白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

7月に覚えたアイドル達~なぜか100人超えてたの回~

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は!7月に覚えたアイドルたちの顔一致備忘録です。

今月もね…そんな覚える気なかったのに…人数が多いところへ突撃してしまったせいでものすごくたくさん覚えてしまいました。もうほとんどうろ覚えだったりするけど…。

 先月のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 それでは早速!

 

 

 ハイスクールチルドレン

 VOYZ ENTERTAIMENT所属の5人組グループ。現在はVOYZBOYとしても活動しており、特にここのメンバーは2.5次元でも活躍しています。

youtu.be

ミュージカル刀剣乱舞で日向正宗くんを演じていた石橋くんが可愛すぎて存在を知り、その他の子もいろいろ出てたので覚えたいな~とずっと思っていたグループでした。

 上段左から富園力也、高橋奎仁。下段左から田淵累生、石橋弘毅、福井巴也。

 

石橋弘毅くん

とにかく目がデカい。唇もふっくらしててかわいい。脚めっちゃ細い。

そして踊ってる時誰よりも愛嬌が天才~~!!!かわいい!!

 富園力也くん

丸くてたれ目でかわいい系。声優もダンスもいろいろ頑張っててすごいなあと思う。

 福井巴也くん

割と顔が長目で薄い。

 高橋奎仁くん

福井くんと系統似てるのだけどそれよりはがっしりしてないというか…。意外と背低くてびっくり。もしかして八重歯…?!

 田淵累生くん

眉が濃い…くらいしかわからない。たまになんかで名前見てびっくりした気がする…

 

 

 

VOYZ BOY

  VOYZ ENTERTAIMENT所属の42人組グループ(ハイスクールチルドレン含む)。全員が常にというわけではなく選抜のような感じでやっているぽい。

youtu.be

ハイスクールチルドレンを知ってさらに同じ事務所の学芸大青春を知ったことから興味を持ったものの人が多すぎて後回しにしていました…なんとかみんなYouTubeやってて見れました。でもやっぱ人が多い…ので数人写ってる写真はそれで、いないメンバーは単体の写真で行きます。(数人もうやめちゃってる子もいるのですがそういう子たちは打消線入れてあります)

左から秋山恵、五十嵐礼旺、蒼井優樹。

 

秋山恵くん

たれ目ですごい口角がキュってあがってる。

 五十嵐礼旺くん

すごいハーフかもな…っていう顔の濃さ。すごいでかそうなのに174なのにめっちゃびっくりしてる。

蒼井優樹くん

口が不思議。ちっちゃい(サイズ的にはそうでもない)。TikTokで弟~ってかわいがられてるのがかわいい。意外と声は低い。

 

左から橋本将生、赤名竜之輔、秋嶋隆斗、稲葉 匠。

 

赤名竜之輔くん

ダンスがうまくて安定してる!でもあんまりアイドルぽくない感じ…ガリさんタイプ?

橋本将生くん

足が細くて長い…気がする。顔ちょっと薄いけど口はかわいい。実は割とやべーやつ。

秋嶋隆斗くん

なんかすごいイケてる生意気な弟って感じ。顔が濃い。

 稲葉匠くん

すごい目見開いて写真撮るなあと思ったけどただ単に目がデカいの…??

 

 左から雨宮大晟、木村大河、新美直己。

 

新美直己くん

顔がすっごく特徴的。BuddiesのFUMINORIくんに似てるかも…?

雨宮大晟くん

たれ目??あんまり印象のない顔…

木村大河くん

日体大の人。すごいムキムキでお笑い担当…。なんかメモに顎って書いてあるんだけど何?

 

 左から田中智大、中川将平、村田琳。

 

 中川将平くん

顔が薄めでほんわかしてる。

村田琳くん

蓮舫さんの息子らしい。なんかいかにも頭いいですみたいな顔してるよね…

田中智大くん

 眉がキリっとしてて濃い顔。東大の人らしい。

 

左から 英芳樹、柴崎翔、神谷周

 

英芳樹くん

足長いって思ったけど服による。結構顔が濃い。

柴崎翔くん

おっとりしてる顔。表情管理すごいな~ってダンス動画見て思った。もしかして結構でかい?

