は今週、めちゃくちゃ暇でですね。週末に卒論発表会というでかいのが控えているのであんまり出かけたら疲れちゃうな…と思って何も予定を入れないでいたらまあ~~することもないので暇で暇で。それで最近、YouTubeでミニチュアのドールハウスを作る動画を見るのが好きでひたすら見ているのと、前に友達がやっていて知ったキャノンが出している無料のペーパークラフトの存在を思い出してですね?

やってみました!!

creativepark.canon

これを作ってみることにしました。ちょっと細かそうだけどなんとかなりそうじゃん?と思ったのと、めっちゃかわいかったから…!!クリスマスマーケットとハロウィンのもかわいかったけど季節じゃないので、こっちにしました。

公式はちょっと厚い紙に印刷すると良いよ!とあったのですがうちにはそんなのを印刷できるプリンターも紙もないので、普通に印刷したのをあまっていた水彩画用紙にはって使いました。ちょっと分厚かったけど。

というわけで画用紙に貼って、切り取って…の作業をやってたんですけど、全然終わらん。パーツ多すぎんか…??二人がかりでやってるのに3時間以上かかってもう取り掛かったのを後悔しながら最初のほうから折り目付けて折って貼っての作業をして、なんとか形になってきたところでモチベがあがってなんとか完成しました。

あまりにも細かすぎて小さいパーツはあきらめたので公式のより数少ないけど。あと自分があまりにも大雑把なので適当に作った結果、つじつまが合わないというか歪んでたりはみ出したり無理やりくっつけたところが多々あって、絶対A型の人には見せられない仕様になっております。これ、タイヤ一個浮いてるんだよな…(遠い目)

とはいえまあなんとか形になったのでよかったです。だいたい普通の糊(アラビックヤマト)使ってたんですけど最終的にはグルーガンで無理やりくっつけました。

置くとこないかなと思ったけど無理やり置いた。

組み立てるところは楽しかったけど切り抜きがめちゃくちゃめんどくさかったからもうやらないかな…多分…。

 

やっと終わった~~!!

上でも書いたんですけど今週末の土曜、つまりこの記事が上がる今日はここ1年の集大成でもある卒論発表会があってですね…!!

発表することがありすぎて12分にちゃんとおさまるだろうかとか、質疑応答で変なのを聞かれたらどうしようとかぐるぐる不安になっていたんですが、無事!終わりました!!ちょっと早口だったし時間オーバーしちゃったけどまあまあ練習通りにできたし、質問も答えられなかったのあったけどあれはしょうがない気もするしで最初に思っていたよりかはだいぶよかったというか、最悪の事態は免れたので本当によかった…!!終わった後に先生にやっぱあんたすごいね、って言われたので良かったのだと信じておきます…

これでしばらくは気楽に過ごせる…単位さえ間違って無ければ卒業できる…はず…!

 

 

以上になります!!

最近、暇になってきつつあるので何か趣味はないか…と探しているのですが、なかなか見つからなくて困っています。できることとか好きなことはあるけど趣味ではないし気分じゃないんだよなあ、というとき何をしたらいいんだろうか…

というわけで今回は最近の小話でした!

 

それではまた明日。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com