白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

自分の好きなモノ100個書き出してみた その3

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は引き続き自分の好きなもの100個書いてみた企画の続きです!今回は51~75個目まで。そろそろなかなか人にはわかられないようなものが増えてきたかもしれないです笑。ぜひツッコミながら見て下さい笑。

 1と2はこちらから。

midorikaze-9375.hatenablog.com

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

それではどうぞ。

 

51.自分はあまり動いてないけど映像で動いてる風のアトラクション

自分自身が移動するのはヒュってなっちゃうから苦手なんだけど傾くくらいで映像で動いてるって錯覚するアトラクションは楽しい。没入感がたまんないんだよな…。1番好きなのはソアリン。ソアリンしか勝たん。やっぱり空飛ぶのっていいなあって思います。あとスターツアーズも好き。こっちは割と激しいけど避けてるのが楽しい…そして下手するとステアラもそんな感じすることあるからなんかのアトラクションだと思っている…

 

52.自習の時のちょっとざわざわしてる教室

テスト前の自習時間によく覚えたいやつまとめてたんだけど、なんであんなに集中できるんだろうね?静かすぎてもだめだしうるさすぎてもだめだけど、周りの会話が小さくて何を言ってるかまではわからなくて頭に入ってこないくらいがちょうどいい。前に作業用BGM探してた時にこういうのに行きついたんですけど、やっぱ現実の教室が一番だな…ってなりました。あーもう二度と体感できない!

 

53.ゲスコンさんの誘導のやつ

よくショーパレ前後にシマシマのベスト着たキャストさんがいて黄色いペンライトみたいなのを独特のリズムで振ってるんだけど、あれずっと見てると癖になるんだよね…いいなあ楽しそう…。ランドの昼のパレードの動画とか見ると間にある人が通るタイミングで振ってたりするよ。

 

54.韓国のASMRモッパン

ひたすら麺類かフライドチキンを食べてくれるのでとても見てて楽しい。割と食べる前の準備だとか作ってる様子も入れてくれるので韓国のことがわかるし日本語字幕つけてくれるからもっと楽しめる。今見てるのは蟹ちゃん、Nadoちゃん、Fumeちゃん、Aejeongちゃんです。最近はVlogも上げてくれるからつい見ちゃうんだよね…

 

55.夏祭り

いいよねえ…全体の雰囲気から好き。夏が来たって感じがする。特に屋台で遊んだりとかはなかったけど焼きそば食べたりじゃがバター食べたり楽しかった思い出ばっかり。最近大きな夏祭りに行くようになってたのだけどコロナでしばらく行けてないからかなしいなあ…

 

56.聖地巡礼

めっちゃ楽しいよね。誰かの写真とかMVとか少ししか写っていない情報から場所を割り出してここだ!ってなっときの嬉しさと達成感よ。最近も学芸大青春のMVで聖地巡礼しようとしたのだけどすっごく難しくてGoogleマップでひたすら渋谷を巡回してました笑。でも特定できた時はめちゃくちゃ嬉しかったな…またやりたい。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

57.サイゼのミラノ風ドリアのはじっこ

私ホワイトソースが大好きでもう飲みたいくらい好きなんですが、それと同じくらいホワイトソースがちょっと焦げた部分も好き!ミラノ風ドリアはもうホワイトソースを食べに行ってるようなもんですね。最後にガリガリ削って食べるまでがお約束。

 

58.くま

なんかよくわからないけど昔からくまのキャラとかぬいとかにグッと来ます。かと言ってティディベアという括りだとそこまで好きな顔じゃないのは不思議…。結構自分でこういう顔が好き!とうまく言えないんだけどなんか好き嫌いははっきりしてる。現実にいるくまもかわいい。子グマの映像とかめっちゃいいよね…。大きいのはシロクマが好き。シーパラにいるんだけどずーっと同じ動きしててかわいいの…

f:id:midorikaze_9375:20210625210340j:plain

もうぼろっぼろになってはげてるけど昔一目ぼれして買ったくまのポーチ。長い間筆箱でした。

 

