白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その329:学芸大青春関連雑談&感想!

こんにちは、緑風です。

 

さて今回は、最近学芸大青春関連の新しい情報が多かったのでジュネス雑談です!

 

まずは!

なんと今年の夏の3rd LIVE TOURが発表されました!!

蓮くんが夏にリベンジってやっぱあれこれ知ってたからなんだな…まあ軽く冗談か(にしては繰り返してたが)、ガチでやるならもう箱取ってるんだろうなの2択だったのでまあ来るよなあと。早くない??どうなんだろう、いつもライブが年1の界隈にいたのでこんくらいの規模だったら普通なんかな…まあいま会場押さえやすそうだしね。

が、しかし!!!!

なんと私本来なら行けるであろう9月5日神奈川の千秋楽公演が、ガッツリ研究室の合宿とかぶってしまってですね…泣

なんで…なんでその日なの…合宿2泊3日で真ん中の日なのでどう頑張っても無理なんだよなあ~~中止になるしか生で見る方法がない…最悪合宿中配信を一人で見るか(時間的に厳しそう…)…無理だな…

おかげでライブツアー自体はめちゃくちゃ嬉しいのに素直に喜べなくても~~!!って感じです。早く合宿中止にならんかな

 

ひとまずそれは置いといて今日19時にHit the CityのMVが公開されました!

youtu.be

先日のBREAK OUTで少し見ていたのですがめちゃくちゃかっこよかったので楽しみでした~!せっかくなので見ながら書いた感想をどうぞ!

--以下初見感想--

うあああ実写だ!!!かっこよ…

蓮くん前髪長…蓮くん長いピアス?してる

っていうかゆうきも前髪長めにして隠してるね?!

よすけのスケボかっくい~~!!テクい!!

ビルの上にいる将綺!!真ん前に落ちるのこわ…さすがに合成かな

ダンスパートは2次元!ダンスゴリゴリでかっこいい…

これ頑張れば渋谷の街聖地巡礼できるんじゃね…?!今度やろう

なんか蓮くんが5Gにしたとたんみんなから2次元の姿抜けたんだけどえっ魂的なあれですか

円でぐるってなるのかっこよ…強そう(イケメン回転寿司…)

ダンスパートで将綺のかっこいいと思ったとこ全部映ってなくて悲し…

将綺おちるだけ?って思ったけど最後に街歩いてるシーン合ってよかった

みんなスマホ持ってたぽいけど蓮くんは例外…?どういうストーリーなのか謎…ラジオとかで話してくれるかな…

 

いや~~すごいな…ただ2次元と3次元が切り替わるだけじゃなくてリンクしてるっぽくてこれはこの学芸大青春だからこそできるMVだな…曲の雰囲気とも最高にあっててめちゃくちゃ良かったです。仮面つけてから実写ロケ系やってくれるのほんと嬉しいし今後ももっと出してほしいな~~!

 

 

それから!なんと今日は22時から優輝の実写ソロ配信もありました~~!!

 白衣だ!!!しかも普段とキッチンが違う…!!IHキッチン…IHのやつに顔写らんか心配だ…

今回作るのは料理と科学を組み合わせた理系飯!カメレオン焼きそば!!どうやら紫キャベツで色を変えるみたいです。

そしてそれにあたって実験計画書を書いてきたらしい←?!すごい…真面目だガチ勢じゃん

ちゃんと時計と指輪外すの偉すぎる…

優輝も料理得意枠には入ってるけどやっぱ手つき的には将綺がやっぱレベチなんだな…

お~~優輝の野菜炒め!!!焼きそばは紫キャベツで色を変えるのに具はないほうがいいので隣のフライパンで野菜炒めを作るとな…

幼少期のわんぱくエピ→冬でも半そで半ズボン…小学校まで徒歩35分だったから友達と会うまで、別れた後走ってた→だから今俊足?

イナイレ流行ってたけど厳格な家庭だからDS持ってなくてサッカーやろうぜの言葉で一人だけサッカーしてた(DSで遊ぶ合言葉だったらしい)

紫キャベツの中に焼きそばの麺入れるとすごく青色に!めっちゃおいしくなさそう

こんな簡単なのなんなら勇仁でもできる!いやできないか… 急激なディス…w

実験その2!青かった麺にウスターソースをかけると赤?ピンク色になった!!え~~すご…

今まで作ってたのに青くなくなって急な飯テロって言われてて笑ったww

盛り付ける前に片付けてるときに時計をソース浸しにする…散らかすとかせかせかしてるとかリアクション王とか優輝の性格出まくってていいな…

青のり開けるときにあかなあい…あれ?ってちっちゃく言ってるのかわいかった…

今回はゲストなしで一人で食べるみたい…おいしそ~~

紫キャベツのアントシアニンが賛成の時は赤色、アルカリ性の時は青色になる→中華めんの中のアルカリ性ウスターソースの酸性で色が変わった

ポリフェノールの成分が目の感度をよくする…??途中から何言ってるか全然わからんかった…説明はめちゃくちゃうまいんだが頭が追いつかない…なんか紙に図書いてくれたけどわからん…

Hit The CityのMVの話!!イケメン回転寿司(非公式)のシーンが好きらしい

ガードレールに座ってたけど尖ってたからおしりがめっちゃ痛かった

英語はテスト中寝ちゃう ロシア語はこんにちはは言える(なんでそんなすらすら言えんの?)

将綺ミニオン語がしゃべれる…?!

 

ざっくり見ながら書いてみましたが、まあおそらくアーカイブはないので楽しく見たんだな~くらいで読んでください…笑。

前半30分くらいで料理作り終わって実験も終わって後半どうするんだと思ったらガッツリお話とかコメント返しとかしてくれて嬉しかったです!いっぱいお話聞けた…。というかこの調子で行くと勇仁も料理配信になるけど大丈夫…??

 

 

 

というわけで今回はジュネス情報&雑談でした!ちょっと見ながら書いた感想が多かったので見ていない方にはなんのこっちゃかもしれないんですけどまあ初見の感想は大事だからな!気にせず行きます。

そして本当にライブ行けないの悲しすぎる…なんとかして合宿が中止にならないかと祈ってます…せめて配信はあるよね??無事見れるといいな…

Hit The CityもCDこないだ予約してきたので発売が楽しみです!それまではMVいっぱい見よう!

 

それではまた明日。