白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし㉙ -サンクスギビングデー!!-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週も見ていきましょうあつ森プレイ日記~~!!!

 

今週のイベント

今週は!!!待ちに待ったサンクスギビングデーがありましたよ~~~~!!!

f:id:midorikaze_9375:20210228173801j:plain

みんなルンルンで広場に集まってるの可愛い~~!

f:id:midorikaze_9375:20210228174037j:plain

ビンタくんもご飯がいっぱい食べれてご満悦の様子。帽子かわいいね~~~

f:id:midorikaze_9375:20210228174055j:plain

作る度にみんながきらきら~とかやるのを写真に収めたいマン。フランクリンの話が長いので撮るのが難しい。
f:id:midorikaze_9375:20210228173849j:plain

上手くいった!きらきら~~

f:id:midorikaze_9375:20210228173823j:plain

ご飯も無事に全部作れました~~!前にネタバレ見てこれがいるんだな~と思って準備していたのですがまさかの情報不足でいくつか足りないものがあって慌てて島中を走り回ったり海を潜りまくったりしました。っていうか私本当にお恥ずかしながらきいろいかぼちゃがあるのを知らなくてですね…今朝存在を知ってびっくりしました。だってオレンジと白と緑のしかできなかったんだもん!!慌てていたら母がくれるというのでありがたくもらいました…びっくりしました。まじで。

みんなおうちで料理しててかわいい。料理しなさそうなメンツのコメントが面白かったですね。

f:id:midorikaze_9375:20210228174111j:plain

ジョンさん家にめちゃくちゃにあってない。

f:id:midorikaze_9375:20210228174121j:plain

ビンタくん~~~いっぱい食べれてよかったねえ(その体のいったいどこに5人前が…??)

そして!無事にサンクスギビング家具もゲットして、ずっと使わないのももったいないので島の入り口に飾ってみました!普段はベンチおいてただけなんですけど、季節の大きい家具飾ってもかわいいかな~と思って。

f:id:midorikaze_9375:20210228174133j:plain

そういえば島中が紅葉していましたね!赤い広葉樹めっちゃきれいだったので歩きまわるの楽しかった~~

f:id:midorikaze_9375:20210228174154j:plainかといってちょうどいい紅葉ポジションもないのでどこで撮ろう…と悩んだ結果の写真。

f:id:midorikaze_9375:20210228174206j:plain

自然なカフェも紅葉でいい感じに。

 

今週の島クリ

今週は全然島に行ってなくて島整備はあまり進みませんでした…こう、取り掛かろうとはしてるんだけどなんかあまり明確なイメージがなくてどこから手を付けたらいいのかわからないんですよね…。実はこのサンクスギビングデーのときの音楽が、すごく今作ろうとしてるエリアにぴったりな曲でちょっと感動していたのですが全く出来上がっていないので急いで作ってタイムリープさせて動画撮りたいな…というのを思いついてちょっとモチベは上がってきました。どこから手をつけていいのかわからないけど。

あ、こないだ作ったサブの家は2階まではローン払い終わってリフォームしましたよ~!地下は内装の感じ決めてからつくろうかな。

 

今週の服たち

うっかりどうぶつの森の#外しちゃった。

割と今週は秋っぽい服が多めでした。最近もうどれ着てないっけ?っていうので毎日ひたすらクローゼットの中身とにらめっこしてます。

 

というわけで今回は今週のあつ森プレイ日記でした~~!11月のイベントが終わってもう少ししたらもう12月ですね!!!12月と言えばクリスマス!!!楽しみだ~~!!!…まあその前にきのこ家具ともみじ家具のレシピをゲットしないといけないのですが……。全然手に入っていません!!!ヤバイ…

 

それではまた明日。