白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

今月はハロプロとジャニーズJr.ばっかり覚えてた

 こんにちは、緑風です。

 

さて今回は毎月恒例?になってきた、アイドルの顔と名前を一致させようのコーナーです。前回のはこちら。

midorikaze-9375.hatenablog.com

 今月は個人的には少なかったかな?と思っていましたが数えたらまあ50人弱くらいは覚えていましたね…。

それでは早速見ていきましょう。

 

Juice=Juice

ハロプロの現在7人組グループ。

youtu.be

 なんで覚えたかは覚えてないけど片割れになんか言われてな気がする。曲がそこまで…という感じだったので今はもううろ覚え…。MVとTiktokをひたすら見た気がします。tiktokでタグに名前出してくれるだけじゃなくて動画内でも名前書いといてくれるの本当ありがたくて泣いた。こういうのを待ってたんだよ…!!

 上段左から段原瑠々ちゃん、植村あかりちゃん、金澤朋子ちゃん。下段左から稲場愛香ちゃん、工藤由愛ちゃん、井上玲音ちゃん、松永里愛ちゃん。

 一番わかりやすかったのが稲場愛香ちゃん。ちっちゃくてめっちゃかわいい~~!!顔が良い。あざとい。

次が金澤朋子ちゃん、井上玲音ちゃん、段原瑠々ちゃんかな…金澤朋子ちゃんはちょっとたれ目だけど眉はきりっとしてる。すごい女子アナにいそう。井上玲音ちゃんは結構たれ目。しゃべり方がちょい外国みあるな…段原瑠々ちゃんは面長で大人っぽい雰囲気。ちょいつり目で左右非対称な感じ。笑ったお目目が可愛い。

その次が植村あかりちゃん、工藤由愛ちゃん、松永里愛ちゃん。植村あかりちゃんはほっぺにほくろがある…くらいでしか判別できない。若干ビヨのこころちゃんに似てる。工藤由愛ちゃんはなんか不思議な顔…目力がある。ビヨに紛れててもわからない気がする。松永里愛ちゃんは真ん中分けのボブのときすっごいビヨの一岡伶奈ちゃんに似てる。並べてどっちがどっちでしょう?って言われたらわからない気がする…

 

 

HiHi Jets 

ジャニーズJr.のローラースケートを得意とする5人組です。

youtu.be

 なにわ男子が出てる動画を見たくていろいろ見てたらたどり着きました。YouTubeの動画見ててキャラ覚えやすいし名前もわかるし便利…HiHi企画全部面白いからずっと見ちゃう。

 左から猪狩蒼弥、髙橋優斗、井上瑞稀橋本涼作間龍斗

一番最初に覚えたのが瑞稀くんと猪狩くんと優斗くんかな。初めに見た動画がこの3人だったので。瑞稀くんは顔ちっちゃ!!なのに背は普通くらいなのでビビる。誰かに似てる気がする~~TAKAさん…?謎。かわいい。顎が短い感じはトラジャの中村海人くんみある。猪狩くんはあんまりジャニーズにはいない顔だよね…。目が細くていかついというかなんというか。一人だけ素でもかっこつけてるというかオラついてるという点でジェイとか勇仁を思い出す…。優斗くんはたれ目で眉が濃いのですっごいフィッシャーズのモトキに似てる感じする。襟足つくと急に鳥ちゃん感出る。面白兄ちゃん。

作間龍斗くんは覚えやすかったな。一人だけすごい背が高い。なんか不思議な顔してるよね。さわやかだけどさわやかじゃない…。BUDDiiSのSHOWくんみはあるかな~~。なんか声優にいそう(偏見)(なんか福山潤さんと榎木淳弥さんを感じるんだよね…)

 橋本涼くんは最後まで難しかった…顔が良いのはわかるけどいっつも動画によって雰囲気が違うのでわからない。すごい特徴あるか?って言われるとわからんけど顔は良い。金髪と赤髪が好き。

 

