白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その194:SixTONES

こんにちは、緑風です。

 

最近、YouTubeをあさっていたら気になるものがありまして。

すっごいボカロ(を歌った歌い手っぽい)サムネ…と思ったらジャニーズじゃん?!最近ジャニーズWESTだのなんだので抵抗がなくなってきたので問答無用でクリックしてしまいました。

youtu.be

そしたらこれがねえ、めちゃくちゃおしゃれで!!!!!

MVもそうだけど歌がすっごいボカロっぽい。文章の最後に次の一文の最初の言葉が来ていてそれがつながっているのでめちゃくちゃ聞いてて気持ちいいよね…。作ってる方はどうやら普通に他のジャニーズとかも作っていて全然ボカロ関連の方ではないらしいのですがすごいよね…

 

それでずっと聞いてたんですけど、なんかすっごいね…そらるさんに歌い方似てる方いらっしゃるのよ…。。

YouTubever(1番とラスサビのみ)だと1:00~の

不朽の名作誕生 そん~

と2:03~あたりの

うやむやで

がすっごいそらるさんぽいなーと思いました。聞いててめっちゃ気になるから何周もしてしまう…。

そしてこの曲なんと公式で歌詞割りが出ていまして、

www.sixtones.jp

確認したところ京本大我さんという方でした。他の曲も気になって聞いてみたらどれもかっこいいけど相変わらずそらるさんすぎて気になってしまう…。

 

Telephoneというどうやらカップリングなのに良曲すぎるという曲があって。

 この再生したところからおそらく始まるようになってます。

鳴りやまないphone

君に歌うこんなsong

songやばい。めちゃくちゃぽいしそれでいて普通に歌がうまい。

 

はぐらかさないでbe my baby

もけっこうぽかったですね…。

 

NAVIGATERという富豪刑事のOPだった曲。

こちらも

the ray of hope will be flaming

道無きを誘う

 誘う~やばい。

たまにhey youも歌ってるので気になりまくる。

 

youtu.be

この曲は特に目立ったところにはいないけどいろんなところからうっすら感じる。これもかっこいい曲だな…。

 

前にアイムソラくんもなんか似てるなと思ったけどそっちは割と歌ってるときの声質、サビとかじゃなくて最初の部分とかが似ていると感じて。逆にこっちの京本さんは強めのサビの伸ばし方がすごく似てるなと思いました。なんか高くなって声の最後を上げて行ってる感じがするんだよねえ…。高いままの声が似ているというのもあるかな。

かといって地声は全くにてないんですよね…。ちょっとしゃべってる動画見に行ってみたんですけどだいぶ天然と言うか危ない人で笑った。ただたんに歌い方が似ているで済む問題ではないと思うのだけど、声が似ているでいいのかな…??

 

もう沼には全くいないのにこんなに昔の推しに振り回されるとは…という感じです。どこが好きなのかわからないままそらるさんを推してたけど、こういう歌い方ひとつでも好きだったんだなあ。そして受け継がれてるんだな…とめちゃくちゃ思いましたね。私はこれからもSixTONESを聞くたびに見るたびに思い出すんだろうなあ…笑。

それにしてもこのへんのグループYouTubeがどうとか話は聞いてたけど普通にYouTuber並みに動画あって笑った。福利厚生めちゃくちゃいいじゃん…でもこうやって新しい感じの曲とか新しい試みをしてるからファンが多いんだろうな…と思いましたね。いい沼だ…行かないけど…。

 

というわけで今回はSixTONESの曲をいろいろ聞いてみた話でした!まだあまり他の曲は聞いてないんですけどだいたい当たりな気もするのでいろいろまた聞いてみようかな!

 

それではまた明日。