白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

宮野さん関連雑談

 

 

 

ねえ!!!!!M&M REMIX2やばくないですか?!?!?!?!

 

こんにちは、緑風です。

 

少し遅くなりましたが、1月29日、宮野さん18thシングル「LAST DANCE」発売おめでとうございます!!

そして!!M&M REMIX2配信開始おめでとうありがとう!!!!

 

ずっとずっと待ち望んでたライブのリミックス音源、いきなり手元に来るなんて思ってなかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。でもなんで情報当日に出してくるんですか???3か月くらい前から告知してくれないと心の準備が全然できてない!あと急いでアイチューンズカード買いに行くはめになった(けど実を言うとなぜか舞浜にいたのできけたのは結局夜でした)。


まあゆーても前日なんかついったがざわざわしてたので見に行ったらうっすら情報出てたみたいですけど…ついでにYouTubeにMVのフル出てる?!って見に行ったらプレミアム限定で泣いた なんでだよう…おれはYouTubeでパロラのフルが見たいんだよう…(MVは持ってます)

 

にしても!!!配信してくれてほんとありがとう…私がマモライ行ってアッこの曲好き…やば…永遠に聴いてたい…ってなるのだいたいリミックスとチームマモ紹介のときの音楽ですからね…。この、こういうピコピコ系のEDM?っていうのか、よく音楽のことはわかんないけどそういう系統の曲が大大大好きなので本当好きなんですよ…。わかりやすく言うとWEGOで流れてそうな曲が好きです、ハイ。なのでそういう曲が宮野さんの楽曲に多いうえにリミックスしてくれるのが本当にうれしいのでそれがいつでも手元で聞けるなんてね…。今まで何回DVDのそこだけ再生したことか!!!(しかし6年近く待ってこれということは今年のライブ以降また地獄ですね??)

 

そして今回のリミックスの中で特に好きなのが3つあってですね!

 NEW ORDER (Dirty Orange REMIX)
最初に行ったマモライで2曲めにきたリミックス、めちゃくちゃにかっこよかった記憶しかない。あのただでさえかっこいいNEW ORDERがアレンジしたらさらにこんなかっこよくなるんですか?!?!って感じ。最初マモライでイントロかかってえっこれなにこんな曲あったっけあああああああーーーーにゅーおーだーだーーーー!!!!!えっ天才じゃん好き!!!!ってなったのめっちゃ覚えてる。ダンスも含めて大好き。今ついったさかのぼったら私この4年間くらいで6回もNEW ORDERのリミックス好きってツイートしてたわ。

 

 STY Non Stop Remix
STYさん大好きな私にとって最高すぎるメドレーじゃない??ずっとSTYさんの曲聞けるって夢みたいだよね…。後半がほんとにほんとに好きすぎて、まじでずっと音源化待ってた。MOONLIGHTからの流れ大好きで大好きで。だってこの流れ変わるところにMOONLIGHT入れてくるの天才じゃない?!すき…。そして私が宮野さんに落ちた原因であるUNSTOPPABLEが入ってるのめっちゃくちゃ嬉しい。少しだけだけど入れてくれてほんとにありがとう…。*1 あと上でも言ってるNEW ORDERのリミックスが入ってて!Break itで盛り上げてからのこれはテンションあがるよね。すき~~~!!

 

 TRANSFORM (Future night remix)
まじでまじで間奏部分かっこよすぎて!!!好きすぎて最初聞いたときまじで口がふさがらなかった。2回も見て全然記憶なかったけどそれだけは覚えてる。こういう…こういうの間に入れられると弱いんですよ…うう好き…。

 

 あと、TLで話題にもなってたけどシャインのプリンスリミックス!!これはほんと聞いたときはあれここプリライでしたっけ?ってなった。まじでアレンジ次第でこんな変わるんだ…ってびっくりした、もう完全にうた☆プリだよなあって。あとこれの振付がちょっとバレエっぽい振付だったのがよかったなあ。宮野さんもそんな感じのダンスでほんとにプリンスでかっこよかった。宮野さん曲とかで立ち居振る舞い変えてくるのほんと好きだわ…。

 

というわけでリミックスが最高なお話でした。書き始めてからだいぶ経ってしまったので今更感ありますが笑

 

勢いで書き始めたから今回はぐっだぐだです。そしてこれだけで終わるのもなんか落ち着かない(最近クソ長いブログ書きすぎた)のでもう一つお話をば。

 

 

かっこいい人が好きなんだなって再認識した話

 こないだの記事にも書いたように、舞台化のおかげで天てれ沼が再熱しまして、当時好きだった長江崚行くんにええ~~~めっちゃかっこい…かわい…すき…となっているわけなんですが、なんかこう、めっちゃ既視感あるんですよね。崚行の高校生くらいのときのちっちゃいライブって感じのステージの動画があって、これなんですけど、

(てゆーかこれで高校生とかやばくない??やばい)

 見てみたら動きがめっっっちゃくちゃ宮野さんと似てるんですよ。歌ってるときの手の動きとか、ダンスとか、動き方がほんとに似てるっていうか、見ててああ~~宮野さんと同じ動きしてるなって。それで思った。思ったっていうか、前からうすうす思ってたのが、やっぱりなってなった。