  少年

こちらもジャニーズJr.の6人組グループ。

youtu.be

HiHi覚えた日に今日はもういいかと思っていたらヒルナンデス見てるときに浮所くん出るっていうからあわてて覚えました。こちらもYouTubeで基本覚えた。

 左から金指一世、岩﨑大昇、藤井直樹、佐藤龍我、那須雄登、浮所飛貴

 最初に覚えたのは藤井直樹くん、浮所飛貴くん、那須雄登くん。藤井君は見た目すっごいかわいい系だったから…。すごく不思議な顔してて誰かに見覚えがあるような…って思ってたらキスマイの宮田さんだった。検索したらみんな同じこと考えてた。あざとくてかわいい。浮所くんは誰かに似てると考えまくった結果窪田正孝じゃね?と思った。意外と声が低いのでびっくりする。那須くんは顔が良い…ので誰かわかんなくても那須君かなと思っとけば大体あってる。目元見てるとニキに似てる気がする。
次が佐藤龍我くんかな…最初見た動画にいなかったので。若干つり目でお目目がぱっちりしてる口元が純喜って感じ。
そして岩﨑大昇くん。この子はでかい。たれ目で眉が太いのでこの子も宮近っぽい感じかな…
金指一世くんも。でかい。ガタイもいいし口も大きいな…。ジェイクっぽい口。でね、この金指くんと大昇くんがすごい似てるのでよく混乱する。どちらかというとこっちのほうが笑い方が犬っぽい。

 

 

つばきファクトリー

 こちらもハロプロの8人組グループ。

youtu.be

 これも片割れにそそのかされたのにのっかったんだろうなあ…。曲はいくつかタイプだったので聞いてたのと、やっぱりTiktokで覚えました。

上段左から谷本安美、小野田紗栞秋山眞緒岸本ゆめの。下段左から小野瑞歩山岸理子新沼希空、朝倉樹々。

覚えやすかったのが岸本ゆめのちゃん、新沼希空ちゃん、朝倉樹々ちゃん、秋山眞緒ちゃん。ゆめのちゃんはすっごい顔濃いなと思って。ハーフっぽい顔。めちゃくちゃ強そう。E-Girlsにめちゃくちゃいそう。希空ちゃんはなんか水瀬いのりちゃんに似てる。顔的には好みだしtiktokが可愛すぎて死んだ。意外と背高くてびっくり。樹々ちゃんは口が横に大きく開く子だなあって印象。声優の佐藤日向ちゃんってこんなじゃなかったっけ…。眞緒ちゃんは不思議な顔。おっとりしてて浅田真央に近い顔してるけどバリバリのダンスする関西人でちょっと好感度上がった。ONEXONE見てすごい好感度上がってからめちゃくちゃかわいくて推し。

 次に安美ちゃん、紗栞ちゃん、理子ちゃん。安美ちゃんはセンターわけの綺麗な顔。綺麗さもあって可愛さもあるのですごい。髪型的にLIKEYくらいのミナを思い出すけど雰囲気としてはスフィアの寿美菜子が近い気がする。栞ちゃんはとにかく可愛いし雰囲気もかわいい(タイプではないけど)。けどMVになるとわからなくなる。喋りかたが誰かに似てるけど全然思い出せない。理子ちゃんは目が離れてるかつ口が小さいので不思議な顔。口~顎だけだとトラジャのしめちゃんを思い出す。

 そして瑞歩ちゃんが単体で見ると吉岡里帆川口春奈を混ぜた顔だなって思う。けどMVになると全然わからなくなる…。

 あともう卒業していないけど小片リサちゃんも覚えました。ちょっと目が細い?というか落ち着いてる感じ。意外と小さくて驚いた。

 

 

TOMORROW X TOGETHER(TXT)

BTSと同じ事務所の5人組ボーイズグループ。

youtu.be

ふとおすすめで見かけてかわいい子がいたので覚えました。そこまで覚える系の動画見た気がしないのでやっぱそういうので覚えたのかな。

 左からボムギュ、スビン、ヨンジュン、テヒョン、ヒュニンカイ。

ここはみんな覚えやすかったな…。

ヨンジュンがね!!サムネ見たときにめちゃくちゃ好みの顔をしてて…お口がかわいいなと思いました。でもなんか生意気そうな顔をしている(ごめん)。顔が良いときと悪いときの差が激しい…一重なのでメイクしてないと途端に…ね…でもずっと見てるとめっちゃかわいい…好き…。