 

 左から 広瀬トラン、松本龍、渡邊嘉寿人、結城辰之新。

 

 渡邉嘉寿人くん

無駄のないきれいな踊り方するのがすごく良き!!ずっと見ちゃう。そして顔が綺麗~~!!

結城辰之新くん

顔がすごく良い。整ってる…

 

 左から鴻池泰至、立澤鎮也、杉原咲音、上木俊輝

 

立澤鎮也くん

コスプレの人。結構眉が強い顔だなとは思うんだけどコスの状態しか見てないので何とも言えん…

鴻池泰至くん

ちょいつり目。かわいい。トラジャののえるくんみある。

 

左から 一ノ瀬茉騎、小松ゆう、杉本陣、伊吹和真、最上暘大。

 

 一ノ瀬茉騎くん

口が特徴的で大きいタイプ。髪型がウルフ?っぽくてかわいい。

 杉本陣くん

かわいい。一番完成されてるな…と思う。故に何か浮いてるが。

小松ゆうくん

髪が長くて口が大きめ、たれ目で離れてるかな…

最上暘大くん

髪が長いというかおかっぱの子。すっごい独特の雰囲気を持ってる…

 

新多俊祐 / store より

 新多俊祐くん

目が離れてる。誰かに似てる…窪田正孝…??鼻が長くて口が小さい感じ。

 

鈴木拓磨 / store より

 鈴木拓磨くん

 なんか知らんけど離島に住んでる。

 

 

瀧ヶ平恒輝 / store より

 瀧ヶ平恒輝くん

動くと顔のパーツが真ん中にギュっ!ってなる気がする。

 

 

 広原司 / store より

広原司 くん

たれ目でかわいい!!紅茶好きでゆったりした感じなのが可愛い~~

 

桜井一 / store より

 桜井一くん

 なんか独特の雰囲気あるよね…

 

新井宝 / store より

 新井宝くん

 口が小さめでぼてっとしてる。

 

石沢瑠架 / store より

  石沢瑠架くん

つり目。すごい特徴はないけどなんかかわいい。

 

伊月大和 / store より

  伊月大和くん

たれ目でほわっとしてる!

 

井上明空音 / store より

  井上明空音くん

 割と薄めの顔。口が不思議。なんか元プロゲーマーらしい…??

 

大山航聖 / store より

 大山航聖くん

 口が大きくて誰かに似てる気がする…??前髪だけ明るいのも笑ってる顔もすごくかわいい!!

 

早川維織 / store より

 早川維織くん

口の開き方が不思議…上にあって横に開く…

 

原田健伍 / store より

 原田健伍くん

 すっごい柔らかい感じの子だな~~って印象。

 

 ちなみにVOYZBOY、私の推しである学芸大青春のMVに何回か出演していまして!

youtu.be

 これが20人くらい出てるやつ。見ながらあーなんか見覚えある!ってレベルだけどいるなって言う風にはなった…前に誰だこの知らん人たちは…よりかは進化した。

そしてこちらには蒼井優樹くんが一人で出ています!

youtu.be

 ウワーー言われてみれば…そうだな…

 

 

Snow Man

ジャニーズ所属の9人組グループ。

youtu.be

 以前からこのKISSN’MY LIPSはいいなと思ってたんだけど覚えてなくて、でもあまりにもENHYPENとカムバがかぶっててどの音楽番組見ててもいたのでいいじゃん覚えてやろーじゃないの!って言って覚えました。

Snow Manオフィシャルサイト

Snow Man オフィシャルサイト より

 左から宮館涼太、深澤辰哉、渡辺翔太、岩本照、ラウール、目黒蓮向井康二阿部亮平佐久間大介

 

 岩本照くん

なんだろう、すっごいがっしりした顔だよね…四角いというか…

 深澤辰哉くん

目が離れ気味で顔が薄い…かな?あまり顔がわからない…

 ラウールくん

なんか一人だけ可愛げがある。唇がぼてっとしててかわいい。

 渡辺翔太くん

輪郭がシュってしててたれ目。一瞬たかぴを感じなくもない(気のせい)。

 向井康二くん

すっごい誰かに似てると思ってたんだけどこれストレートのほうのMrダルメシアじゃない…?!タイとのハーフだけあって顔が濃い。

 阿部亮平くん

割と顔が丸めで目が近い…?キスマイにいそうな顔だよね。

 目黒蓮くん

顔の特徴はわからん…顔が良いことはわかる。髪型でしか判別できん…

 宮館涼太くん

口が特徴的だな…前にHiHiがラップのアドリブパートでだてさまが言いそうなことで遊んでたんですけどほんとにあんなこと言うんですか??

