白昼夢

白昼夢

オタクが楽しいことを書き連ねるだけ。

MENU

ポルトパラディーゾ島の暮らし⑮ -初めての花火大会で浮かれる人たち-

こんにちは、緑風です。

昨日は体調不良によりブログ更新できずすみませんでした…なので今日2回更新します。アッ体調不良っていってもただの頭痛なのでお気になさらず…!

というわけで今週(もう先週)のあつ森プレイ日記です!

 

まずは初めての花火大会がありました!マイデザは全然作ってないので通常花火です…!

f:id:midorikaze_9375:20201116115040j:plain

f:id:midorikaze_9375:20201116115054j:plain

浮かれてる人たち。

住民がワ―ってやるのと一緒にワ―!ってやりたいけどちょうどよく花火が来ないという激ムズなシャッターチャンス?でした。みんなばらばらに動くから…。

f:id:midorikaze_9375:20201116115106j:plain

島で唯一の一番見やすいポイントは奥の岩場でした。

f:id:midorikaze_9375:20201116115119j:plain

住民がいっぱい広場にいて楽しい。

そういえば昼間にさんざん花火大会の話してたビンタくんが思いっきり家にいて笑った…君は行かないの…??次はいるといいなあ…。

 

そして!

f:id:midorikaze_9375:20201116115132j:plain

またまたサブを作りました~~まだ初期髪と服なので全然見た目…って感じだけどシェリーメイちゃんです。今までメイちゃんちを魔女の家ポジ(右上の森の奥)にするか悩んでいましたが、メイン宅と交換してメイちゃんちはダフ家とお隣にすることで解決しました。がしかしメイン宅がより遠くなってすごくめんどくさいことになっています…。

 

f:id:midorikaze_9375:20201116115144j:plain

ひさしぶりにメープルちゃんが風邪をひいていました。クソ…家が遠いんだよな…(タヌキ商店までダッシュするのが大変)。

整備も徐々に進んでおりますよ~!

f:id:midorikaze_9375:20201116115233j:plain

案内所横、どうするか悩んでたけど花屋とコーヒーショップをちんまりと作ってみました。なかなかいい感じでは?もくせいスツールが全然手に入らなかったので完成が遅れました。

f:id:midorikaze_9375:20201116115246j:plain

エイブル奥の岩場!くまたちのピクニックを作ってみました。ケープコッドを参考に作っているので一応ダフっぽい色のくまとメイちゃんっぽい色のくまを配置しました。サイズ感…。ラグをここだけにするのはもったいないのでまたどこかに似たようなものはできてしまいそうな予感。

 

f:id:midorikaze_9375:20201116115301j:plain

そして!日付が1日過ぎてるんですが、私があつ森を始めた現実の時刻に追いつきました!8月5日に始めて、やっとです!現実はもう11月だけど…。

たまたま広場にいたバーバラと、見切れペンタくん。初期はこの二人しかいなかったのに、発展したなあ…うちの島…。

f:id:midorikaze_9375:20200808213232j:plain

私最初日付4月に合わすの忘れてて、うっかり8月5日に始めてしまって。やべ!って思ってチュートリアル終わってから日付戻したらそのままできたんですけど、その前に撮った写真とかたぬきマイルの日付は8月で。すごい不思議なことになってて、それで同じ日をまた繰り返しても平気なのか心配だったんですけど全然大丈夫でした。よかった~!

 

今週の服たち。

 そろそろ髪型変えたいなあと思ってさっきみつあみにしました。見慣れない。

 

というわけで今回はあつ森プレイ日記でした!最近はめちゃくちゃ整備と言うか木を植えまくっているので今手を付けているところは家具さえそろえばお見せできる…かな?って感じです。まあその家具を手に入れるのが一苦労ですが…汗。

 

それではまた次の記事で。