スビンは唇が厚くてぼてっとしてるけど笑うと横に伸びてかわいい。

ボムギュはたれ目で綺麗な顔。バランスよく整ってる。今髪長めだからわかるけどそれまでのはちょっとうん?ってなる。

テヒョンはお目目と眉がぱっちりというかはっきりしてる。たまーにJO1の蓮くんを感じる。

ヒュニンカイはすっごい外国っぽい顔。韓国とドイツのハーフらしいけどまじでどっかの外国のぼっちゃんが成長しましたって感じ。のわりにでかいんだよなあ…

 

 

Lil かんさい

関西ジャニーズJr.のバリバリ若い5人組。みんな高校生だって…こわ…。

youtu.be

関西の子たちに絶大な信頼を置いているので楽しみにしてみました。若くてもキャラが立ってて覚えやすかった…。

左から當間琉巧、大西風雅、嶋﨑斗亜、西村拓哉、岡﨑彪太郎。

最初に認識したのが西村拓哉くん顔良いけど目が離れてるな~って感じ。前髪あるよりおでこ出してるほうがかわいくない?

次に當間琉巧くん。ちょっと外国みを感じる顔だなと思って。あとこれでるーくって読むんだ!っていう衝撃。あと嶋﨑斗亜くん。あまり印象はないけど顔が可愛い。目がきゅってつり目なのあんま見ないよな…。しゃべり方すごい誰かに似てる

 それから岡﨑彪太郎くんと大西風雅くん。彪太郎くんは眉が結構強いけど笑うとお目目細くなるのかわいい。風雅くんは口が横長…というか上め?しゃべるときもしゃべり方不思議やなーって感じ。タイプとしては高橋恭平くんと同じ感じな気がする。

 

 

Aえ!group

こちらも関西ジャニーズJr.の6人組グループ。

youtu.be

結構序盤に見てたんだけどリチャの印象が強すぎて他5人を覚えるのに苦戦しました。常に二人くらい派手髪でいてくれないかな…

上段左から 小島健、草間リチャード敬太、佐野晶哉。下段左から福本大晴、正門良規、末澤誠也

まず覚えたのはまあリチャードよな。最初はジャニーズにこんな子いるんだ!ってびっくりしたしその口からバリバリに関西弁が飛び出るのにびっくりした。リチャのお笑いセンス面白くて好き。

次に佐野くん。なんかMADKIDのKAZUKIくんみあるなと。面白い顔な割に割と顔薄いんかな…。そして正門くんと小島くん。正門君は割と目が離れ気味。眉は強いけど目自体は薄いなと思う。小島くんは目力が強い。顔は良いのに不憫なんだよなこの人…

最後に末澤誠也くんと福本大晴くん。末澤くんは笑い方が不思議。目が近め。なんかすごい誰かに似てる気がする。福本くんは一番顔が良い…気がする。かわいい。けどあまり特徴がない…

 

 

という感じで今月は7人+5人+6人+9人+5人+5人+6人で43人でした。ちょっと少なかったな~~5人が多かったからな。そして見事にハロプロとジャニーズばっかりという。自分の中で割とジュニア強化月間だったのと、ハロプロはまあ覚えたら楽しいかなと思ったので結構覚えたんですけど、Jr.はあと少年忍者とあまり出てない子たちだけ、ハロは現役はモー娘。だけ?になったのでこれは…すごくない??よくここまで覚えたな…。でも割と月の最初のほうは調子よくて毎日新しいところ覚えてたんですけど後半は忙しくて新しいところに手を出せませんでした…。最近VOYZBOYがダンス練習動画出しててみんな名前付いててわかりやすいから少しずつ覚えようかなとは思ってます。あとはINIがデビューする前に覚えないとな…

 というわけで今月顔と名前を一致させたアイドルたちでした!来月はそろそろ前に行ってた子たちを覚えたいです…

 

 

それではまた明日。