 佐久間大介くん

 目が近い。口が不思議。顔ちっちゃすぎない??オタクで有名なので何となく存在は知っていました。

 

 

 モーニング娘。'21

 ハロープロジェクトの現在14人組グループ。

youtu.be

 これまでハロプロ覚えてきてあとはモー娘。だけだったのでドラフト会議やるにあたって覚えました。

上段左から生田衣梨奈加賀楓佐藤優樹牧野真莉愛、岡村ほまれ、横山玲奈羽賀朱音

下段左から譜久村聖野中美希、北川莉央、森戸知沙希小田さくら、山崎愛生、石田亜佑美

 

譜久村聖ちゃん

日笠陽子に似てる。

 生田衣梨奈ちゃん

髪が割と派手で昔っぽい。口が結構下にある。

 石田亜佑美ちゃん

 口の開き方が不思議。

佐藤優樹ちゃん

目が近め。多分に普通にしてたらわかると思うんだけど集合写真とかですまされると急にわからなくなる。

 小田さくらちゃん

お目目がぱっちりとしてておでこを出してるのでおださくだけは以前から知ってたんですけど改めて見ると印象違うな…って感じ。高校の時クラス一緒だった女子に似てる…

 野中美希ちゃん

口が上にあってちょっと関西な感じがある…関西人だっけ??

 牧野真莉愛ちゃん

顔が小さくて首が長い!雨宮天ちゃんみたいな感じする。

 羽賀朱音ちゃん

口が上のほうにある。

 加賀楓ちゃん

黒髪ショートで結構しっかりしたお姉さんって感じ。

 横山玲奈ちゃん

八重歯がかわいくてテンションが高い。

 森戸知沙希ちゃん

一番顔が良くてギャル…いつも見つけられない…とりあえず可愛い子がいたらちーちゃんかなって思っとけば正解。

 北川莉央ちゃん

ちょっとつり目。インスタのおくちがめちゃくちゃにかわいい。けど映像とかだと急にわからなくなる。

 岡村ほまれちゃん

特徴がなくてわからん…お口の形が可愛い。 

山﨑愛生ちゃん

 つり目でお口笑うとるきくんみたいに上にあがるタイプ。

 

 

OWV

 日プに出ていた人たちでデビューした4人組。

youtu.beこのグループの本田康祐くんが今JO1の白岩瑠姫くんと同じグループにいたこともあってよく一緒にいるのを見ていたのでずっと覚えたいなと思ってたグループでした。

 左から中川勝就、本田康祐、佐野文哉、浦野秀太。

 

中川勝就くん

黒い人。すごい顔ちっちゃくない…?!

本田康祐くん

赤い人。意外と顔薄いな…。昔るきくんと同じグループにいた子なのでその頃もちょっと見たいな…

佐野文哉くん

青い人。目がちょっと近め。MADKIDのSHINくんみある。

浦野秀太くん

金色の人。目が近くてちょっとぎょろっとしてる?というか大きいのかな…。たまにTXTのテヒョンを感じる。

 

少年忍者

 ジャニーズJr.の22人組。今回記事にまとめてしまったので詳しくはこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

IMPACTors

ジャニーズJr.の7人組グループ。

youtu.be

ジャニーズJr.チャンネルにはいないもののなんかいるな…と思って、ドラフト会議をするのにあたって覚えてみました。動画はないしISLANDTVはマスクしてるしで覚えづらかった…

IMPACTors プロフィール | ISLAND TV

IMPACTors プロフィール | ISLAND TV より

 左から椿泰我、松井奏、鈴木大河、佐藤新、基俊介、影山拓也、横原悠毅。

 

佐藤新くん

顔が良い。

基俊介くん

なんか不思議な顔してる。

鈴木大河くん

顔が薄い。目が上のほうにある。Snowman渡辺翔太強火担。

山拓也くん

口が大きい。生まれた年は違うけど同じ誕生日なのでちょっと親近感ある。

松井奏くん

カメラの距離感がおかしい人。かわいい。

あざとい。

横原悠毅くん

不思議ちゃん?顔が強い。個人的には山崎育三郎さんと西川貴教さんに似てる感じあるなと思った。

椿泰我くん

顔が四角いというか面白い感じの人。

 

