白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その268:SHOW BY ROCK

こんにちは、緑風です。

 

さて今日はやることはあるのに全く手をつけるやる気が出ないというか何もしたくなかったのであきらめてずっと見ようと思っていたSHOW BY ROCKの舞台を見ました!

anime.dmkt-sp.jp

これですね。前に高橋健介が女子役で出てるというのを聞いて気にはなっていたんですけどめんどくさくて見ていなくて、でもやっぱり気になるなーと思ったのでとりあえず適当に押してみてみました。

SHOW BY ROCKは以前アニメやってた時かな?なんとなーく知って見てはいたのですが女の子メインだったのでつらくてリタイアして詳しい話は知らないという感じでした。シュウ☆ゾーくんが宮野さんではあったんですけどあまり彼の話はしてる感じなかったし声と曲もそんなに好きじゃなかったので推してませんでしたね…なんでああいうキラキライケメン属性は同じ声になっちゃうんだろうね?

 

という感じの知識でなんとなーく見てみたので感想。話はふわっとしか聞いてないので基本的に知ってる人についてのコメントです。

 まあ話としては途中で見るのをやめなかったから面白かったんだろうな。舞台だとアドリブだとか後ろにいてのちょっとした動きで死んでしまいがちなので意外とキャラがかわいいな、と思うことが多かったですね。

 

シンガンクリムゾンズ

鳥ちゃんがすごい黒いのとメガネなのを除けばまじで普段の鳥ちゃんだったので笑いました。今まで見た中で一番素に近いかもしれない。でも普通にちょっとちっちゃいキャラなのかなと思ったら後でアニメ見たら普通に長身キャラで笑いました。途中キティちゃんのエプロンつけてて解釈一致すぎました。真ん中の人歌い方きーやんに寄せてるのかすごい似てるって言うか雰囲気を感じてすごいなと思いました。横の銀色の人(輝馬さん)のコート?がすっごいひらみが好みすぎてひたすら見てしまいましたね。ちょっと分厚い素材のいっぱい布使ったスカートっぽい衣装最高。

 

忍迅雷音

高橋健介かわいすぎんか??普通に女の子すぎる…なんか女の子役選ばれたのわかる気がする。すごい所作の丁寧さが蜂須賀をすごい思い出すんだよね…普段とは大違いだな…。そしてジャンプがすっごくかわいい。でも投げキッスは下手で笑った。つくづく高橋がランズベリーみたいな女の子感()を持ってなくてよかったと思いました。でもモンスラの女装は脚微妙だったなあ。このキャラのちょっとお姉さん的な感じのが姿勢とかが保ちやすかったのかもしれないですね。

youtu.be

なぜかMVがある。この曲も割と好きだなあ。

井坂郁巳あそびばでしか見たことなくてステージだとどうなんだろうと思ってたら役としては結構キリっとしてるけどちょいちょいいくみんだなあ…と思うところがあってほっこりしました。真ん中の子すごい顔見たことある気がするんだけど知らないんだよなあ…誰かに似てるのかなあ…。

 

トライクロニカ

シュウ☆ゾーくんいいやつじゃん…ここまで全身から宮野さんのかっこつけてるイケメンオーラ出せるのすごすぎる。でも宮野さんの声だと完ぺきすぎるのでこんくらいがちょうどいいかも。まさか昔ビジュアルバンドやってたとは知らなくて全身真っ黒になったのびっくりしました。途中で自分のまぶしさでシンガンクリムゾンズを黙らせてたのがめっちゃ面白かった。最後アダムのことスルーしてリクくんにバカ!心配したっていうくだり仲の良さが伝わってきて泣きました。いいやつだ~~グループのこと好きなんだねえ~~~~;;

にしてもカイくんとリクくんかわいすぎんか…??双子に弱いので…ちょっと活発だけどシュウ☆ゾー大好きなお兄ちゃんと落ち着いてる弟…。どっちもまだ若いので初々しさがすごくあって可愛い~~ゆうたろうくんまだちょっと演技慣れてない感あるけどかわいいので全部許しちゃう。

 

ARCAREAFACT

ここのグループ曲めっちゃいいですね。あまりにも良すぎて声優版の曲聞きに行ったけど歌のうまさは確かに声優のほうが上だったけど歌い方的には糸川君のほうが好きです。

マイラスファイ

マイラスファイ

  • ARCAREAFACT
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

舞台版で曲出てないのかな…。キーボードが真ん中なの珍しいしバイオリンがいるのもめずらしいね。ちっちゃい子かわいいな~と思ったら前に片割れが言ってたサイドエム推してる子だった。しいつの間にかひっそりやってたホリミヤのドラマで柳やってた。それは絶対にかわいいと思うのでちょっと気になる。田中涼星は腰の位置が高すぎて怖かったです。

 

あとKIMERUさん初めてちゃんとお姿見たんですけどこんな人なんだ…って感じ。なんかあのキャラだからかもしれないけど動きとしゃべり方が若干千子村正を思い出す感じでした。普段はあんなじゃないよね…?というか結構年齢上だと思ってたんだけど見た目すごい若いしなんかテニプリのOPEDやってるしテニミュで不二先輩とリョーマくんやってるし何者??って感じです。

 っていうか待って?!?!最初にダンサーズと諸注意を歌ってた人は誰?!?!どの登場人物でもないし書いてすらないんだけど…?!エッどなたですか…?!?!

 

という感じでした。名前だけ知ってる…とか初めて知った…という方も多かったのですがウィキペディアを片手にいろいろ見たのでだいぶ覚えたし楽しめました!他にも舞台の別のやつがあるのでそれも見てみようかな~~。あとキャストを見ていたらすごい青春鉄道の舞台に出てる方が多くて気になったのでそっちも見たいなと思ったがdアニメストアにはなかった…。出会えたら見たいと思います。

 

それではまた明日。