白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

私がひそかに好きなディズニーソングまとめてみた

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!私がひそかに好きなディズニーソングまとめです!!

結構ディズニーソングって映画の曲で有名なものが多いと思うのですが、だいたいそういう有名な曲しか知らなくないですか??映画によっても何曲も劇中歌があるのに、数曲しかよく流れてなくて他の曲は存在すら知らない、または映画自体がマイナーで知られていないなどでなかなかであまり話題にはならないけど良曲!!というのを知る機会もないと思います。

なので今回は私がいろいろみた中であまり知られていないけどめちゃくちゃいい曲!!と思った曲を紹介していこうと思います!

それでは早速!

 ちなみに実写映画を入れるとほぼほぼディセンダントとHSMになってしまうので今回は2次元のみの選曲です。

 

 

ゴッド・ヘルプ / ノートルダムの鐘

ゴッド・ヘルプ

ゴッド・ヘルプ

  • provided courtesy of iTunes

ヒロインであるエスメラルダがノートルダム大聖堂で歌っている曲。年々こういう讃美歌?みたいな曲が好きになってきたので思い切り刺さった。このね~~神聖な雰囲気がたまらんのよな…

 手下のヴェールちゃんが口上の時に歌ってもいましたね…めちゃくちゃいい曲なのでもっと広まってほしいな…

 

 神よ 弱き者を救いたまえ / 劇団四季ノートルダムの鐘
神よ 弱き者を救いたまえ

神よ 弱き者を救いたまえ

  • 岡村美南, アンサンブル & クワイ
  • ミュージカル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 ちなみにこの曲は劇団四季版も好き…こっちのほうがなんか強い気がする(エスメラルダもともと強いけどこっちのがさらに)。ちょっとアレンジされてる気がするのだけど神聖な感じはかわんないんだよな~~

 

 

陽ざしの中へ / ノートルダムの鐘

陽ざしの中へ

陽ざしの中へ

  • 芝清道 & 海宝直人
  • ミュージカル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

同じくノートルダムの鐘のカジモドが歌っている曲。 

@ayanodagane32

茶番🤪フロリダで撮影してきたやつ笑 @riomelvinastark

♬ オリジナル楽曲 - アヤノダガネ🤪💋 - アヤノダガネ🤪💋ayano🛼

もともと特に気にしてなかったのだけど、このTiktok見てめっちゃいいじゃん!って思って聞き始めました。最初はフロロー様のネガティブワード祭りだけど最後のほうはそれに反発したカジモドの外に出たい!っていう気持ち満開でザ・王道ミュージカルソングって感じ。

夢がかなうなら1日でいい街の中で暮らしたい

どんなことが起ころうとも僕は行きたい陽ざしの中へ

 から

そうだ今日だけは夢を叶えよう

一度でいいから

ここを抜け出し踏み出そう陽ざしの中へ

 になっていくクライマックスの畳みかけてる感がめちゃくちゃ良い。

 

 

恋してるなんて言えない / ヘラクレス

恋してるなんて言えない

恋してるなんて言えない

  • provided courtesy of iTunes

 ヘラクレスのヒロイン、メグちゃんのめちゃくちゃかわいい曲!!英語版も良いけど工藤静香さんのスーパーかわいいメグちゃんボイスがすきなので日本語版を聞いてます。この絶対好きって言わないって決めてるのに案外チョロい()メグちゃんがかわいい。

 後ろの合いの手お姉さんズ(?)も面白くて好きです。

 

Touch the sky / メリダとおそろしの森

タッチ・ザ・スカイ

タッチ・ザ・スカイ

  • provided courtesy of iTunes

ディズニーの聞いていたメドレーに入っていてめっちゃいい曲だな!と思って聞き始めました。メリダ見る気なかったのにこれのおかげで見たもん…やっぱり強い女の子の歌っていいよね… 。カントリー?ケルト?的な曲調もめちゃくちゃ良き。

 

 

Something That I Want / 塔の上のラプンツェル

Something That I Want (from

Something That I Want (from "Tangled")

  • Letty & the Lilydales
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 ラプンツェルの映画のエンディング曲です。スタッフロールの時に流れる曲。明るすぎず静かすぎずちょっとヨーロッパっぽい感じがまさにラプンツェルの世界でEDにぴったりで大好きなんだよな~~!!エンディングのときに流れているイラストもかわいくてすき。

 

 音楽はいつまでも / リメンバーミー

音楽はいつまでも

音楽はいつまでも

  • provided courtesy of iTunes

リメンバーミーでミゲル君が最後に作った曲。これがめっちゃいいんですよね… 映画の最後に流れるんですけど、家族みんなでワイワイしてる中半透明のヘクターがいるんですよ…!!!それのうえでの

 おかしいって思うかな 君の夢を見たんだよね

っていう歌詞がめちゃくちゃ好き。

 

 

I'm Still Here / Treasure Planet

アイム・スティル・ヒア(ジムのテーマ)

アイム・スティル・ヒア(ジムのテーマ)

  • provided courtesy of iTunes

 Treasure Planetという映画の挿入歌です。めっちゃ好きなんだよなあ…ちょっと昔の洋楽っぽくて聞いてて落ち着くというか、あまりディズニーっぽくなくて永遠に聞ける…

なんか昔MADかなんかで聞いたような気がして最初からなんか聞いたことある…??みたいな感じでずっともやもやしているのにいまだに解決していません。

というかこの映画めっちゃ良かったから見て欲しい…!!

 

 

以上になります!!割とマイナーな曲が好きなのでなかなかディズニーソング特集などでは見ない曲が集まったんじゃないでしょうか?どれもあまり知名度はないけどいい曲なのでぜひ聞いてみてください!!

 

それではまた明日。

 

関連記事

ディズニーリゾートの音楽についての記事はこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 その他のディズニーに関する記事はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com