Jr.SP

ジャニーズJr.の4人組グループ。

youtu.be

こちらもJr.チャンネルにはいないけどなんかいるので覚えてみました。

Jr.SP プロフィール | ISLAND TV

Jr.SP プロフィール | ISLAND TV より

 左から中村浩大、林蓮音、松尾龍、和田優希。

 

林蓮音くん

不思議な顔…。お兄さん?も昔いたっぽいので並べてみてみたい。

松尾龍くん

目が離れてて口が大きい。のに顎が小さい…

和田優希くん

顔の上半分はトラジャののえるくんみあって笑った口は大平俊也くんで合わせると糸川耀士郎くんになる。

中村浩大くん

おっとりしてる感じ。

 

 

 以上8グループ、42(5)+9+14+4+22+7+4=102、で合計102人でした!!

……102人?!?!

えっ多すぎでしょ…これまで50人くらいずつやってきたのは何だったの…(とはいえVOYZBOYの時点で40人いるからまあ…そうか…)。これまでは結構ガッツリ覚えてその後も覚え続けてる子が多いのですが、今回は少し刺さらなかったりしてまじで見覚えがあるくらいのレベルだったりするのでなかなかちゃんと覚えたとは言えないかな…という感じです。まあ覚えてどうするかは私の自由ですからね!刺さればそれでよし、刺さらなくてもまあそういう事もあるよね、でいいんですよ!でもひとまずジャニーズJr.とハロプロ現役(最近の新規は除く)は一応履修したので!!!大きな山は越えたかな…。そう、先ほどからちょくちょく記事にも書いてあったんですが、Jr.とハロプロを覚えたので先日ドラフト会議をやったんですよね~~!

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 皆さんもぜひ覚えてやってみてください!めっちゃ楽しかったので…!!

 

そして今回は韓国の子たちをほとんど覚えなかったので不思議な感じでした。もう日本語の名前が途中でわからなくなってきて頭に入らなくなったときもあったのでまんべんなく覚えるのが良いですね…。あまりにも韓国の子たちが見たくて後半は覚えるまでには入らないけど次覚えようと思っているTREASUREの子たちをいろいろ見てしまいました。でもやっぱ韓国は顔の見分けがつきにくいのでなかなかの難問です…。それからINIも徐々にいろいろコンテンツ始めてるっぽいので覚えたいな!!

 

 

おまけ

4月から始めてきたこのアイドルを覚えていく企画、覚えたはいいけどやっぱりこまめに動画を見て復習しないとすぐ誰が誰だかわからなくなっちゃうんですよね。なので前から覚えたらちゃんと覚えられているかテストしたいなあと思っていたのですが、どうやってやんの?って言うところでできていなくて。でも少し考えてみたらこれHTMLでできるんちゃうか!と思って、自分で作ってみました。

f:id:midorikaze_9375:20210731160519j:plain

トップページの「クイズを始める」を押すと、ランダムで顔写真が出てきます。

f:id:midorikaze_9375:20210731160700j:plain

著作権の関係で写真ぼやかしてありますがぼかされてない写真が出てくる仕様です。名前とグループは白文字で書いてあるので反転しない限りは見えません。

適当にネットで画像を拾ってきてHTMLに写真貼っていろいろ書き換えたものを人数分作ってトップページのHTMLのランダムに出すページにそのHTMLを書けば出る仕組みです。ランダムに出るやつは適当にネット検索掛けたら出てきたやつです。

今回は私の個人利用なので紹介のみで配布?などはしません。もし同じようなものを作りたい方は作ってもいいけど画像を拾って作った場合はネットにあげたりすると著作権に引っかかってしまうのであくまでも私的利用で使ってくださいね。まあ私以外にこんなものが欲しい人なんていない気がするけど…

 

 

 

というわけで今回は7月に覚えたアイドル達の備忘録でした!ちょっとコメントが細かく書けなかったな~~というのが悔しいけど100人も覚えようとしたらそうなるよね!来月も頑張ります!

 

それではまた明日。