白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その165:ジャニーズWEST

こんにちは、緑風です。

 

この間、私がブログを書くきっかけにもなったマモクラさんでハロオタ、現ジャニオタのなちこさんが、こんな記事を書かれていまして。

golden-night.hatenablog.com

ジャニーズWESTの新曲がボカロっぽくて良いから聞いてほしい、という内容で、普段だったらあまり関心を示さないのですが、私の中で今なぜかなんでもかんでも手を出してとりあえず聞いてみようという時期だったのでなんとなく再生してみました。

いいじゃん…??最初はそこまで引っかからなかったのですがだんだん聞いてるうちに普通にいい曲じゃん…って思ってくる。ボカロっぽい…?かはそこまでじゃないかな…と思う(聞いてるボカロにもよると思うし)けど前に記事でも言ったようにピアノがじゃかじゃか鳴ってるのが好きなので(蝶々Pさん)割とピアノ強くていいなあと思います。

私自身ジャニーズなんててんで範囲外、しかもWESTなんて一生関わらなかったであろうグループを聞く日が来るなんて思ってもなかったのですごいびっくりしてる。全然ジャニーズっぽくないし普通にかっこいい(ジャニーズに偏見持ちまくってるので…)。

 なちこさんもおすすめしてたYSSB?という曲も聞いてみました。ちょっとゴテゴテしてる感じはあるけど割と私好みの曲だ…な…。なんかEXILE系列に近い治安の悪さ(曲の雰囲気がね)な気がするけど。

他の曲が公式のではあまり聞けない?っぽいのでこれくらいしか書けない*1*2のだけど、やっぱりジャニーズっぽくない曲あるんだ、という衝撃が強いですね。選り好みするのほんと良くないな…。(でもこの方たちがメインにされてるポップ寄りの曲は苦手なのでほんと曲による)

 

そしてカメレオンのMVを見ていたら、最初の人わりとかっこいい…というかのすけくんに似ててかわいいな…??(口が大きい人は有無を言わさずこの判定になる)(他の被害者は声優の深町さん)

なちこさんがこの方が一番魅せ方がわかっているとおっしゃってたので多分この沼入ったら私この人にはまるんだろうなあ…という気がします。

とはいえジャニーズ自体がそこまで好きじゃないのと関西のノリが苦手なのでこの沼には入らないと思うのだけど、これから音楽番組とかで探してしまうんだろうなあ…。音楽番組出てるの見たことないけど(見ないからだよ)。あ、でも年末のカウントダウンは毎年見てるので探してみようかな。

 

というかジャニーズYouTubeアカウント最近のしかないのだが…?!え…??MVがここ数か月のしかないんだけど…今までのはないんですか…????!!!!!ジャニオタどういう生活してんの??iTunes配信もないとかまじで優しくないな…??

 

というわけで今回はジャニーズWESTを聞いて思った別ジャンルの衝撃の話でした。最近なちこさんがTwitterでカメレオン再生する度に再生回数が伸びてるって話をされてるのを見つつ私も回数伸ばしてる一人なんだろうな…と思っていました。100万再生おめでとうございます。

あまり気になる段階から気軽にポチる人間ではないので曲やらを気軽には聞けないのですが私これは絶対に好きだろうおすすめという曲があったら教えてください。STYさんぽい曲なら大体好きです。

 

それではまた明日。

 

*1:非公式のは死ぬほどあるのだけどそれをここに書くのは違う気がするので書かない

*2:けどわりと好みが多いイメージだった