私かっこつけてる人が好きなんだわ…。

 宮野さん知ってる人ならわかると思うんだけど、ライブのときとか歌うときはなんか演じてるっていうか、確実に素じゃない感じのライブモード入るじゃないですか。あれのかっこつけてる煽ってる(?)感じがめちゃくちゃ好きなんですけどそんな感じ。

 実際それって多分ダンスとか動きを一つ一つに細かく丁寧にやってるからできることだと思うんですけど、そうなると多分余裕を持てるようになってああいうパフォーマンスになるんじゃないかなあ…と思います。そして余裕な表情とかもできるようになって私みたいな人が落ちるわけです。宮野さんも完全にこの流れだったもんなあ。というか今もそう。挑発してる感じが好きです(一番印象的だったのはM!のSHOUT!とプリライ6thのMighty Aura)。

あと私宮野さんのCDジャケだとか雑誌だとかでよくやるちょっと上向いて目線だけこっち、っていうの(見下してるともいう)がめちゃくちゃ好きなんですけど、(写真貼れないのでリンクでごめんなさいね)

SHOUT!|Discography ディスコグラフィー|宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

MAMORU MIYANO presents M&M THE BEST|Discography ディスコグラフィー|宮野真守 OFFICIAL WEB SITE

 こういう…感じ!!(伝われ)

なんで好きなんだろうって考えてみたら、これってもう、自分に自信ある人じゃないとできないポーズじゃないですか??自分の魅せ方がちゃんとわかってる人。なのでこれも余裕があって自信があるっていうので上とつながってるんじゃないかなあ…と思いました。

宮野さんはかっこいい感じで攻めてるけど、蒼井翔太くんはきれい方面にいってる人だな~って思いました。プリライ5th?かな、bloody shadowsのときのしょーたん、完全に自分のことわかりまくったパフォーマンスで完壁じゃん…て思いました。すきです。

 そして私がこの特徴に当てはまってて好きだなあ…と思った人がいて。ジャックハートさんっていう、ディズニーシーにおいて絶大な人気を誇る手下の一人です。詳しくはぐぐってみてね。多分2代目の方かな、めちゃくちゃ顔がよくてネコチャンみたいな人ですね。彼、ひとつひとつの動きが恐ろしく丁寧でめちゃくちゃきれいなんですよ。どこをどう動かせば一番”ジャックハートらしい”のか、考えながら何回も何回も動きを繰り返していて、それがねえ…美しくて見とれちゃうんだよねえ。

彼に一番当てはまる言葉はエンターテイナーだと私は思ってるんですけど、一番自分をよく魅せられる動きをして、お客さんに完ぺきな姿を見せているところがまさしくエンターテイナーだといえるんじゃないかなあと。最高なエンターテイメントを届けるためにはどう動けば自分を最大限魅せられるかというのがわかってるんだよね。そういうとこだぞ!!お前ー!ウッすきだ…。

そしてこういうところは宮野さんにも当てはまってるかもしれないなあと思います。

 

つまり何が言いたいかっていうと自分の魅せ方がわかってる自信のある人が好きってことです。以上!解散!!笑 ほかにこういう人がいたらはまってしまう自信があるので誰かいたら教えてください笑。

 

 

そういえばこれは完全に余談なんですけど、BLAZINGのDVDって発売もう告知されてましたっけ…??してない気がするんですけど、なんか今回遅くないですか??9月に終わったなら大体3月4月くらいに出る、てことはこの時期にはもう告知されててもおかしくない気がするんですが…。どうなんですかね。今回のメイト特典何かなあ。楽しみだなあ。

そして私は見事にラジスマの公録が落ちたのでここしばらく現場が何もなくて悲しいです。なんと次の現場予定は6月のマモライ…。何か、何か現場がほしい!!とりあえず今プリライ申し込んでるけどどうかなー。わかんない。かといってもううたプリほとんどの曲わからんしメットライフ行くのめんどくさすぎるので微妙な感じです。

こないだちょっと別ジャンルの舞台行く…?みたいな話が出て、そのジャンルの映画見たんですけど、あまりにも私には合わなくてあきらめました。うん、無理していくほどではないかな!と思ったので…。なので現場がないです。舞台系見たい…。なんかないかな…。いや、ディズニー行けよって話なんですけど今ピクサーだからあんまり満たせない…フェスミス見たい…。でもYouTube見たけどべリミニいいですね、行く予定はないですが。

 

 

 

さて、今回勢いで書いた記事なのでめっちゃぐだぐだでした、すみません!たまにはこういうのも書いてみたいな~と思って笑。 ただいっつも寝る前とかに書いてるからほんと文章がまとまらない…読みづらくて申し訳ないね。

 

それでは、また次の記事で。

 

 

*1:実を言うと私が宮野さんの曲の中で大好きなUNSTOPPABLE、まだこのリミックスとE!のダンサー紹介でしかきけてないし、なんなら白昼夢は一回も聞けてない ので飢えまくっている…今年こそはお願いしますよ宮野さん…