59.何も考えてなさそうな顔のキャラ

こう…ちょっとアホっぽい子といいますか…お目目が点になってたりとか、なんかぼけーってしてる子がかわい~ってなる。コダックとかヤドンとか…パタヤもかわいい…

 

60.推理パズル

パズル苦手なんだけど(ファイクラのくせに)、昔からなんか推理パズルはできるんですよね…。朝日新聞の土曜日のやつにニコリのパズルが乗ってて、そこでだいぶ鍛えられましたね。まあ星3のまでしかできないんだけど。2個くらい先の選択肢を考えてこれだ!って推理できた時が楽しい。

 

61.ひきわりの納豆巻き

最近気づいたのだけどお寿司屋で食べる納豆巻っておいしいよね。普通の納豆は食べれなくはないけど好んで買わないなって感じなんですけど、これはなんか食べたくなるんですよねえ…。ひきわりでちょうどいい量の納豆が入ってるからかな。でも学校とかでお昼に食べるのもなんかやだなあって思うのでなかなか食べれてない。コンビニにあるけどあれいつ買うのが正解なんだ…

 

62.畳のにおい

い草のにおいっていうの?これはもうみんな好きでしょう…実際の畳は家にないのでい草のマットを敷いてるんですけど、新品のを買った時とかスーハーしまくっちゃうよね。

 

63.新車のにおい

新車なのかな?ディーラーで試しに乗った時とか車検で代車が来た時とかうちの車とは違う匂いがするのがなんかいいなあと思ってる。スンスンしちゃう。

 

64.ソアリンのインドのときの花の匂い

タージ・マハルのシーンですごい花の匂いするんですよね。これがめっちゃいい匂いで毎回すごい嗅いでる笑。この匂いの香水とかあったらなあ…って思うんだけどフローラル系ので近いのってあんまなくないですか?

 

65.閉じ込められたときにどうやって脱出するか考えてるとき

これは私だけかもしれないんですけど(片割れは同意してくれたけど)、よく今ここで閉じ込められたときにどうやったら脱出できるだろう?って考えちゃうんですよ。まあだいたいトイレなんですけど…しかもSAの。ここに足かけて…ガってやって…でも上を乗り越えられたとしても向こう側で着地できねえな…みたいな。キンハーとかでジャンプして上であがれるみたいなことしてたからかな…

 

66.サービスエリア

サービスエリアとか道の駅、すっごく好き。旅とか日帰りで遊びに行くから楽しい思い出しかなくて。行きのワクワク感もいいし帰りのまだ地元じゃない旅の途中って感じもいい。ここでラーメン食べたりお土産見たりしたいなあ~~。正直旅行、サービスエリアとか道の駅をめぐる旅とかでいいんですよね…

 

67.温泉

温泉って書いてるけどうち以外のあっついお風呂…が正しいかな。どっか泊まったときの大浴場の湯船ってめっちゃお湯熱くないですか?でもそれに肩まで浸かってのんびりするの、すっごい疲れが取れるというか改まる感じがしてたまにすごい入りたくなる。

 

68.重い布団

なんか昔から冬の分厚い掛布団が好きで、なんでだろうって思ったら重さがあるからだなって気づいて。なんか胸のあたりにどしってあると安心するんだよね…少し前にニトリかどこかで出ていた重い毛布みたいなやつがほしいです。最近は夏だから暑いけど重さが欲しい!と思ってもやもやしながら寝ています。重いタオルケットとか出ないかな~~

 

69.プレゼントを選んでるとき

うちでは毎年クリスマスに自分以外の家族に1000円くらいのプレゼントをあげるんですけど、秋くらいから何あげようかな~って考えるのが楽しいんですよね~~。欲しがってそうでまだ持ってなくて誰ともかぶってないいいやつって結構難しいんですよ。でもすんごい悩んでこれ!ってあげるから自信満々にこれいいでしょう!ってあげれるしもらうのも嬉しいので毎年楽しみにしてるんですよね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 あと友達に誕生日プレゼントをあげるということはあまりしてこなかったんだけど前にすんげ~悩んでコスメあげたら結構喜んでくれて嬉しかったな。

 

