白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

1日1ブログ その206:アサルトリリィ

こんにちは、緑風です。

 

先日、Twitterで夜ふらふらしていたら、こんなツイートがありまして。

以前、デル戦の時から追っている佃井皆美さんがなにやらかわいい衣装で出ているということで少し気になっていたのと、この前可愛いスカートを探していたらなんかたどり着いて声優が舞台もやっているというのを聞いていたので 、ちょっと見てみるか!と思って見てみました(1月24日までの限定だったので現在の配信は終了しています)。

まあ中身全く知らないし多分沼でもないので飛ばし飛ばしですが。でも、それでも十分見る価値のある舞台でした。

youtu.be

どうやら銃と剣が一緒になった武器で女の子たちが何かと戦う?話っぽかった。

 

すごいなと思ったのは、みんな演じてるのが声優さんだから個性が出てるし演技もしっかりしてるので違和感が全くないこと。みんな若いしね…。男子はもう2.5次元俳優がメインだけど、女子は声優メインでも全然いいな…。レヴュースターライトも同じ系列でそんな感じだよね。というかあんだけ動いたのに最後に踊ったりもしていて普通に体力すごいと思いました。めっちゃ痩せそう。

大体舞台になると女子とか声が低くなったりリアクションがあんまり…ってことがあるんだけどこれは普通にかわいくてよかったですね。アニメで見るとちょっとめんどくさいくらいのアニメ声の絡みなんだけど舞台だとちょうどいいな。

特にすごいなと思ったのが藍ちゃん。ちょっと不思議ちゃんで掴めない感じがする子。

声の裏返り方?が、アニメとかもそういう感じなんだろうけど舞台でちゃんと大声でやるとなるとやっぱり…なんというか…サイコパス感が増すと言うか(ごめんなさい)。ちょっと怖い感じが本領発揮って感じでめちゃくちゃよかったです。(あれだな、フロイドと同類の子だな…)

 

あとは演出。舞台とか背景とかはちょっと悲しいのだけど、音響?がすごいしっかりしてて。舞台!って感じられるくらいの音の大きさと言うか振り方と言うか。現地、行きてえ~みたいな。

戦うときにかかってる曲が決め台詞のときに小さくなるのも最高にかっこいいのですごくよかった。髑髏城を思い出す感じでした。あれやるとスピード感と爽快感がやばいんだよな。銃とか剣の効果音がちゃんとあるのもいいよね…。

最初の曲も、アニメの曲?なのかもだけど、大人数であの緊張感であの演出でやるからこそすごい素敵な曲になっていて舞台でやるのにふさわしい曲だな…と思いました。アニメ見てないから知らんけど。

 

あとは衣装!!!めっちゃかわいいね…オタクが好きなもの詰め込みましたみたいな衣装だけど、やっぱり裏切らないね。一番好きなのは スカートの下にふわふわがあって動いたときもかなしくならないでちゃんときれいにひら~ってなるとこ。丈はもう少し長くてもいいんだけど…でもひざちょうど上くらいの丈が結構きれいで好き。回ったときも最高だし立ってるときの形もいい…好き…。

youtu.be

ちゃんと布が一周円になっててちゃんと動くことを想定してるのが本当にすばらしいと思います。戦う舞台だからこそ映えるあの衣装…

 

そして!一番見たかった佃井ちゃん!最高!かっこいい!!!

もうアクションのすごさは知ってるけど、それでもあの中にいるとやっぱりアクションが一段階早くてキレがあって最高ですね。回し蹴り最高すぎる。

髪の毛長いのがかわいい~~~もう衣装もかわいすぎるしほんと…好き。特にスカートがざっくばらんな感じで立ってるときは長いけど戦ってるときはひらってなってそこでやっとガーター見えるのやばすぎない??好きすぎるが??キャラ考えて衣装考えた人、舞台でこのアクションでこうなることを予測してたんか?やばい。

敵役と言うことでそこまで出番がなかったのが悲しいな…全編佃井ちゃんでいいよ…もっと見たいよ…。

 

 というわけで今回は舞台アサルトリリィが割とよかった話でした!やっぱりちゃんと見たほうがいいかなと思って音声のみで飛ばさずに2周目しました。でもお姉さまが多すぎて誰が誰だか全然わかんないや。

 でもほんとにめちゃくちゃよくて…舞台を観に行きたくなる舞台だったし、デル戦と髑髏城を見返したくなりましたね。

残念ながらYouTubeでの無料配信は期間が終わってしまっているのですが、気になる方は見てみてもいいと思うしもしアサルトリリィが好きだけど見てないって方は今すぐ見たほうがいいと思う。部外者が首突っ込んでいいのかわかんないけど見たほうがいいよ、絶対。

 

それではまた明日。