白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その232:壮馬くん

こんにちは、緑風です。

 

さて私さんざんこのブログでは声優の宮野さんを推していますが、実は他にも声優さんの推しがおりましてですね。一人はたまに名前を出している蒼井翔太さん、そしてもう一人は斉藤壮馬さんです。

宮野さんはもう声も好きだし歌やダンスも含めてのエンターテイナーとして推していて、蒼井さんはうたプリの藍ちゃんの姿が完ぺきだと思ってます(なので個人名義としては本格的に推しではない)。壮馬くんも、アーティストとしては曲の方向性が違ったのでそういう方面では推していないのですがとにかく声が好きなんですよ。

なので今回は声優の斉藤壮馬さんが好きだっていうお話をば。

 

馬糞投げなくてもかわいい

壮馬くんは最初に何で知ったんだったかな…多分ハイキューかな。その時は山口はあまり眼中になかったので印象が薄いかも。ちゃんと声好きだなと思ったのが刀剣乱舞にはまったときだと思います。刀剣乱舞では壮馬くんは鶴丸国永と鯰尾藤四郎二役やっているんですけど、個人的には鯰尾がめちゃくちゃ好きででして。鶴さんは大人っぽいはかなげ美青年的な声(中身は全く違うが…)で、鯰尾は元気な少年(若干の闇は抱えてる)で。壮馬くんってもう声からしてなんか賢いオーラ出てる(気がする)んですけど、そんな声の人が元気な少年やったらなんかただ元気なだけじゃなくてやっぱりはかなさが入るんですよね…

www.nicovideo.jp

私がまじで当時ずっと聞いてて頭の中で自動再生できるようにまでなった音MADです。たまにねえ~~いたずらっ子ぽい声があるのが本当にかわいい。世間では馬糞投げまくってるけど声だけだとこんなにもただの美少年。

 

斉藤と壮馬

それから同時期くらい?かな、あんスタでは壮馬くん演じる2winkの葵ゆうたくんが推しでした。壮馬くんの双子ということで最初から推しだったんだろうな、と思います。あんスタで一番好きだったのは最初のシングルに入ってたドラマCD。

「あんさんぶるスターズ! 」ユニットソングCD Vol.6「2wink」

「あんさんぶるスターズ! 」ユニットソングCD Vol.6「2wink」

  • アーティスト:斉藤壮馬
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: CD
 

 確かユニットのお仕事の方針で喧嘩しちゃう…みたいな内容だったんですが、左右から聞こえてくる斉藤と壮馬がメッチャかわいいんですよ。最後は仲直りできてよかったねえ~~~;;ってなる。このころはまだ声が二人とも似てて(?)かわいさがありますね。(さっき新しいの聞きに行ったら歌い分けとかが強くなってて誰だ…ってなっちゃった)

 

気が狂ってないと恥ずか死ぬやつ

それから数年後、なんか気を狂わせて推しの夢系ドラマCDをあさっていた時期がありました。夢はもともとあまり好きじゃないんですけど壮馬くんがかわいかったから…私的にはダントツで壮馬くん夢の優勝でした(そもそも宮野さんはあまり夢にいない)。

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

さっき数年ぶりに最初の3秒くらい聞いたんですけどなかなか…ヒイイ…ってなりますね。昔YouTubeでもあさってた気がしたけどさすがにプレイリスト消してた。

 

(追記)ルート回収するために3周くらいしたわ

めちゃくちゃ推してたわりに記事書く段にはすっかり忘れていました。2017年くらい…ですかね?サンリオ男子に壮馬くんがいると聞いてまだアニメも舞台もやっていなかったころだったので公式で出ていた乙女ゲーをひたすらやっていました。

サンリオ男子 - 俺たち、青春、はじめました。

 壮馬くん演じるマイメロ大好き水野祐くんがめちゃくちゃ声とか好きで、このゲーム各キャラによっていろんなルートがあるんですけど全部の声を聞きたいがために何周もしてました。懐かしい…修学旅行に行くんですよね…。多分これがきっかけで上のドラマCDとかあさってたんじゃないかなあ。

 

もっと準レギュラーくらいの頻度で出てほしい


#1 声優 花江夏樹と斉藤壮馬の『リトルナイトメア2』今度こそインテリ実況プレイ【Little Nightmares2】

そして最近!また花江夏樹チャンネルにやってきてくれて…!!うれしい…かわいい…。しかしこのリトルナイトメアが1の時怖すぎて途中でリタイアしたので画面は見れないんですが音声だけ作業用で聞いてます。

あとちょっと前にやってた、


#1 声優 花江夏樹と斉藤壮馬の【GRIS】実況プレイ

これもよかったですね…こちらはホラー要素全くないので安心して見れます。

ほんとねえ…花江といると壮馬くんがなっちゃん呼びするのでメッチャかわいいんですよね…ぽんぽん軽口をたたきながら進めて行ってからのワ"ーーーー!!!!もおもろい。

 

おわりに

というわけで今回は声優の斉藤壮馬さんかわいいよね!って話でした。なんというか声が知的なことしかわかんないしもうかわいいフィルターがかかっちゃっているのでどこがどう…とは言えないのですが私の推してる声をぜひ聞いてください。割と高めの声が好きでそういうキャラしか聞かないんですけどよくよく考えたらヒプマイの幻太郎の声聞いたことねえな…??まあ…なんとかなりますって……

 

それではまた明日。