白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その267:今日の収穫

こんにちは、緑風です。

 

今日は久しぶりに中高一緒だったお友達のHちゃんに会ってきました~~!めちゃくちゃ近所に住んでるのに沼が違うためあまり合う機会がなかったのですが、先日お誕生日だったので連絡したら会うことになりまして。とは言ってもおしゃれな店でもなく近所のファミレスでの会合でしたが。

そんなわけで今回は日記です。

昼前くらいに待ち合わせして駅前のココスへ。1年以上ぶりにいったらすごくメニューがおしゃれになっていてびびりました。どれもおいしそうで週3で通わんと腹が足りん…と悩んだ結果、なんとカルボナーラをオーブンで焼くというおいしそうでしかない代物を注文しました。

f:id:midorikaze_9375:20210326210821j:plain

普通のカルボナーラよりクリーム感強めでメッチャおいしかったです。

それからはいろんな話をしたんですけど、Hちゃんと一緒に行った片割れはゴリゴリのsideMのオタクだったので5分の2くらいはずっとその話をしていました。見事にMステ→ポプマス→モバとゲームを次々変えて話していたのが面白かったです。最初のほうは頑張って聞いてたんですけど途中からわからなくなって眠くなったので別のことしてました。

その後はあつ森!前々からHちゃんの島の噂をきいて楽しみにしていたのでうれしかったです。訪問させてもらっていっぱい写真撮ったのでそれはまたプレイ日記に書こうと思います。いろいろあってすごかった~!そしてびっくりしたのがなんと推しのアンソニーをゲットするために離島に900回近くいったらしい…!!1日でそんなに行くのもすごいし貯めて発券したのもすごい…すごすぎる。あとずっと探していた茶色いシンプルなパネルを持っていてほしいと言ったら快くくれたのでついにゲットすることができました~~!!!うれしい…!!もう一生完成しないんじゃないかと思っていたので無事に島クリが勧められそうで安心しました。明日からめちゃくちゃ頑張ります。あとはアミーボカードを持ってきてくれたので気になる子をパニーのところで呼び出してみたりしました。けんが思っていた以上にかわいかった…。

ちょっと長居してしまったのでおやつも食べました。

f:id:midorikaze_9375:20210326213002j:plain

エヴァコラボやってて全く知らないけどおいしそうだったので頼みました。ラムネ味のパフェ、珍しいしおいしそうだったから…。でも結構甘かったしなぜかココスがすごいパンナコッタをパフェにいれているもんだからつらくて半分くらい片割れにあげました(甘いラムネのアイスと生クリームの後に食べると甘さを全く感じなくてただのでろでろした物体だったから…)。

 

その後は場所移動してマックでだべってました。Hちゃんが最近はまっている新しいコンテンツの布教をしてくれました。

まずはアオペラ。

最近やけにYouTubeのおすすめに出てくるなと思っていたのだけどHちゃんが推している仲村宗悟さんが出ているらしい。そしてボイパをしているらしい。

youtu.be

とりあえず聞いてみた。みんなやっぱり歌がうまいなあ。個人的には話を聞いたときはKENNさんが気になったのだけどいつも通りのKENNさんでした。

youtu.be

とは言っても私は普段EDMとかに走ってしまうくらい後ろの音楽に重きを置いているのでアカペラと言うのはちょっと刺さらなかったかな…。様子見、って感じですね…。

 

そしてもう一つはミルグラムというどうやら罪を犯した人たち(何の罪かはわからない)の曲を聞いて赦すか赦さないかを投票するというコンテンツ。

基本的にDECO*27さんが曲を作っているみたいです。

youtu.be

youtu.be

すごいDECO*27さんだなあ、って感じだし一昔前だったらニコ動でカゲプロっぽくプロジェクトやってた感じですね。ニコ動感すごい感じる…オタクが好きそう。

youtu.be

仲村さんのキャラの曲すっごいいいなと思ったらこれは27さんじゃなくてRockwellさんという方が作ってるのね…。

ランズベリーの曲やばい。狂気があふれてる。っていうか堀江さんこんな声出るんか…?!完全名前見なかったら誰歌ってるかまじでわからん。こわ…

それが本当かどうかはわからないけど、MVで各自の裏側みたいなのが描かれてるのがなんかずるいですね…これは赦してしまうね。

ただなんかすごいコメント欄に外国の方がすごく多いんですけどなんで??

全部の曲が刺さるわけじゃないけどたまにいいな、と思うのがあるので更新されたら覗いてみようかなあ、って感じ。どうやら今後花江さんと愛美ちゃんが歌うらしいので楽しみにしようと思います。

 

帰りは高橋健介の布教をしながら帰ってきました。さっきLINEしたらモンスラやらあそびばを見てくれたようなのでよかったです。どっちに転ぶかはわかんないけど…。

というわけで日記…というか今日の収穫話でした。いっぱいお話できてすごく楽しかったなあ。特にミルグラムは普段いる沼からは手を出さないコンテンツなのでオタクにおすすめされることで知れてよかったです。新しい沼は近くのオタクにきくのが一番だな…

 

それではまた明日。