白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

韓国に行ってみたいという願望だけがある

こんにちは、緑風です。

 

韓国に行きたいぞーーーーー!!!!!!!

すみません、いきなり大声を出してしまいましたが韓国に行きたいんです…行ってみたいんです……!!!!!

去年から韓国のアイドルたちやモッパンなんかを見ていていいなあと思っていたのですが、最近さらにいいなあと思うようになって。

で、なんで日本にはないの?!?!ってものが多すぎて……!!!ある程度のものは新大久保とか原宿とかでもこなせるんですが、そこまで有名じゃなかったり日本には上陸していなかったりなどするのはもうどうしようもなくて、これは韓国行かないと永遠にダメなんか……??という絶望の中にいます。まあ行けばいいんだけど……韓国語喋れないから……。

とにかく今回は私が行きたいほど気になっている韓国のものを紹介していきたいと思います!

それでは早速!

 

 

Pink Pool Cafe

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Stylenanda pinkpoolcafe(@pinkpoolcafe)がシェアした投稿

前に韓国のるるぶをぱらぱらと見ていた時に見つけたカフェ!なんと店内がプール風になっているんですよね……!!!めっちゃかわいくないですか?!?!!?

真ん中にプールがあって周りはピンクの椅子とかでプールサイドになっていて、そんなんかわいいに決まってるじゃん……。

韓国はメニューだけじゃなくて店内も凝った店が多そうなのでものすごく羨ましいです……こういう店……行きたい……。日本でも韓国っぽいメニュー出してるお店あったりオシャレなカフェはたくさんあるけどこういうコンセプトのはあまり見ない気がする……

 

Cafe the Jum

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@yummyyuniiがシェアした投稿

こちらは私の好きなモッパンYouTuber、ナドちゃんが好きなケーキを売っているカフェ!

youtu.be

こちらの動画で食べているんですがこのマンゴーと生クリームのケーキが美味しそうすぎて!!!食べたい……これを……。

他にも色んな種類のケーキが売っているようですがナドちゃんが人生ケーキだと言っているくらいなのでめちゃくちゃおいしいんだろうなあ……という……。ただ都会からは離れた街にあるようなので旅行とかで行くならそこを目的地にしないと厳しそうです(ソウルから車で2時間って言ってた)。

 

スクープダン

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

쁘띠제과 스쿱당✨(@scoop_dang_bakery)がシェアした投稿

こちらもナドちゃんが食べていたトゥンカロン

youtu.be

ナドちゃんやシニちゃんの知り合いが社長らしくよく話題に上がるのですが、こういう間のクリームがいっぱいでかわいいやつ食べてみたいよね……!!!

日本でも新大久保にトゥンカロンいっぱい売ってるけど本場のが食べてみたい……

 

Goodnews Cafe

モッパンYouTuberシニちゃんの動画によく出てくるシニちゃんの彼氏、サンモクちゃんがやっているカフェ!

途中からしか見ていないのでもう入り浸っている様子しか見ていないんだけど、普通にカフェとしてめちゃくちゃかわいいんですよね…!!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GOODNEWS CAFE&MORE | 굿뉴스 카페앤모어(@goodnews_cnm)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

GOODNEWS CAFE&MORE | 굿뉴스 카페앤모어(@goodnews_cnm)がシェアした投稿

かわいい…

youtu.be

この動画だと10分くらいで出てくるんですけどこうやって見たところに行ってウワ~~~!!!ってやりたい

 

 

漫画喫茶

実は日本でですら漫画喫茶行ったことないけど韓国のはめっちゃおしゃれらしいので行ってみた~~い!!日本の個室で薄暗い雰囲気じゃなくて床がふかふかでご飯も食べれるっていう…最高過ぎんか…

youtu.be

ENHYPENのジェイクが休日に遊びに行っていたんだけどこんな休日過ごした過ぎるじゃんね??

逆にネカフェのようなパソコンが置いてある場所はPCバンといってパソコンが横に何台も並んでいるような感じらしいです。全然違うよな~~…

 

マーラータン

youtu.be

youtu.be

前々からさんざん食べたいと言っていたマーラータン、未だに食べれてないです……。日本でもいくつかマーラータン屋さんがあるようなんですがどうしても中国のマーラータンぽくて。そこにも行きたいんだけど、おれはデリバリーでマーラータンを頼める地域に住みたい……!!!!トッピングとか何も気にせず入れてでかいプラの入れ物に入ったやつが食べたい……!!!!

韓国なら割とどの地域でもマーラータン食べれそうだし店いっぱいあるみたいなんですよ……どうしてそんなメジャーなのに日本に来ないの……(韓国知ってる人間には有名なのに一向に日本に上陸しない)

 

 

エバーランド

なんと韓国にはディズニーがないんですが、ただの(?)遊園地があるんですよね!

youtu.be

絶叫アトラクションがあったり食べ物がいっぱいあったりで、キャラクターとかのやつはあるのかわからないけど普通の遊園地に行くのも楽しそうだな~って!なんというか日本の遊園地ってそこまでテーマパーク感しないじゃないですか…さびれてるし…なのでディズニーくらい気合が入った普通の遊園地に行ってみたい…笑。

 

 

以上になります!

ほぼ……食べ物ですね……笑 

早く日本に来ないかな〜と思いつつ、でもカフェとかはやっぱ現地行かないとなんだろうな〜と軽く絶望しています。私には海外旅行あまりにもハードルが高すぎる……

でもいつか行きたいです……!!まずは韓国語の勉強だな……

というわけで今回は韓国に行ってみたすぎるお話でした!

 

それではまた次の記事で。

 

関連記事

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com