70.ディズニーの計画考えてるとき

これはまあディズニーに限らず旅行とか遊ぶ予定考えてるときもですけど、何着てこうからまずどこ行こう何食べようって考えてるのが一番楽しい。下手したら1か月前くらいからずっと考えてる。ディズニーはまず公式サイトのレストランのメニューを見るとこからが始まりですね…いったん全部確認して食べたいやつリストアップしてYouTubeで動画上がってたら見てこれもおいしそうだな~ってリストに入れて、値段とお腹相談しつつ予定を立てます。まあだいたいおなじとこしか行かないんですけどね…

 

71.猫をなでてるとき

昔猫を飼ってたのもあって今でも猫見かけるとなでたくなります。おでこのとこから背中にかけて、しっぽまでつーってなでるのが好きなんだよね~~あとほっぺをわしゃわしゃしたい。でもうちの猫がいなくなってから近くで猫に触れ合えるところに行っていないのでもう実質5年くらい猫を触れていない…猫カフェとか、猫がうちにいた間は他の猫触るの遠慮してたし今行ったらもうきっと灰色の猫を見てうちの猫を重ねてみてしまうので結局行けないんだよなあ~~

 

72.舞茸とかミョウガの味噌汁

うちでつくるお味噌汁の中で一番好きなのが舞茸・豆腐・ねぎ(・ごぼう)と、わかめ・油揚げ・ミョウガの組み合わせです。舞茸の味噌汁は昔から大好き。夕方くらいに舞茸のにおいがするとすっごくいい匂いですんすんしちゃう。ミョウガが入った味噌汁も大好きなんだけど、片割れが嫌いだから私は頻繁に入れて欲しいって言うけどあまり出てこなくて悲しい…。片割れの分全部私のお椀に入れてくれればいいのに…。って書いてたらめっちゃ飲みたくなってきた…ウウ…

 

73.茶碗蒸し

エビが食べれないのであまりお店では食べれないんだけど、スーパーに売ってるやつをよく家で食べてます。たまごのつるっとした感じと出汁の味が本当においしくて永遠に食べれちゃう!いっつも小さいパックのやつなのでちびちび食べてるけどあっついままガって食べたいなあ…いっぱい食べたい…いつかバケツプリンみたいな感じでバケツ茶碗蒸しが食べてみたいです。

 

74.長くしたシャー芯

私なんかシャーペンで文字書くとき芯を結構長くしておかないと気が済まない人間なのでいっつも出しっぱなし伸ばしっぱなしで4mmくらいで書いてます。割と書いてるときに折れまくるけどでもこんくらい出てないと落ち着かないんだ…!!!謎です。

 

75.すごいメモること

中学の時の社会の授業がすっごい先生の話を聞かないとやってられなくて(なんか列ごとにクイズ出されたりして大変だった)そのときから先生の話をひたすらメモることを始めました。関係ない雑談も書いてたりしたな。割と細かい話を紙にメモるのが好きなので全然苦じゃなかったしおかげで高校も大学も先生が全然板書しないけどちゃんと授業を聞いてられる人間でした。一番やばかったのが高校の世界史の授業で、穴埋めプリントのはずなのに文字が書いてない白紙のとこまで全部書くもんだから遠目から見ると灰色になってたしみんなから呪文?って言われまくった(テスト前に単語書き並べたときも言われた)。ちゃんと中身覚えてる間はいいんだけどさっぱり忘れるともう何の話だか全然わかんないんですよね…でもこれのおかげで成績はよかったです。こういうテストダメな人は先生の話全部メモって覚えれば100点取れるよ。だってそれ以外でないもん。

実際のプリント。

f:id:midorikaze_9375:20210625210310j:plain

赤文字のはまだましだけど、基本ほぼ灰色のみでした(持ち替えてる場合じゃなかったから)

f:id:midorikaze_9375:20210625210322j:plain

これでもまだ右下書けるな…と思ってしまう

 

 

というわけで私の好きなもの100個書いてみた3回目、51~75個目でした!次でラストになります!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 もうこのあたりからなんかあったっけ~~って頑張って絞りだしたやつですね。意外と100個書くのって難しいんですよね…

 

それではまた明日。