白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その240:くら寿司×刀剣乱舞

こんにちは、緑風です。

 

さて今日は!お昼に片割れとくら寿司に行ってきました~!

 なんと22日から2000円以上食べると刀剣乱舞(ステ)のコラボファイルがもらえるということで、ちゃっかり行く理由を付けて久しぶりに奮発しました。

 

とはいえ、2000円以上食べないとファイルはもらえないわけです。基本2貫1皿100円が多いので大体10皿…?行かないくらいとサイドメニュー…?ってなると、2人とは言え小食がお寿司約10皿と言うのはなかなかにつらかったです。

f:id:midorikaze_9375:20210227214413j:plain

写真撮ろうと思ってたのに普通に食べ始めちゃってあわてて撮った図。

最初に普通のサーモンとあぶりチーズサーモン食べました。

f:id:midorikaze_9375:20210227214454j:plain

前にしるこさんが好き~って言ってたビントロールの名前の由来にもなっているビントロを初めてたべました。けっこう脂っこかったな~~

f:id:midorikaze_9375:20210227214535j:plain

気になって食べてみたチェダーチーズ天寿司。チーズと天ぷらの味がした。最初これシャリいる?!って思ったけどないとつらいね。2貫一気に食べるのはつらかった…まあ食べた価値はあったけど。

f:id:midorikaze_9375:20210227214604j:plain

納豆軍艦!(撮るの忘れて1貫食べちゃった)ほんとは納豆巻きのが好きなんだけどこっちのほうが納豆いっぱいのってそうだから食べました。ひきわり納豆がおいしいのよ…

f:id:midorikaze_9375:20210227214618j:plain

最愛の炙りチーズサーモン。この世で一番おいしい。実は3.5皿(7貫)食べました。だっておいしいんだもん…まじでこれがなくなったら生きていけない…。チーズ(という名のマヨ)と炙ったサーモンが本当に本当においしいのでくら寿司にいったら絶対食べてほしい。

f:id:midorikaze_9375:20210227214636j:plain

最後にあと500円くらい…だけどもう寿司は入らねえ、ってなったのでデザート。なるべくお腹にたまらなさそうなのを選んだらこの凍ったフルーツ盛り合わせになりました。片割れはバニラアイス食べてた。ちょっとフルーツが入ったアイスティーもおいしそうだったんだけど胃を圧迫しそうだったので…。まあこれもおいしかったですね。マンゴーってなんでこんなおいしいんだろうか。

 

そして!お腹いっぱい食べたおかげで無事にクリアファイルをもらうことができました~!もう終わっていないかとひやひやしたのですが残ってました!まあもうこれしかなかったので問答無用で左文字でしたが。この宗三さんマジで顔が良いのでうれしい。

f:id:midorikaze_9375:20210227215446j:plain

裏はみんなの立ち絵。

f:id:midorikaze_9375:20210227215500j:plain

そうそう、今回初めてくら寿司のアプリというものを入れて使ってみたんですけど、めっちゃ便利ですね…?!店舗に行ってめちゃくちゃ人だかりの中で長い間順番を待つというのがこれまでのくら寿司の記憶なんですけど、アプリだと当日朝予約できるしその時間に行けばいいだけだし神では…?!まあいった時間が時間だったしコロナ禍で以前とは違うしで行ったときはガラガラだったのですが、それでも待ち時間が激減されるのは本当にいいですね…!しかもアプリからメニューも注文できる…!!まあ怖くてできなかったのだけど。でも近くで今あるメニューを確認できるのは便利だな、と。タッチパネルは内側に座ってる人しかじっくり見れないからね。

 

そういえば出かける前にくら寿司刀剣乱舞のコラボCM、舞台でいち兄をやっている本田礼央さんが出ているやつを見たんですけどめっちゃ面白かったです。

youtu.be

マグロ切るいち兄なんなん。

 

というわけで今回はくら寿司に行ってきたお話でした~!刀剣乱舞のコラボは明日28日まででファイルはもう先着で無くなり次第終了なのですが、そうでなくてもくら寿司はめちゃくちゃおいしいので近くに店舗があるという方はぜひ行ってみてください!

 

それではまた明日。