白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑲ -9月突入と突然の勧誘候補者-

こんにちは、緑風です。

 

さて今週もやっていきましょーあつ森プレイ日記!!

まず!8月最後の花火大会がありました!今回はちゃんとメイちゃん浴衣で参加できました…笑。結局最後まで花火映えするようなマイデザが作れなかったなあ…まあ枠足りないから作っちゃったらだめな気もするけど。

f:id:midorikaze_9375:20201213211352j:plain

そして8月31日は我が島のアイドル、モニカちゃんのお誕生日でした~!!来てたのがジョンなのはおうちがお隣さんだったからかな?不思議な組み合わせ。プレゼントにパームツリーランプをあげたのですがおうちには飾ってくれていませんでした。でかかったかな…??

f:id:midorikaze_9375:20201213211413j:plain

 このあと無事に9月に突入!しました!!一気に秋になってすごい。実は夜行くのがめんどくさくてうっかり夏の高いムシを取り逃したのでそこは来年頑張ろうかな…(まあ別にコンプしたいわけじゃないからいいんだけど)。

 

それからなんと、片割れの島のキャンプサイトにかぶきちが来ていてですね!!勧誘するかめちゃくちゃ悩みました…(私自身はできないけど片割れが勧誘して移住して引っ越し時を狙えばできるので)。

f:id:midorikaze_9375:20201213211453j:plain

このかぶきちは以前リモーネ先生のあつ森動画で出てきた子なんですけど、初期口癖が「ぃよぉー」でして、聞くたびにリモーネ先生の声が聞こえてかわいいので出会ったら勧誘したい一人だったんですよね。でもねえ…家が和風なんですよね…合わないんですよ…私の島に…。なので泣く泣く今回は見送りました。でもまたもし会う機会があったらその時は勧誘しようと思います…。

 

今週のかわいいシリーズ。

f:id:midorikaze_9375:20201213211429j:plain

てまわしオルガンのときに椅子置いといたら座ってくれたヴァネッサさん。

f:id:midorikaze_9375:20201213211508j:plain

再・ヨガ三人衆。

f:id:midorikaze_9375:20201213211528j:plain

走り回ってたモニカちゃんとメープルちゃん。他にも写真撮ってたら通りかかったジョンが画角に入ってきて面白かった。

 

島クリ!

f:id:midorikaze_9375:20201213211538j:plain

YouTubeで動画を見ていたら唐突に滝に挟まれた橋が作りたくなったのでもう場所のない島を走り回って作りました。滝と橋やるにはけっこうサイズないときつかったので割と場所を取ってしまいました。地形作ったはいいけどこの後を何も考えてない。

 

そしてモニカちゃんのおうちを移動させてきて、新しいエリアを作りました!

f:id:midorikaze_9375:20201213211549j:plain

まだ完成じゃないんですけどね。モニカちゃんのおうちがせっかくピンクと水色でかわいいのでそれを生かした白メインのエリアにしました。海岸も含めて作ってるので完成したらお見せしたいと思います!

 

今週の服たち。

最近はちょっと服を選ぶのがマンネリ化してきたので今週は確か2日目?くらいから、前日のアイテム一つ引き継いで別のコーデを作る遊びをしています。主に小物が多いですが地味につながっています。ちょっと楽しいので今後も継続します。

 

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした!8月はあまり時を飛ばせなかったので9月はガンガン飛ばして現実に近づけていきたいな…いいなあクリスマス…。

 

それではまた明日。